王林

王林さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

小学生時代のあだ名が野菜の名前だったことや意外な学部に在籍していることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

王林の出身大学

王林 青森中央学院大学

王林さんは2017年4月に青森中央学院大学・経営法学部へ入学し、2021年3月に卒業予定しています。

学校名 青森中央学院大学
学部・学科 経営学部
偏差値 46
入試難度
所在地 〒030-0132
青森県青森市大字横内神田12−1
最寄り駅 筒井駅(青い森鉄道)
公式HP http://www.aomoricgu.ac.jp/

王林さんが青森中央学院大学・経営法学部に在学していることは、2019年6月30日放送のバラエティ『誰だって波乱爆笑』に出演した際に「法律を勉強している」と語っていたことと、同校の教授が執筆した本を所持していることから間違いないでしょう。

王林 自宅 本棚

王林 自宅 本棚

❝【図解】戦略経営のメカニズム 著者:小松原聡 現在、青森中央学院大学経営法学部教授、早稲田大学理工学術院講師。❞
引用元:【言視舎】

王林の大学生時代はアイドル掛け持ち?

王林さんは中学3年生から❝cool&country❞をコンセプトに青森の活性化や地元の情報発信を担う農業活性化アイドル『りんご娘』のメンバーとして活躍しています。

更に2017年8月13日から放送のオーディションバラエティー番組『ラストアイドル』に出場したことで『Good Tears』というグループが結成され、王林さんは所属していました。

りんご娘はそのまま継続してのアイドル掛け持ち状態だったんですよ。大学生活だけでも忙しいのに、さらにアイドルを2つも同時並行させるなんて尋常なスケジュールではなかったでしょう。

❝りんご娘を宣伝する❞という目的で参加していたGood Tearsでしたが、両立に限界を感じ2018年6月末に引退しました。

津軽弁でほんわかな話し方する優しい印象の王林さんですが、バイタリティーにあふれているんですね。

王林の出身高校

王林 弘前学院聖愛中学高等学校
王林さんは2014年4月に弘前学院聖愛中学高等学校 へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 弘前学院聖愛中学高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 47~50
入試難度
所在地 〒036-8144
青森県弘前市大字原ケ平山元112−21
最寄り駅 聖愛中高前駅(弘南鉄道大鰐線)
公式HP https://seiai.ed.jp/

王林さんが弘前学院聖愛高等学校出身であることは、王林さんが所属する『りんご娘』の公式ブログに同校が母校だと掲載されていることから間違いありません。

王林 弘前学院聖愛中学高等学校出身

王林の高校時代はアニソンで優勝!

高校3年生にあたる2016年9月10日開催のコンテスト『愛踊祭〜あいどるまつり〜国民的アニメソングカバーコンテスト2016』にりんご娘は出場し、全国優勝しているんですよ!りんご娘 愛踊祭〜あいどるまつり〜国民的アニメソングカバーコンテスト2016

2017年3月29日に全国流通盤「Ringo star」を発売しています。

王林 CD RINGO-STAR

王林さんは身長170㎝という長身を生かして、2016年と2017年にファッション甲子園にも出場しました。

美人でスタイルが良くて歌も上手となれば、アイドルの要素を全て兼ね備えていますよね。

【王林の高校時代の同級生】

  • とき(りんご娘)
【スポンサーリンク】

王林の出身中学校

王林 弘前市立第三中学校

王林さんは2011年4月に青森市立三内中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 青森市立三内中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒038-0031
青森県青森市大字三内丸山108−4
最寄り駅 青森駅(JR奥羽本線)
公式HP

王林さんが青森市立三内中学校出身であることは、2019年6月30日放送のバラエティ『誰だって波乱爆笑』で登場した中学時代の体操服が同校のものと同じであることから間違いありません。

王林 中学時代

【青森市立三内中学校の体操服参考画像】

三内中学校体操服参考画像

ジャージの袖が特徴あり、三内中学の体操服と同じですよね。

また、王林さんを後輩とつぶやいている人が同校出身とつぶやいていることからも確かですね。

高校が中高一貫校であることから、王林さんの中学も弘前学院聖愛中学校であるという噂がありましたが、公立の三内中学校でした。

王林さんは、中学3年生にあたる2013年に『りんご娘7期』のメンバーとして参加しました。

王林

王林

王林

忙しい中でも部活は退部せずに頑張ったんですよ。

王林の中学時代はバレー部!

