矢作有紀奈

矢作有紀奈さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!AKB48前の画像を含め、学生時代に迫ります!

AKBグループはじまって以来の歯学部であることや妹も同じグループにいたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

矢作有紀奈の出身大学

昭和大学

矢作有紀奈さんは2015年4月に昭和大学・歯学部へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

【昭和大学富士吉田キャンパス】

【旗の台キャンパス】

【 洗足キャンパス】

学校名 昭和大学
学部・学科 歯学部
偏差値 58~60
入試難度
所在地 【富士吉田キャンパス 1年次】
〒403-0005
山梨県富士吉田市上吉田4562
【旗の台キャンパス 2~4年次前期】
〒142-8555
東京都品川区旗の台1丁目5−8
【洗足キャンパス 4年次後期~6年次】
〒145-0062
東京都大田区北千束2丁目1−1
最寄り駅 【富士吉田キャンパス】富士山駅(富士急行河口湖線)
【旗の台キャンパス】旗の台駅(東急大井町線)
【洗足キャンパス】北千束駅(東急大井町線)
公式HP https://www.showa-u.ac.jp/

矢作有紀奈さんが昭和大学歯学部に在学していることは、2016年2月17日発信の『ZAKZAK・ジミーの親孝行娘』でのプロフィールで同校に在学していることを公表していることから間違いありません。

矢作有紀奈 ZAKZAK

矢作有紀奈はAKB48グループ初の歯学部!

矢作有紀奈さんが2年浪人して歯学部に入学したことは、2018年8月3日発信の『東スポWEB』に掲載されていることから確かです。

❝医療系の学校に行きたくて2浪しました。医学部も目指していたんですが、残念ながら…。歯医者さんにもなりたかったので歯学部に入りました❞
引用元:【SKE48矢作有紀奈 かつて受験した東京医科大の得点操作発覚に「1点引かれてたのかあ…」(東スポWEB)】

AKB48グループはじまって以来、初の歯学部生なんですよ。

キャッチフレーズは「虫歯なんて~? グッバイキーン!あなたのハートをつまんじゃうぞ!はい!未来の歯科ドルこと矢作有紀奈です!」でした。

元気いっぱいの矢作有紀奈さんですが、過去に『東京医科大学』も受験し不合格だった経験があり、女子受験者の得点を一律減点していた事実を知ってショックを隠せなかったんですよ。

数年早く事実が判明していれば、矢作有紀奈さんは減点されることなく第一志望・医師への道が開けたのかもしれないと想像するとやるせないですよね。

歯学部に入学して勉強に邁進するのかと思いきや、別の夢にもチャレンジするんです。

矢作有紀奈の妹と共にアイドルの道へ

矢作有紀奈さんは大学2年生にあたる2016年から妹・矢作萌夏さんと『Le Petite Fleurie』に所属し、アイドル活動をしていました。

矢作萌夏 矢作有紀奈  Le Petite Fleurie

矢作有紀奈 アイドル

Le Petite Fleurieでは平仮名の名前で活動していたんです。

特技が❝心肺蘇生❞とは医学を志している事が伝わってきますね。

同年、SKE48第8期オーディションに応募し合格しています。

妹の矢作萌夏さんは2017年11月に開催された❝第3回AKB48グループドラフト会議❞からAKB48に入ったことで姉妹グループに分かれることになりました。

矢作萌夏の高校や大学の学歴・出身情報!姉もアイドルで社長令嬢!

