佐藤優樹

佐藤優樹さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!デビュー当時のかわいい画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ハロプロ初の大学生だったことや絶対音感があることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

佐藤優樹の出身大学

佐藤優樹 東京音楽大学

佐藤優樹さんは2019年4月に東京音楽大学へ入学し、2023年3月に卒業予定です。

学校名東京音楽大学
学部・学科調査中
偏差値43~47
入試難度
所在地〒171-0022
東京都豊島区南池袋3丁目4−5
最寄り駅雑司が谷駅(東京メトロ副都心線)
池袋駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.tokyo-ondai.ac.jp/

佐藤優樹さんが東京音楽大学に進学したことは、公式ブログで池袋駅で目撃された時が大学の帰りだと公表したことと、一緒にいた先輩がドラムのスティックを持っていたことから間違いないでしょう。

❝実は私masakiは4月から大学に通っています。この間写真がアップされましたが一緒に歩いていた方は、その大学の先輩で授業が終わって一緒に帰ることになり改札まで一緒に帰ってもらいました。❞
引用元:【皆さんへ報告 佐藤優樹(2019年6月25日付佐藤優樹公式ブログ)】

【目撃情報の画像】

佐藤優樹 大学時代 池袋駅

佐藤優樹 大学時代 池袋駅

音楽大学である理由は、先輩がドラムのスティックを持っていたからです。

佐藤優樹 大学時代

仲が良さそうに話をしていたことから、先輩が彼氏ではないかと噂されるんですよ…。

佐藤優樹は彼氏がいた?

佐藤優樹さんは先輩のことを❝友達❞とブログに投稿しました。

佐藤優樹 ブログ

❞Masakiはクビで住むけど、お友達はそれじゃ住まない…。❞
引用元:【音(佐藤優樹公式ブログ)】

彼氏であるならば、池袋という人が大勢いる場所で変装もせずに一緒に行動することはしないはずなので、彼氏ではないでしょう。

佐藤優樹さんがクビになるということは、交際を認めたことになると勘違いされてしまいます。クビになっていないということからも彼氏ではないと言えますね。

佐藤優樹の出身高校

佐藤優樹さんは2015年4月に高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

佐藤優樹さんの出身高校がどこなのかは明らかにされておらず、制服姿の目撃情報や、同じ高校だったという投稿もないことから、制服も出席日数も関係ない通信制高校に通っていた可能性があります。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたらここに追記していきます。

佐藤優樹はハロプロ最強の天然?

佐藤優樹さんの言動が謎すぎて最強の天然素材だと言われています。

  • 舞台で「さとうまさきこと佐藤優樹です!」と自己紹介した。
  • 舞台に出る前に緊張して「心臓がポクポクしてきた」と語った。
  • 握手会のときに笑いすぎてよだれを手で拭きながら握手していた。
  • みんな同じ弁当を食べているのに、何の料理かわからなくて隣の人のおかずを食べた。
  • 佐藤優樹さんのiPadのパスワードを他人に聞く。

佐藤優樹さん伝説は尽きないようで、モーニング娘。のなかでもアイドルなんだそう。

天然の人は見ていて飽きないですよね。




佐藤優樹の出身中学校

佐藤優樹 港区三田中学校

佐藤優樹さんは2012年4月に港区立三田中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。(※転校説もあり)

学校名港区立三田中学校
偏差値
入試難度
所在地〒108-0073
東京都港区三田4丁目13−13
最寄り駅田町駅(JR山手線)
公式HPhttp://mita-js.minato-tky.ed.jp/
学校名港区立三田中学校
偏差値
入試難度
所在地〒108-0073
東京都港区三田4丁目13−13
最寄り駅田町駅(JR山手線)
公式HPhttp://mita-js.minato-tky.ed.jp/

佐藤優樹さんが三田中学校出身であることは、同じモーニング娘。のメンバーである鞘師里保さんと同じ中学であるというつぶやきと、同校の制服と酷似している制服を着ている画像があることから間違いないでしょう。

佐藤優樹 中学時代

【三田中学校の制服参考画像】

三田中学校 制服参考画像

佐藤優樹さんは勉強が好きではなかったようです。

テストによっては4択など選ぶタイプの種類がありますが、それでも17点とは強者ですね。

しかし、音楽は飛びぬけて高成績だったようですよ。

佐藤優樹は絶対音感の才能アリ

小学校からピアノをしていたことから、❝絶対音感❞という才能を持ち合わせている佐藤優樹さん。

どんな音を聞いても音階で答えることができるんですよ。

2012年4月5日に配信された動画共有サービスUSTREAM『萩原舞ですが、、、なにか??』で電子ピアノに背中を向けて音をあてるクイズに見事正解していました。

つんく♂さんによると、佐藤優樹さんは「絶対音感はもちろん、スタッカートやシンコペーションなど、リズム的なことに関しては過去の一部のメンバーが何年やっても分からなかった部分が分かっている」と大絶賛されているんですよ。

音大生でも3割しか持っていない才能だそうで、稀な才能を持ち合わせているなんてかっこいいですね。

佐藤優樹の出身小学校

佐藤優樹さんは2006年4月に札幌市立伏見小学校へ入学。

2011年10月ごろ港区芝小学校に転校し、2012年3月に卒業しています。

【札幌市立伏見小学校】

佐藤優樹 札幌市立伏見小学校

学校名札幌市立伏見小学校
所在地〒064-0918
北海道札幌市中央区南18条西15丁目1
最寄り駅ロープウェイ入口駅(札幌市電)
公式HPhttp://www.fushimi-e.sapporo-c.ed.jp/

