矢作萌夏

矢作萌夏さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

姉もアイドルで実家がお金持ちだったことやAKBを卒業した真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

矢作萌夏の出身大学

矢作萌夏さんは大学に進学していません。

矢作萌夏さんが大学に進学する年は2021年4月です。

矢作萌夏の出身高校

西武学園文理高等学校
矢作萌夏さんは2018年4月に西武学園文理高等学校へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名 西武学園文理高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 66~72
入試難度 難関
所在地 〒350-1336
埼玉県狭山市大字柏原新田311−1
最寄り駅 笠幡駅(JR川越線)
公式HP https://www.bunri-s.ed.jp/

矢作萌夏さんが西武学園文理高校に在学していることは、同校に通っているというつぶやきと『週刊文春』に掲載された学校の施設が同校のものであることから間違いないでしょう。

矢作萌夏 学校内

(※画像左側:週刊文春の掲載画像 右側:同校の自習室)

矢作萌夏のAKB48を卒業した真相は?

2019年10月27日放送の『ミライ☆モンスター』でグループからの卒業を発表した矢作萌夏さんは文春砲のダメージが理由でしょう。

2019年6月8日発信の『週刊文春デジタル』で同級生のA君と交際していることが報道されました。

❝そんな人気急上昇中の矢作の彼氏は、同じ私立高校に通う同級生のAくん。竹内涼真似のイケメンだ。高校受験をして入学したAくんに一目惚れ。自ら交際を迫ったという。二人の関係は学内でも有名だ。❞
引用元:【高校編入男子に一目惚れした“AKB48の救世主” 同級生との熱愛ツーショットを入手(週刊文春デジタル)】

ことの始まりは、ディズニーランドで写した2ショット画像がデートをしていると話題になったことでしたが、矢作萌夏さんは交際を否定しています。


しかし、矢作萌夏さんのツイートの後からも2人の交際をリークするつぶやきが投稿されました。

ツイッター

(※現在上記のつぶやきは削除)

週刊文春が交際報道をしたことで更に話が大きくなり、記者に追いかけ回されたことや偽造した画像が出回って悲しいと矢作萌夏さんは訴えています。

【A君と添い寝画像】

矢作萌夏 添い寝画像

添い寝画像と噂になっている画像をみると、不自然な線が入っていて偽造しているフェイク画像だ言えるでしょう。

矢作萌夏さんは2018年12月8日にチームKに昇格し、2019年1月にソロライブを開催するなど最速の昇進を果たしていたことでAKB48の救世主と言われていました。

矢作萌夏 雑誌

AKB48を卒業するにあたってスタッフからは随分引き止めがあったようですが、記者に追いかけ回されたりフェイク画像に悩まされることに疲れたのかもしれませんね。

2020年2月4日に卒業した矢作萌夏さんですが、同年5月18日エイベックスの松浦勝人会長が矢作萌夏さんをプロデュースする案が浮上したと報道されました。

❝松浦氏は16日、自身の公式インスタグラムで、「17歳の元アイドル」と面談したことを報告。松浦氏、エイベックスともに名前は明かさなかったが、関係者によると、かねて松浦氏による矢作のプロデュース案が浮上しており、今回の面談相手も矢作だったという。❞
引用元:【エイベックス松浦会長、元AKB矢作萌夏をプロデュース 2月卒業の17歳元センター(デイリー)】

再び矢作萌夏さんの歌を聞くことが出来ますね!




矢作萌夏の出身中学校

西武学園文理中学校

矢作萌夏さんは2015年4月に西武学園文理中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 西武学園文理中学校
偏差値 41~50
入試難度
所在地 〒350-1336
埼玉県狭山市大字柏原新田311−1
最寄り駅 笠幡駅(JR川越線)
公式HP https://www.bunri-s.ed.jp/

矢作萌夏さんが西武学園文理中学校出身であることは、中学から内部進学していることを『週刊文春』に掲載されていることから間違いないでしょう。

❝郊外にある偏差値60オーバーの進学校に通う高校2年生だが、昨年、エスカレーター式に内部進学をした矢作は、高校受験をして入学したAくんに一目惚れ。❞
引用元:【高校編入男子に一目惚れした“AKB48の救世主” 同級生との熱愛ツーショットを入手(週刊文春デジタル)】

矢作萌夏の姉もアイドルだった!

2016年から矢作萌夏さんは姉の矢作有紀奈さんとアイドルグループ『Le Petite Fleurie』に所属していました。

矢作萌夏 矢作有紀奈 Le Petite Fleurie

矢作有紀奈の高校や大学の学歴・出身情報!AKB48G初の歯学部!

同年、AKB48の第16期生オーディションに応募し落選。矢作有紀奈さんはSKE48第8期生オーディションに合格しています。(※2018年10月6日に卒業)

矢作萌夏さんはAKB48のオーディションに興味がなかったのですが、仮合格までしていたことから「絶対にAKB48に入る!」という執念を燃やすようになったそう。

2017年11月に開催された❝第3回AKB48グループドラフト会議❞で見事合格しました!

矢作萌夏 ドラフトオーディション

矢作萌夏 オーディション

矢作萌夏さんの歌唱力は定評があり、AKB48第1回歌唱力No.1決定戦では2位、第2回は優勝に輝いていることから、合格するのも納得できますね。

矢作萌夏の出身小学校

矢作萌夏さんは2009年4月に小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

矢作萌夏さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、西武学園には小学校も併設されていることから同学園出身である可能性と、姉のブログに❝実家に寄ったついでにHMV大宮アルシェ店に行った❞と投稿していることからさいたま市大宮区の小学校に通っていた可能性があります。

矢作有紀奈

後述しますが、矢作萌夏さんは裕福な家庭に育っていることから大宮区の高級住宅地である❝高鼻町❞に住んでいる可能性があり、大宮区高鼻町の学区から下記の3校のうちのいずれかに通っていたかもしれませんね。

  • さいたま市立大宮小学校
  • さいたま市立大宮東小学校
  • さいたま市立大宮北小学校

才色兼備を実像にしたような矢作萌夏さんですが、学級委員を務めていたんだとか。

積極的に前に立ってクラスのお世話をする生徒でもあったんですね。

更には、実家がお金持ちなんですよ。

矢作萌夏は社長令嬢!

アイドル等の配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間『SHOWROOM』に配信した矢作萌夏さんの実家が豪邸です。

矢作萌夏 実家

配色が優しく、西洋の装飾品が統一されていて高級感あふれる内装です。

矢作有紀奈さんが父親のことを❝社長で何不自由なく育ててくれて感謝している❞と語っていたという情報から考えても裕福な家庭で育っている事がわかりますね。

幼少期の画像を見ると、頭に生花を飾っていることから海外旅行先で撮影しているのかもしれません。

矢作萌夏 幼少期

他の画像はウィンクを練習しているような表情が可愛いですね。

矢作萌夏 小学生時代

矢作萌夏の学歴一覧・出身地詳細

矢作萌夏

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2015年3月
西武学園文理中学校
偏差値 41~50 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
西武学園文理高等学校
偏差値 66~72 入試難度 難関
入学年月 2018年4月
卒業年月 2021年3月(予定)
大学【未進学】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで矢作萌夏さんの学歴について見てきましたが、出身地はさいたま市大宮区でしょう。

さいたま市大宮区は鉄道博物館や鉄道博物館駅など鉄道にまつわるものが多いので矢作萌夏さんは遠足で行ったことがあったのかも?

矢作萌夏さんはAKB48の救世主として人気が出始めたところだったので、卒業してしまったことは残念ですが、エイベックスで再出発をして大活躍してくれること間違いないでしょう。