守屋茜

守屋茜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家が暖炉のあるお金持ちであることや中学時代に部活で区大会優勝していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

守屋茜の出身大学

守屋茜さんは大学に進学していません。

アナウンサーに憧れていた守屋茜さんは大学に進学する意志がありましたが、欅坂46の第一期オーディションに合格したことから大学には進学せずに芸能界に専念することにしたと考えられます。

大学1年生に当たる2016年4月6日発売の1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビューを果たしました。

2017年1月21日に開催された欅坂46の全国握手会で副キャプテンに就任しています。

同年9月からファッション雑誌『an・an』で❝美容の坂道のぼり隊❞の連載を開始していて、益々活躍の場を広げていますね。

守屋茜の出身高校

宮城県立高等学校

守屋茜さんは2013年4月に宮城県立仙台西高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名宮城県立仙台西高等学校
学科・コース普通科
偏差値55
入試難度
所在地〒982-0806
宮城県仙台市太白区御堂平5−1
最寄り駅八木山動物公園駅(地下鉄東西線)
公式HPhttps://snishi-h.myswan.ed.jp/

守屋茜さんが仙台西高校出身であることは、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

守屋茜 高校時代

【仙台西高等学校の制服参考画像】

仙台西高校 制服参考画像

守屋茜の高校時代はJ・R・C

守屋茜さんはJ・R・C(青少年赤十字愛好会)に所属して近隣の病院や施設を訪問していました。

ソフトテニス部にも所属していたので兼部していたんですね。

ソフトテニスだけでも忙しい毎日だったと想像しますが、忙しくとも施設に回ってボランティアをするとは心の優しい人なんですね。

欅坂46のオーディションを受ける前の2014年にスターダスト芸能3部オーディションにも参加していました。

守屋茜 高校時代

なんとファイナリストまで残ったそうで、あと一息だったんですね。

卒アルを見ても可愛い守屋茜さんがファイナリストに残るのも納得です。

守屋茜 卒アル 高校

守屋茜 卒アル 高校

高校時代にツーショット画像があることから彼氏ではないかと噂になりましたが、守屋茜さんは芸能界に入ることを想定していたので彼氏は作らないようにしていたんだそう。

守屋茜 高校時代

守屋茜さんは高校3年生のときに欅坂46のオーディションを受けているので、同じ学校の男子生徒に一緒に写ってほしいとリクエストされたのかもしれません。

欅坂46に合格するまではTwitterもしていたのですが、合格が決まった途端にアカウントを消したほどの徹底ぶりだったそうですよ。




守屋茜の出身中学校

仙台市立郡山中学校

守屋茜さんは2010年4月に仙台市立郡山中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名仙台市立郡山中学校
偏差値
入試難度
所在地〒982-0003
宮城県仙台市太白区郡山5丁目10−1
最寄り駅太子堂駅(JR東北本線)
公式HPhttp://www.sendai-c.ed.jp/~koriyama/sbblog/

守屋茜さんが郡山中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから、間違いないでしょう。

守屋茜の中学時代はソフトテニスで区大会優勝!

中学時代はソフトテニス部に所属し、1日に朝、放課後、夜の練習を年364日練習していた守屋茜さんは太白区大会で優勝しているんですよ。

1度の試合だけでなくダブルスで区大会3位、宮城県大会で団体8位、個人でも16位に入賞しました。

守屋茜 中学時代

たくさんの賞状は守屋茜さんの宝だそうで、頑張ってきた証は大事ですよね。

守屋茜 テレビ 欅って書けない

なんと守屋茜さんは中学になるまでソフトテニスをしたことがなかったんですよ!

ソフトテニス部に入部した理由はユニホームに憧れたという容姿重視の動機だったにもかかわらず、負けん気が強い性格のために夜10時まで練習するほど頑張っていたんだそう。

守屋茜 中学時代

しっかり小麦色に焼けていて、頑張っていたことが伝わってきます。

それでも宮城県大会で優勝することが目標だったことから満足していないそうで、守屋茜さんの基準値は高いんですね。

守屋茜の出身小学校

守屋茜さんは2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

守屋茜さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、郡山中学校の学区から下記の3校のいずれかに通っていた可能性があります。

  • 仙台市立東長町小学校
  • 仙台市立八本松小学校
  • 仙台市立郡山小学校

守屋茜の実家はお金持ち!

2016年2月1日放送『欅って書けない?』で守屋茜さんの実家が紹介されましたが、高級な暖炉がある広いリビングの家でした。

守屋茜 実家

白い壁に木の床はまるでモデルハウスのようで、裕福な家庭であることがわかりますね!

小学生時代の習い事は新体操と水泳、ソフトボールやサッカーと数多くしていることや最低2,980円のかき氷店の常連ということからも富裕層です。

運動好きだったにもかかわらず、当時はメガネをかけていました。

守屋茜 卒アル 小学校

メガネのせいなのか小学生には見えないほど大人っぽいですね。

守屋茜の出身幼稚園

守屋茜さんは2001年4月に幼稚園へ入園し、2004年3月に卒園しています。

守屋茜さんの出身幼稚園がすがわら幼稚園出身であるという情報がありますが、体操服が異なっていることから引き続き調査していきます。

守屋茜 幼稚園 体操服比較

(※画像左から:守屋茜さん、すがわら幼稚園の園児)

守屋茜さんは幼稚園のおやつに出てくるミスタードナッツのDポップが大好きだったそう。

お友達と好きな味を交換していたのかもしれません。

幼少期の画像をみるとレースの襟がよく似合っていて、本物のお嬢様です!

守屋茜 幼少期

守屋茜の学歴一覧・出身地詳細

守屋茜

【調査中】幼稚園
入園年月2001年4月
卒園年月2004年3月
【未確定】小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
仙台市立郡山中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
宮城県立仙台西高等学校
偏差値55入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで守屋茜さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が仙台市立郡山中学校ということから出身地は仙台市太白区郡山でしょう。

宮城県は笹かまぼこで有名なので、守屋茜さんはおやつに食べていたのかも?

守屋茜さんは中学時代に打ち込んだソフトテニスで区大会優勝するまで極めました。

極めた経験は分野が違っても通じるものがあることから、これからの活躍が楽しみですね。