姉妹でトップアイドルグループに合格するとは両親も美形なのでしょう。

なんと2017年のミスキャンパスに選ばれているんですよ。

❝なぜかミスキャンパスに選んで頂いた❞
引用元:【もうすぐ新年!!(SKE48オフィシャルブログ)】

矢作有紀奈さんは1年休学してアイドルに専念しようとしましたが、名古屋市栄が活動拠点であるSKE48と東京の大学と両立させることは困難だったため、2018年10月6日に卒業を発表し11月10日をもって活動を終了しました。

矢作有紀奈 SKE48卒業

審美歯科になるのが夢だということなので、数年後には❝元アイドルの審美歯科医❞としてテレビに登場するかもしれません。

矢作有紀奈の出身高校

埼玉県立大宮高等学校
矢作有紀奈さんは2010年4月に埼玉県立大宮高等学校・理数科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 埼玉県立大宮高等学校
学科・コース 理数科
偏差値 75
入試難度 難関
所在地 〒330-0834
埼玉県さいたま市大宮区天沼町2丁目323
最寄り駅 さいたま新都心駅(JR上野東京ライン)
公式HP https://ohmiya-h.spec.ed.jp/

矢作有紀奈さんが大宮高校理数科出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

大宮高校は1996年からドイツ・ブランデンブルク州コトブス市にあるルドヴィヒ・ライヒハート校と姉妹提携を結んでいます。

ドイツ語に触れることはまだまだ少ないので、矢作有紀奈さんは高校時代に貴重な経験をしていたんですね。




矢作有紀奈の出身中学校

矢作有紀奈さんは2007年4月に中学校へ入学し、2010年3月に卒業。

2001年に小学校に入学し、2007年に卒業しています。

矢作有紀奈さんの出身中学・小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、公式ブログに❝実家近くのHMV大宮アルシェ店に母親と行った❞ことが投稿されていることと、後述しますが矢作有紀奈さんの実家が裕福であることから高級住宅街に住んでいると仮定すると、大宮市の高級住宅街・高鼻から下記の中学校または小学校に通っていた可能性があります。

矢作有紀奈 ブログ

【中学校】

  • さいたま市立大宮東中学校
  • さいたま市立大宮北中学校

【小学校】

  • さいたま市立大宮小学校
  • さいたま市立大宮北小学校
  • さいたま市立大宮東小学校

矢作有紀奈は社長令嬢!

上記の『ZAKZAK・ジミーの親孝行娘』に書かれているように父親は会社社長であり、つまり矢作有紀奈さんは社長令嬢なんですよ。

❝お父さんの職業→会社社長。【お父さんの好きなところ】何不自由なく育ててくれた。❞
引用元:【お父さんのためにお風呂を沸かしてます(ZAKZAK)】

実家は相当なお金持ちのようで、アイドル等の配信が無料で視聴でき誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間『SHOWROOM』で配信した矢作有紀奈さんの実家がゴージャスです。

矢作有紀奈 実家

実家である証拠に、妹の矢作萌夏さんが配信した『SHOWROOM』も同じ場所ですよね。

矢作萌夏 実家

矢作有紀奈さんが歯学部に入学するために2年浪人し、大学を1年休学したということだけでも実家はお金持ちであることが分かりますね。

ちなみに、中学時代の部活は体操部だったそう。

小学生の頃にはすでに作詞をしていたんですよ。

矢作有紀奈 小学生時代 作詞

♪ぼくの胸毛はバムバム あたちの胸毛パミパミ♪と不思議な内容ですが、直線と波線で歌うパートを分けていることから系統立てて作られていますね。

矢作有紀奈の学歴一覧・出身地詳細

矢作有紀奈

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2001年4月
卒業年月 2007年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
埼玉県立大宮高等学校・理数科
偏差値 75 入試難度 難関
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
昭和大学・歯学部
偏差値 58~60 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2022年3月(予定)

ここまで矢作有紀奈さんの学歴について見てきましたが、出身高校が埼玉県立大宮高等学校ということから出身地は埼玉県さいたま市大宮区でしょう。

さいたま市は❝くわい❞で有名なので矢作有紀奈さんはおせち料理を食べるときに「芽が出ますように。」とお願いしながら食べていたのかも?

矢作有紀奈さんはアイドルになる夢を叶え、視界になる夢も叶えようとしています。浪人や休学を経験して歯科医へ遠回りしていますが、経験が肥やしとなってくれることでしょう。

美人すぎる審美歯科医として再びテレビに登場してくれることを期待します。