佐藤優樹さんが伏見小学校出身であることは、漫画『別冊少年チャンピオン 2012年 10月号』で❝実家が神社❞と掲載されていることと、佐藤優樹さんのゆかりのある神社は札幌伏見稲荷神社であるというつぶやきと札幌市の小学校の通学区から間違いないでしょう。

サンケイリビング社が運営する『リビング札幌Web byオントナ』に❝札幌伏見稲荷神社の宮司が佐藤さん❞と掲載されていることからも佐藤優樹さんの実家である可能性が更に高くなりますね。

❝そもそもなぜ「イナリ」と名前がついたのかを3代目宮司、佐藤さんに伺ったところ「イネが生った」ところより社名としたとのこと。❞
引用元:【赤いパワースポット 伏見稲荷神社(リビング札幌Web byオントナ)】

宮司を務めているのは父親ではなく、祖父だという情報があり、3世代同居をしていたと考えられますね。

【港区立芝小学校】

佐藤優樹 港区芝小学校

学校名港区立芝小学校
所在地〒105-0014
東京都港区芝2丁目21−3
最寄り駅田町駅(JR山手線)
公式HPhttp://shiba-es.minato-tky.ed.jp/

佐藤優樹さんが芝小学校出身であることは、Yahoo知恵袋に同じ小学校に通っていた人が❝佐藤優樹さんは芝浦付近のマンションに住んでいた❞という情報を投稿していることと、三田中学校の通学区から判断して同校に間違いないでしょう。

佐藤優樹 知恵袋

【三田中学校通学区】

佐藤優樹

佐藤優樹さんは小学6年生にあたる2011年にモーニング娘。のオーディションを受けて合格し、9月29日にメンバーになりました。

佐藤優樹 モーニング娘。 オーディション

佐藤優樹 モーニング娘。 オーディション

佐藤優樹 モーニング娘。 オーディション

モーニング娘。に入る前は『「札幌モデル事務所 MIST K’s COMPANY」に所属してモデルの活動をしていました。

当時の画像を見ると、オーディションの時につんく♂さんから「ビジュアルの原石」・「フォトジェニック賞」と言わしめたほどの美しさがよくわかりますね。

佐藤優樹 小学生時代 12歳

佐藤優樹 小学生時代

小学校時代は毎日が大忙しだったようです。

佐藤優樹の小学生時代は友達がいなかった?

佐藤優樹さんは毎日何かの習い事をしていたので、学校から帰っても遊ぶ機会がなく友達がいなかったんだそう。

学校にいるときでは授業で親しくなるほど話ができなかったのかもしれませんね。

小学2年生からピアノをはじめ、ピアノのリズム感を養うために3年生からドラムを習い、更にリズム感を鍛えるために乗馬もはじめ、乗馬で姿勢をよくするためにクラシックバレエを習ったんだとか。

ドラムを叩く姿は様になっていますよね。

佐藤優樹 ドラム

乗馬のレッスン代ですが、カナディアンキャンプ北海道の場合、ファミリー会員の入会金が80,000円と月会費が12,000円に30分2,000円の馬場・騎乗料がかかります。

佐藤優樹さんは大会に出場して障害物飛越ができるほどの実力だといいますから、ひんぱんに通っていたはずです。

クラシックバレエはレッスン代は月7,000円ほどですが、発表会になると1回に10万円から20万円ほどかかることからも、佐藤優樹さんは裕福な家庭に育ったのでしょう。

佐藤優樹 小学生時代

また、2012年4月5日に配信された動画共有サービスUSTREAM『萩原舞ですが、、、なにか??』に佐藤優樹さんが出演した際には、「小学校に入学するまでは英語で生活をしていて日本語が分からなかった」と語っていたことから、家族全員が英語を話せるんですね。

入学式の時の画像を見ると、ショートカットの髪形が男女平等をうったえる女性のようでアメリカナイズされているように感じます。

佐藤優樹 小学校 入学式

佐藤優樹 小学生時代

ちなみに、父親のことを「ちち」母親のことを「はは」と呼んでいるようで、小学校に入ってからは神社ゆえに日本の伝統を重んじようとしていたのでしょうね。

幼少期の画像はめちゃくちゃかわいいです!

佐藤優樹 幼少期

足を上げて、このころからクラシックバレエを習う片鱗があったのかもしれません。

佐藤優樹の学歴一覧・出身地詳細

佐藤優樹

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月2006年3月
札幌市立伏見小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2011年10月ごろ(転校)
港区立芝小学校
入学年月2011年10月ごろ(転入学)
卒業年月2012年3月
港区立三田中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月(※転校説あり)
高等学校
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
東京音楽大学
偏差値43~47入試難度
入学年月2019年4月
卒業年月2023年3月(予定)

ここまで佐藤優樹さんの学歴について見てきましたが、実家が札幌伏見稲荷神社という情報があったことから出身は札幌市中央区伏見ですね。

札幌市はスープカレーで有名なので佐藤優樹さんはスパイシーな子供時代を過ごしたのかも?

中学の定期テストで最高点が17点の佐藤優樹さんが大学に進学したことは本当に驚きました。

音楽大学で学んだことをこれからの音楽活動に役立ててほしいですね。