りんご娘公式ブログによると、バレー部に所属していた王林さん。芸能活動が忙しくてあまり参加できなかったようですね…。

❝王林は中学校時代バレー部でした!でも、「一応」という言葉をつけないといけないくらい
全然行けてなかったんだけどね。りんご娘の活動を優先もしていたのもあって、部活は休みがちで、それでも辞めるってことをしたくなくて3年間続けました。❞
引用元:【王林も!(りんご娘公式ブログ)】

どれだけ忙しくとも部活を辞めずに頑張ったことは、王林さんの自信につながっていることでしょう。

練習に来ない王林さんのことを応援していたバレー部員からも信頼されていたんですね。

王林の出身小学校

王林 弘前市立北小学校
王林さんは2005年4月に小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 弘前市立北小学校
所在地 〒036-8062
青森県弘前市大字青山3丁目15−1
最寄り駅 撫牛子駅(奥羽本線)
公式HP

王林さんが弘前市立北小学校出身であることは、2019年6月30日放送のバラエティ『誰だって波乱爆笑』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

王林 弘前市立北小学校出身

小学校に入学すると❝りんご❞の種類が印刷された下敷きが配られ、青森の小学生は自然とりんごの名前を覚えるんだとか。

王林 小学校 りんごの下敷き

果物で定着している王林さんですが、小学生時代は果物ではなかったんですよ。

王林の小学生時代のあだ名は?

王林さんは小学生時代から背が高く、まっ黒に日焼けしていたことから『ごぼう』と呼ばれていたんですよ。果物の前は野菜だったとは食べ物に縁があるんですね。

王林 テレビ 誰だって波乱爆笑

当時の画像を見ると、細くてまっ黒で『ごぼう』は的を得ていますね。

王林 小学生時代 アルプス乙女

幼いころから❝モデル❞になりたかった王林さんは、小学3年生のときに弘前アクターズスクールに所属し、芸能活動をスタートします。(※沖縄アクターズスクールとは関係ありません)

中学生で『りんご娘』に参加するまでは妹的グループ『アルプス乙女』のメンバーで活躍していました。

王林 小学生時代 アルプス乙女

王林 小学生時代 

なんと、当時の芸名はりんご農家に多い姓の『斎藤』さんだったんですよ。本名かと間違ってしまいますよね。王林さんの本名はまだ謎に包まれています。

仮設テントや個人宅の庭での公演というアルプス乙女の仕事は、本来王林さんがしたかった内容ではありませんでしたが、地元のためになると頑張り続けたんだとか。

幼いころから地元を愛する王林さんだったんですね。

地元が大好きなのは、愛情にあふれた家庭で育ったからでしょう。幼い頃の画像をみると、笑顔が多いことや晴れ着を着せてもらっていることから、幸せいっぱいの中で育ったことがわかります。

王林 幼少期

王林 幼少期

王林 幼少期

王林 幼少期

王林の学歴一覧・出身地詳細

王林

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
弘前市立北小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
弘前市立三内中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
弘前学院聖愛中学高等学校
偏差値 47~50 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
青森中央学院大学・経営法学部
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2021年3月(予定)

ここまで王林さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が弘前市立北小学校ということから出身地は弘前市大字青山付近でしょう。

弘前市は弘前城の桜が有名なので、暇があったらお花見をしていたんだそうです。

王林さんは幼いころからアイドルをしていたので、芸能活動に専念するために大学に進学していなかったのかと思いきや、経営法学部という難しい学部に入学していました。

大学に通いながらアイドルを2つも掛け持ちするというパワフルなことをやってのける人なので、これからの活躍に期待が持てますね。