重盛さと美

重盛さと美さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代の彼氏が番長で那珂川の狂犬と呼ばれていたことやピンクのセーラー服を着ていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

重盛さと美の出身大学

重盛さと美さんは大学に進学していません。

大学1年生にあたる2007年10月から情報バラエティ番組『ラジかるッ』に曜日コーナー担当としてレギュラーとして担当し、『おもいッきりDON!』、『おもいッきりPON!』、『PON!』にも出演していていることから、芸能活動に専念したと考えられます。

2010年10月30日放送のバラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』の新レギュラーに抜擢されましたが、おバカぶりが露呈して家族が驚きの行動を取ったんですよ!

重盛さと美がバカすぎて家族が名前を変更!

2016年10月11日発信の『JCASTニュース』によると、重盛さと美さんの家族が恥ずかしいから家族と思われたくないと姓を変えたんですよ。

❝「お馬鹿キャラ」で知られる人気タレントの重盛さと美さん(28)がテレビ番組で、重盛さんと同じ苗字(姓)が恥ずかしいと家族が苗字を変えた、と打ち明けた。❞
引用元:【重盛さと美「(娘がバカで)家族が苗字変えた」 そんな事できるのか、家裁に聞いた(JCASTニュース)】

番組の企画は、Yahoo検索で名前を調べると❝バカ❞と表記される芸能人を集めて誰が一番バカかを探すものでしたが、重盛さと美さんが❝リオデジャネイロ五輪の次の開催地を聞かれ「京東」と答えていた。❞ことや自分の名前も書き間違えるほどのおバカぶりだったため、家族はショックのあまり変更したんだとか。

JCASTニュースが家庭裁判所に❝そんなに簡単に変更できるのか❞と聞いてみたところ、❝それぞれの事情は異なるため、やむを得ない事情によっては変更できる❞という返答だったそう。

重盛さと美さんのおバカぶりは、やむを得ない事情に該当するほどだったんですね…。

変更した家族の名前(姓)はさすがに明らかになっていません。

重盛さと美の出身高校

重盛さと美さんは2004年4月に第一経済大学付属高等学校(現:第一薬科大学付属高等学校)・普通科・芸能コースへ入学。

2005年9月にクラーク国際記念高等学校に転校し、2007年3月に卒業しています。

【第一経済大学付属高等学校】

第一経済大学付属高等学校

学校名 第一経済大学付属高等学校
学科・コース 普通科・芸能コース
偏差値 37
入試難度 容易
所在地 〒815-0035
福岡県福岡市南区向野1丁目7−23
最寄り駅 高宮駅(西鉄天神大牟田線)
公式HP http://d.f-parama.ed.jp/

重盛さと美さんが第一経済大学付属高等学校に入学したことは、2019年11月14日発信の『ナリナリドットコム』で同校出身であることが掲載されていることから間違いありません。

❝重盛は、九州で唯一芸能人を育成する芸能コースがあるという、福岡の第一薬科大学付属高等学校出身。番組MCの指原莉乃も思わず「第一ですか!? 第一は芸能人がめちゃくちゃ多い」とコメントするほど、その筋では有名な学校だ。❞
引用元:【重盛さと美の出身校は美人揃い「同じクラスに…」(ナリナリドットコム)】

(※第一薬科大学付属高等学校は2007年4月に第一経済大学付属高等学校から改名)

【クラーク国際記念高等学校】

クラーク国際記念高等学校

学校名 クラーク国際記念高等学校
学科・コース 普通科・単位制
偏差値
入試難度
所在地(本校) 〒078-0151
北海道深川市納内町3丁目2−40
最寄り駅 深川駅(函館本線)
公式HP https://www.clark.ed.jp/

重盛さと美さんがクラーク国際記念高等学校出身であることは、2016年10月8日放送のバラエティ『めちゃ×2イケてるッ!今夜ついにガ20周年 ありがたいね~今だ!バカやろうスペシャル』に出演した際に同校出身と紹介されていることから、間違いありません。

重盛さと美 テレビ めちゃイケ

重盛さと美の高校入試方法は?

第一経済大学付属高校は、九州で唯一の芸能コースがある高校。重盛さと美さんは一芸入試で入学したのですが、顔芸で合格したんですよ。

確かに簡単にはできない芸当ですけど、一生懸命に勉強している人からすると「それで合格なんていいなぁ」と羨ましがられそうですよね。

第一経済大学付属高校はかわいい子ばかりと九州では有名で、2019年11月13日放送のバラエティ『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に重盛さと美さんが出演した際、MCの指原莉乃さんも「第一ですか!?HKTにスカウトした子もいるくらい、当たり前にかわいい子が歩いてる。」とコメントしたほどなんですよ。

重盛さと美さんによると、中学までは周囲に「かわいい」と褒められていても、第一経済大学付属高校に入学した途端、周囲のかわいい子の多さに挫折する生徒が多く、生き残った者だけが上京するんですって!

