佐々木美玲

佐々木美玲さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

台湾に移住していたことや帰国するなり地下アイドルをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

佐々木美玲の出身大学

駒沢大学 駒沢キャンパス

佐々木美玲さんは2018年4月に駒澤大学・グローバル・メディア・スタディーズ学部・グローバル・メディア学科へAO入試で入学し、2022年3月に卒業予定です。

学校名駒澤大学
学部・学科グローバル・メディア・スタディーズ学部・グローバル・メディア学科
偏差値63
入試難度
所在地〒154-8525
東京都世田谷区駒沢1丁目23−1
最寄り駅駒澤大学駅(東急田園都市線)
公式HPhttps://www.komazawa-u.ac.jp/

佐々木美玲さんが駒沢大学グローバルメディアスタディーズ学部に在学していることは、友人が佐々木美玲さんの履修を手伝ったというつぶやきがあることと、5chに投稿されていることから間違いないでしょう。

佐々木美玲 5ch

佐々木美玲さんが公式ブログで発表した大学の合格発表日が11月14日であり、同校のホームページで同じ日をAO入試の合格発表日と掲載していることから、佐々木美玲さんはAO入試で受験していますね。

❝佐々木美玲、無事大学受験合格致しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ❞
引用元:【いぇい2017.11.14(日向坂46佐々木美玲公式ブログ)】

佐々木美玲は不合格と思っていた?

試験が終わったとき自信がなかった佐々木美玲さんは落ちたと思って1人泣きながら雨の中を帰ったんだとか…。

前日も夜遅くまで勉強していたそうで実力が発揮しにくかったのかもしれませんが、もとから地頭が良かったことで合格できたのでしょう。

大学1年生にあたる2018年3月から『non-no』の専属モデルに起用され、けやき坂46の1stアルバムの表題曲『期待していない自分』ではセンターを務めています。

大学生活とアイドル活動を並行させることは並大抵ではないと想像しますが、佐々木美玲さんなら乗り越えてくれることでしょう。

佐々木美玲の出身高校

佐々木美玲さんは015年4月に神戸大学附属中等教育学校に入学。

2016年に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・芸能コースへ転校し、2018年3月に卒業しています。

【神戸大学附属中等教育学校】

神戸大学附属中等教育学校

学校名神戸大学附属中等教育学校
学科・コース普通科
偏差値
入試難度
所在地〒658-0063
兵庫県神戸市東灘区住吉山手5丁目11−1号
最寄り駅御影駅(阪急神戸線)
公式HPhttp://www.edu.kobe-u.ac.jp/kuss-top/

佐々木美玲さんが神戸大学附属中等教育学校に在学していたことは、同窓生が佐々木美玲さんを応援するつぶやきがあることから間違いないでしょう。

(※附属住吉は神戸大学附属中等教育学校の前身)

【日出高等学校】

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値51
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6-15
最寄り駅目黒駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

佐々木美玲さんが日出高校出身であることは、高校2年生で受けたけやき坂46のオーディションの採用条件に❝合格後はすみやかに上京する❞とあることと、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

佐々木美玲はお風呂で時短?

佐々木美玲さんは上京して自分の身の回りの世話をしながら学校に通い、レッスンにも励んでいたので時間がありませんでした。

それでも寝ることと湯船に浸かることはゆっくりとしたかったので、朝ごはんをお風呂で食べることで時短していたんですよ!

❝朝も夜も入ります。湯船が好きなので。時間短縮のために、いつも朝ごはんをお風呂で食べています。あと、青汁。それをお風呂に持ち込んで(笑)、湯船で小さいテレビを観ながら食べています。❞
引用元:【けやき坂46 かけのぼるまでまてない! 佐々木美玲(HUSTLE PRESS)】

湯あたりしないかと心配になってしまいますが、佐々木美玲さんにはピッタリの食事方法なのでしょうね…。




佐々木美玲の出身中学校

神戸大学附属中等教育学校

佐々木美玲さんは2012年4月に神戸大学附属中等教育学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名神戸大学附属中等教育学校
偏差値63
入試難度難関
所在地〒658-0063
兵庫県神戸市東灘区住吉山手5丁目11−1号
最寄り駅御影駅(阪急神戸線)
公式HPhttp://www.edu.kobe-u.ac.jp/kuss-top/

佐々木美玲さんが神戸大学附属中等教育学校出身であることは、同校が完全中高一貫校であることと、高校で同校に進学していることから間違いないでしょう。

佐々木美玲の中学時代は地下アイドルだった!

