高瀬愛奈

高瀬愛奈さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

帰国子女の英語の実力の真相や楽器も達人だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

高瀬愛奈の出身大学

高瀬愛奈さんは大学に進学していません。

高瀬愛奈さんが慶應義塾大学に進学したという噂もありますが、2020年5月14日の公式ブログでは日常生活のことが書かれているにもかかわらず、大学の授業を受けている様子がありません。

❝なぜか学校とかで絶対に勉強しなきゃいけない!ってときはたまに嫌になったりすることもあったのに、今になると勉強したくなる、、、買っておいたテキストとかも色々やってます!❞
引用元:【ルーティン(高瀬愛奈公式ブログ)】

新型コロナの影響で大学の授業がリモートになっているはずの時間に自分で買ってきたテキストで勉強しているのは不自然でしょう。

また、現役であれば大学4年生の高瀬愛奈さんは卒業論文で忙しいはずだと考えると、大学には進学せずにアイドル活動に専念した可能性が高いでしょう。

高校3年生のときは大学を受験すると発言していたことから、受験はしていたのかもしれませんね。

高瀬愛奈の出身高校

関西大倉高等学校
高瀬愛奈さんは2014年4月に関西大倉高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 関西大倉高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 61~73
入試難度 難関
所在地 〒567-0052
大阪府茨木市室山2丁目14−1
最寄り駅 彩都西駅(大阪モノレール彩都線)
公式HP https://www.kankura.jp/high/

高瀬愛奈さんが関西大倉高等学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

また、高瀬愛奈さんと同級生だったとつぶやいている人の高校の男女比が3:1ほどであったともつぶやいていて、関西大倉高等学校は1999年まで男子校であったことから確かですね。

高瀬愛奈さんが北野高校出身という噂がありましたが、同校にはいないと否定されています。

(※まなふぃーは高瀬愛奈さんの愛称)

高瀬愛奈は落ちたと思っていた?

高瀬愛奈さんは高校3年生にあたる2016年5月❝けやき坂46❞第1期オーディションに合格してメンバー入りを果たしました。

けやき坂46

合格通知がなかなか届かなかったことから、高瀬愛奈さんは落ちたんだと思っていたんですって!

両親に反対されながらのオーディションだったそうで、心臓が破裂しそうなほど緊張したにちがいありません。




高瀬愛奈の出身中学校・小学校

高瀬愛奈さんは2005年4月に小学校へ入学し、2009年にイギリスに移住。

2012年に帰国して中学校に転入学し、2014年3月に卒業しています。

高瀬愛奈さんの出身中学校・小学校がどこなのかは明らかにされていません。

小学4年生のときにイギリスに移住していますが、詳しいことは未公開です。

中学1年生で帰国し関西大倉中学校に編入したという情報もありますが、同校のホームページには転入学に関する記載が無いことから、高瀬愛奈さんは公立中学を卒業した可能性が高いでしょう。

新しい情報が入りましたら追記します。

高瀬愛奈の英語の実力は?

高瀬愛奈さんはイギリスに3年半住み、帰国してすぐに英検準一級を取得しています。

❝特技はイギリスに約3年半いたときに培った英語です。英検は準1級で中学1年生の時にとりました!❞
引用元:【自己紹介(高瀬愛奈公式ブログ)】

英検準一級は大学中級程度の実力があり、センター試験の英語の試験をほぼ満点取れるくらいなんですよ!

けやき坂46のオーディションでも英語を披露したんだとか。公式ブログには日本語ととも英語でも記載していますね。

❝Yesterday, there was a SHOWROOM live broadcast of sakamichi trainees.
Three members were chosen to be Hinatazaka. I’ve never met them before so I dont’t know what they are like yet.
I’m looking forward to talk to them!
I was watching the SHOWROOM live broadcast in realtime, and I thought these three new members are just perfect and matches for Hinatazaka.
Let’s do our best and make lots of memories together:D❞
引用元:【坂道研修生(高瀬愛奈公式ブログ)】

渡英したときにメリーポピンズのミュージカルを観たのですが、そのときは全く英語が聞きとれなかったそうで、イギリスに居る間に猛勉強したんですね。

ちなみに、学校の授業でフランス語とドイツ語を勉強していた高瀬愛奈さんは、4ヶ国語も話せるんですよ!

更には、小学校低学年からピアノ、イギリスでバイオリン、帰国して中学校から吹奏楽部に所属しフルートを演奏できるようで芸能界にピッタリの逸材です。

運動神経も抜群でイギリスではラクロス部に所属し、バスケットボールが大好きなんだとか。

幼少期の画像をみると、目元が特に高瀬愛奈さんの面影がありますね!

高瀬愛奈 幼稚園時代

高瀬愛奈 幼少期

高瀬愛奈の学歴一覧・出身地詳細

高瀬愛奈

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2009年転校
【調査中】イギリスの小学校・中学校
入学年月 2009年
卒業年月 2012年
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2012年
卒業年月 2014年3月
関西大倉高等学校
偏差値 61~73 入試難度 難関
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで高瀬愛奈さんの学歴について見てきましたが、出身高校が関西大倉高等学校ということから出身地は大阪府茨木市でしょう。

大阪府茨木市は茨木神社で有名なので高瀬愛奈さんは初詣でお参りしていたのかも?

高瀬愛奈さんは4ヶ国語を操り、3つの楽器をこなしてバスケットボールとラクロスもできると多彩すぎるほどの才能の持ち主でした。

将来、ピアニストやバイリンガルの役が来てもすぐに対応できるポテンシャルに期待します。