しかも高校入試日に東京から芸能事務所がスカウトしにくるそうで、一目置かれている学校であることは間違いないなく、かわいい子ばかりの中から選ばれし者になった重盛さと美さんはいかにハイレベルであるかが分かりますね。

重盛さと美さんの両親は離婚していて、幼い頃は父親と福岡市内で住んでいましたが、高校2年の2学期から三重県の母親と一緒に住むようになり、クラーク国際記念高校に転校しました。

友人と歌のユニットを組んで応募したオーディション(詳細は調査中)で優勝し、芸能界入りをしています。

高校3年生にあたる2006年にショートフィルム『primrose』でデビュー後、グラビアタレントとして活動を始めました。

重盛さと美 ショートフィルム PRIMROSE

当時の画像を見ると、なるほど可愛さ抜群で目立っていたことでしょう。

重盛さと美 高校時代

【重盛さと美の高校時代の同級生】

  • 西内ヒロ(モデル)



重盛さと美の出身中学校

福岡市立東光中学校

重盛さと美さんは2001年4月に福岡市立東光中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立東光中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒812-0008
福岡県福岡市博多区東光2丁目15−1
最寄り駅 博多駅(JR博多南線)
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhtoko/index.html

重盛さと美さんが東光中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

重盛さと美の中学時代はピンクのセーラー服で彼氏は那珂川の狂犬!

2013年11月8日号のフライデーによると、重盛さと美さんは卒業式のときにピンクのセーラー服を着ていたんですよ。

重盛さと美 中学卒業式

しかも、特攻服を着ていた画像もあるんです。

重盛さと美 テレビ 中学生時代

茶髪に染めた髪を生活指導の先生に注意されても動じなかった重盛さと美さんは、黒髪のかつらを被せられたこともあったんだとか。

更には夜の学校に忍び込み、生まれたままの姿でプールに飛び込んでいたという情報もあるんですよ。

ちなみに、東光中学校は有名な不良を題材にした漫画『ビーバップハイスクール』のモデル校だそうで、厳しい環境にも適応していたんですね…。

その上、重盛さと美さんの彼氏は隣の中学校の番長をしていて、『那珂川の狂犬』と呼ばれていたんですって!

重盛さと美 テレビ 中学生時代

画像に書かれている『光』さんとは彼氏の名前で、7年間ほど交際していながらも重盛さと美さんが振ったんだそう。

東京から帰郷して彼氏を改めてみると「こんなに顔が長かったかな。」と違和感を感じて別れることにしたんだとか。

ところが光さんは重盛さと美さんの父親の介護関係会社に就職し、15年以上も働いているそう。

光さんが中学を卒業するときには友人に番長の座を奪い取られそうになったのですが、「友達は殴れない」と殴られっぱなしだったそうで、『那珂川の狂犬』と呼ばれながらも友人やお年寄り思いの優しい人が重盛さと美さんの彼氏だったんですね。

重盛さと美の出身小学校

福岡市立堅粕小学校
重盛さと美さんは1995年4月に福岡市立堅粕(かたかす)小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立堅粕小学校
所在地 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目8−1
最寄り駅 博多駅(JR博多南線)
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elkataka/

重盛さと美さんが堅粕小学校出身であることは、 2011年2月12日放送のバラエティ『さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ第8回』で同校出身と紹介されていることから、間違いありません。

重盛さと美 卒アル 小学校

重盛さと美の小学生時代はお嬢様から転落

お手伝いさんが家にいるほど裕福な家庭に生まれたにもかかわらず、父親の事業が失敗してコカ・コーラを月に一度しか飲めないほどの極貧生活に転落してしまったそう。

コカ・コーラは1本を姉・兄・重盛さと美さんと3人で回し飲みをしていたので、実際はほんのわずかしか飲めなかったんですよ。

2010年5月11日放送のバラエティ『踊る!さんま御殿!!』に出演した話によると、重盛さと美さんは勉強はできなかったが、美術だけは4でした。

母親の里が『世古美装店』という看板店で、初代・世古齊さんは2005年に❝現代の名工❞を受賞し、2007年には秋の叙勲・旭日双光章を受賞していることから、才能を引き継いだのでしょう。

母親は重盛さと美さんのために油絵セットを購入し❝家電製品を描くコンクール❞へ出展しましたが、コカ・コーラが買えないほどの貧乏だったために家電がなく、❝やかん❞を描いて落選してしまったんだとか…。

電気店に行って描くという知恵が欲しかったですね。

重盛さと美の学歴一覧・出身地詳細

重盛さと美

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
福岡市立堅粕小学校
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
福岡市立東光中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
第一経済大学付属高等学校・普通科・芸能コース
偏差値 37 入試難度 容易
入学年月 2004年4月
卒業年月 2005年8月
クラーク国際記念高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年9月
卒業年月 2007年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで重盛さと美さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が堅粕小学校ということから出身地は福岡市博多区博多駅東付近でしょう。

博多駅周辺で有名な『櫛田(くしだ)神社』は縁結びでも有名なので重盛さと美さんはがモテていたのは恩恵を受けていたのかも?

重盛さと美さんは、中学時代はピンクのセーラー服を着るなど尖った印象でしたが、番長の彼氏は実は優しい人でした。

九州でかわいい子がたくさんいると有名な第一経済大学付属高校に一芸入試で合格するほどのかわいらしさと何でもオープンに話してくれるキャラがあれば、ニーズが途切れることはないでしょう。