2013年1月に結成された『笑顔見届け隊choco☆MilQ』のメンバーとして活躍していた佐々木美玲さん。

佐々木美玲 地下アイドル 笑顔見届け隊choco☆MilQ

中学1年生から鈴木福さんが所属していたテアトルアカデミー大阪校でレッスンを受けながら活動していましたが、高校1年生のときに卒業します。

センターを担っていたとは、当時から佐々木美玲さんは人気者だったんですね。

部活は卓球部でキャプテンをしていたそうで、身長165cmという高身長から打たれるスマッシュは鋭角だったことでしょう。

佐々木美玲の出身小学校

佐々木美玲さんは2006年4月に台北日本人学校へ入学。

2010年4月に神戸市の小学校に転校し、2012年3月に卒業しています。

【台北日本人学校】

台北日本人学校

学校名台北日本人学校
所在地No. 785, Section 6, Zhongshan North Road, Shilin District, Taipei City, 台湾 111
最寄り駅明徳站駅(地下鉄)
公式HPhttp://www.tjs.tp.edu.tw/

佐々木美玲さんが台北日本人学校に通っていたことは、台北に住んでいたと言うつぶやきと台北の日本人学校は同校のみであることから間違いないでしょう。

石田ゆり子さんが台湾に移住したとき、地元の公立小学校ではなく台北日本人学校に入学しました。

石田ゆり子の高校や大学の学歴・卒アル情報!台湾の帰国子女だった!

と同様に、佐々木美玲さんも台北日本人学校に入学したと考えるのが自然でしょう。

佐々木美玲さんが帰国してからの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、公式ブログに住吉駅の画像があったという情報と進学した神戸大学附属中等教育学校の位置関係から下記の2校に通っていた可能性が高いと考えられます。

  • 神戸市立魚崎小学校
  • 神戸市立住吉小学校

佐々木美玲の中国語の実力は?

4年間台湾で過ごしていたことから、中国語はお手のものです。

入学式の画像を見ると、赤いリボンに金字が中国らしいですね。

楽器はピアノを4年間とバイオリンを3年間習っていたそうで、裕福な家庭で育ったことがうかがえます。

佐々木美玲 小学生時代

小さい頃からテレビを見ることが大好きだったことから母親に「そんなに好きなら出るようになったら?」と言われたことがアイドルになろうと思ったキッカケなんですって!

乃木坂46のオーディションを受ける気満々だったにもかかわらず、小学生という年齢制限で受験できませんでした。

当時の画像を見ると、モノマネばかりしているおじいちゃんが大好きだったことがうかがえます。

佐々木美玲 小学生時代

佐々木美玲 小学生時代

佐々木美玲 小学生時代

幼い頃から手足が長くてスタイル抜群ですね。

佐々木美玲の出身幼稚園

佐々木美玲さんは2003年4月に青い鳥学園幼稚園へ入園し、2006年3月に卒園しています。

佐々木美玲さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、2020年1月20日放送『日向坂出会いましょう』で紹介されていた幼稚園時代の画像と同園の制服が同じであることから間違いないでしょう。

佐々木美玲 幼稚園時代

【青い鳥学園幼稚園の制服参考画像】

青い鳥学園幼稚園制服参考画像

同園は第一幼稚園と第二幼稚園があることから引き続き調査していきます。

  • 青い鳥学園第一幼稚園
  • 青い鳥学園第二幼稚園

幼稚園から怖がりで高校生になるまで1人でお風呂に入れなかったんですよ!

佐々木美玲 幼稚園時代

ちなみに、佐々木美玲さんが生まれたのは神奈川県なんです。

❝生ませたのは神奈川なんですが、育ちは兵庫です。あと4年間、台湾にも住んでいました!❞
引用元:【初めまして^ ^ みれい(日向坂46佐々木美玲公式ブログ)】

❝生ませたのは神奈川❞と書いているのを見ると、ちょっとおっちょこちょいのところがあるんですね。

佐々木美玲の学歴一覧・出身地詳細

佐々木美玲

青い鳥学園第二幼稚園
入園年月2003年4月
卒園年月2006年3月
台北日本人学校
入学年月2006年4月
卒業年月2010年3月
【未確定】小学校
入学年月2010年4月
卒業年月2012年3月
神戸大学附属中等教育学校
偏差値63入試難度難関
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
神戸大学附属中等教育学校
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2016年ごろ転校
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・芸能コース
偏差値51入試難度
入学年月2016年ごろ転入学
卒業年月2018年3月
駒沢大学・グローバル・メディア・スタディーズ学部
偏差値63入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2022年3月(予定)

ここまで佐々木美玲さんの学歴について見てきましたが、出身は神奈川県でした。

台湾や神戸など中国に縁のある場所で住んでいた佐々木美玲さんは、中華街のある横浜市で生まれたのかもしれませんね。

佐々木美玲さんは中国語が話せるバイリンガルを生かして、アジアを中心に国際派アイドルになってくれることでしょう。