関有美子

関有美子さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家の経営する会社が大手でお嬢様だったことやデビュー前にモデルをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

関有美子の出身大学

関有美子さんは2017年4月に大学へ入学し、2018年ごろ中退しています。

関有美子さんの公式ブログで大学受験のことを語っていることから大学には進学していますが、出身大学がどこなのかは明らかにされていません。

❝私も高校と大学受験の時はすごくドキドキしましたが何とかなったので❞
引用元:【好きな音楽。関有美子です。(関有美子公式ブログ)】

中退していることは、大学2年生のときに受けた『坂道合同オーディション』の合格条件が❝すみやかに上京する❞ということから、中退している可能性が高いですね。

福岡県出身の関有美子さんは同県内の大学に進学している可能性が高いことから引き続き調査し、新しい情報が入りましたら追記します。

ちなみに、関有美子さんのおすすめスポットは糸島市です。

❝私が福岡のおすすめスポットどこ?って聞かれた時にいつも言ってる糸島に行ってきたので写真を載せます!❞
引用元:【糸島(関有美子公式ブログ)】

関有美子 糸島市

身長167cmもある関有美子さんはモデルのようですが、実はデビュー前から活動していたんです。

関有美子はモデルだった

関有美子さんはモデル養成スクール『NEXT MODEL COLLEGE』に通い、FACo(福岡アジアコレクション)でランウェイを歩いたこともあったんですよ。

関有美子 モデル時代

デビュー前から輝いていますね。

モデルとして活躍しはじめていましたがモデルを仕事にする実感がわかなかったようで、このまま大学を卒業して地元で就職することに不安を感じていたんだとか。

大学に入学したときも❝なんとなく良いかも❞という温度で入学しています。

❝私も最初は行きたい大学もないし、そもそも大学に行く気が全くなくてでも別にしたい事もないっていう話を高校2、3年生の時の担任の先生にしたら、今自分が興味ある事を何でもいいから言ってみてって言われて、いくつかぽんぽんって思いついた事とか好きな事とかを言っていくうちにそういう系の所を探してきてくださったのがきっかけです。❞
引用元:【質問。(関有美子公式ブログ)】

乃木坂46のファンだった関有美子さんは友人から「次のオーディションを受けてみたら?」とアドバイスもらった翌日に坂道合同オーディションの発表があったんですって!

2018年8月に12万9182名が応募し、38名の合格者に入った関有美子さん。JJ賞まで受賞しています。

関有美子 オーディション エントリー

関有美子 JJ

ダンス未経験でしかも自称・運動音痴だったそうですが、天文学的数字の倍率から合格できたのは関有美子さんのポテンシャルの高さでしょうね。

関有美子の出身高校

関有美子さんは2014年4月に高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

関有美子さんの出身高校が明光学園高等学校であるという情報がありますが、下記の理由から福岡市内の女子高校に通っていた可能性が高いと考えられます。

  • 関有美子さんが福岡市中央区天神の焼き鳥屋に詳しいこと
    関有美子 テレビ 欅って書けない?
  • おすすめのラーメン店も博多駅周辺にあること

  • 関有美子さんが福岡市の方言だろうとつぶやかれていること

  • 関有美子さんが女子校に通っていたと公式ブログで語っていること

    ❝私は女子校だったので青春と聞いて皆さんが思い浮かぶ青春は送ってないんですけど、体育祭とか文化祭とか毎日の授業とか。❞引用元:【いろいろ。(関有美子公式ブログ)】

上記のことを踏まえ、福岡市内の女子高等学校である下記の8校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 精華女子高等学校
  • 筑紫女学園高等学校
  • 中村学園女子高等学校
  • 博多女子高等学校
  • 福岡海星女子学院高等学校
  • 福岡市立福岡女子高等学校
  • 福岡女学院高等学校
  • 福岡雙葉高等学校

関有美子は吹奏楽部

吹奏楽部に所属していた関有美子さんはアルトサックスを担当していました。

坂道合同オーディションでは『世界には愛しかない』を披露しています。

関有美子 サックス

楽器が演奏できるのは高ポイントですよね。

アルトサックスは上手でも習字は今ひとつだったようですよ。

関有美子 習字

『子』の行き場所が無くなってしまいましたね…。

一方でアイドルオタクもしていた関有美子さん。

渡辺梨加さんの大ファンで、シングルが発売される度に握手会に行っていたんだそう。坂道合同オーディションを受けたいと思ったのも、渡辺梨加さんの影響ですね。

一方、女子校では自由に学生生活を送っていたようで、お昼ごはんで流しそうめんをしていたんですよ!

❝お昼休みに仲良い子達と流しそうめんしたな〜とか水風船で遊んだな〜とか色んな思い出を思い浮かべながら聴いてます。❞
引用元:【いろいろ。(関有美子公式ブログ)】

学校で流しそうめんをした話は初耳ですが、とても楽しそうですね。




関有美子の出身中学校・小学校

関有美子さんは2011年4月に中学校へ入学し、2014年3月に卒業。

2005年に小学校に入学し、2011年に卒業しています。

関有美子さんの出身中学校・小学校がどこなのかは明らかにされていません。

高校の際に述べたように、福岡市の方言であるというつぶやきから福岡市内の小中学校に通っていた可能性と、大川関家具店の孫であるという情報があることから、大川市内の小中学校に通っていた可能性もあります。


引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

関有美子はガチのお嬢様

上記のつぶやきにあるように、関有美子さんは『株式会社関家具』の社長の孫になります。

株式会社関家具は1968年に創業してから黒字経営継続中です。ソフトバンクホークスのメインスタジアム・タマホームスタジアム筑後でグループシートのネーミングライツを締結しているんですよ。

関有美子さんがソフトバンクホークスのファンで、福岡ドームですがたびたび観戦していたのも納得がいきますね。

関有美子 高校時代

3歳から15歳までエレクトーンを習い、運動音痴ながら水泳には自信があるそうで、習い事を数多くしていたことがうかがえます。

『欅って書けない?』に出演しているときにメンバーからHULUのような有料のネット動画配信サービスを全て契約していることから「お嬢様」と言われていました。

確かに重複しているコンテンツが多い中、全社契約とは太っ腹です。

ちなみに、中学時代は休み時間は本ばかり読んでいたんですって!ミステリー小説が好きで、東野圭吾さんと湊かなえさんのファンだそう。

本を読んでいる姿も美しかったに違いありません。

関有美子は幼い頃から美しすぎる!

小学校の卒アルが美しすぎると評判です。

関有美子 卒アル 小学校

幼少期の画像もありますが、言葉は必要なく可愛いです。

関有美子 幼稚園時代

関有美子 幼少期

幼いときのほうが天真爛漫さがでていますね。

関有美子の学歴一覧・出身地詳細

関有美子

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
【未確定】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
【調査中】大学
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2018年ごろ中退

ここまで関有美子さんの学歴について見てきましたが、出身地は福岡県でした。

福岡県は名菓ひよ子やひよ子サブレーで有名なので和菓子の好きな関有美子さんはおやつに食べていたのかも?

関有美子さんは小学生から類まれなる美しさを兼ね備えながら出身地を含め謎の多い人ですね。

美しい人はベールに包まれている方がミステリアスで興味をそそられますね。