菅井友香

菅井友香さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期のかわいい画像を含め、学生時代に迫ります!

馬術の全国大会で準優勝したことや実家が所有している別荘が半端ないことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

菅井友香の出身大学

菅井友香 学習院女子大学

菅井友香さんは2014年4月に学習院女子大学・国際文化交流学部・国際コミュニケーション学科へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名学習院女子大学
学部・学科国際文化交流学部・国際コミュニケーション学科
偏差値59
入試難度
所在地〒162-0053
東京都新宿区戸山3丁目20−1
最寄り駅西早稲田駅(東京メトロ副都心線)
公式HPhttps://www.gwc.gakushuin.ac.jp/

菅井友香さんが学習院女子大学・国際文化交流学部・国際コミュニケーション学科出身であることは、学習院大学馬術部のFacebookページに同校出身と掲載されていることから間違いありません。

菅井友香 学習院女子大学出身

2018年3月に大学を卒業したことを公式ブログに掲載しています。

菅井友香 大学 卒業式

大正ロマン風の白地に赤の着物と緑の袴の色合わせがぴったりで菅井友香さんのセンスの良さが分かりますね。

菅井友香さんは大学で馬術部に所属していたのですが、大会で受賞した賞状に❝学習院大学❞と書かれていることから、出身校は学習院大学と勘違いされていました。

菅井友香 大学時代 馬術部

学習院女子大学には馬術部がないので、実は学習院大学と一緒に活動していたんですよ。

大学2年生のときに欅坂46のオーディションを受けてからはマネージャーとして乗馬部を継続しました。オーディションにエントリーした理由は、憧れていたアイドルにチャレンジしないと後悔しそうだったからです。

馬術部員には黙ってオーディションを受けていたので、こっぴどくで怒られてしまうんですよ…。

菅井友香 欅って書けない

菅井友香さんは欅坂46に合格するかどうかわからない状態では、言いだしにくかったのかもしれません。

試合の前日に自転車で転倒して足の靭帯を切ってしまい出場できなかったたことがあります。過去には落馬で骨折を経験し、馬は好きでも怖くて乗れない時期もあったそう。

怪我を何度しても馬術を続けたのは、よほど馬が好きなのでしょうね。

大学3年生にあたる2016年4月6日リリース欅坂46のファーストシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビューをしました。

菅井友香 サイレントマジョリティー

選抜メンバーに選ばれたことで大学に通う時間が取れなくなり、卒業までの出席日数はギリギリだったそう。

しかも、『炎の体育会TV』で国際大会に出場するため、経験したことのない『障害飛越』にチャレンジしました。

2016年10月開催の『ジャパンオープン』では出場22人中3位以内に入らなければならないところ、7位と振るわず。ところが、最後のチャンスである『東関東馬術大会』で優勝したんですよ!

菅井友香 乗馬大会

国際大会では落馬して失格になってしまいましたが、国内大会で優勝し、国際大会に出場したことはスゴイですよね。

大学4年生からは日本馬術連盟の❝馬術スペシャルアンバサダー(広報大使)❞に任命されています。

欅坂46の活動と並行して勉強とクラブ活動は大変だったでしょう。卒論を提出するときは大きなトラブルがあったんですよ。

菅井友香の大学生時代に卒論が消えた?

菅井友香さんは2017年12月に2万字に及ぶ卒論を作成したのですが、入力していたパソコンが急に動かなくなってしまい、論文が消えてしまったんだそう。

何度、復元を試してみても成功しなかったことから卒業はあきらめかけていたところ、母親がエンターキーを連打して復活したんですって!

パソコンも母親の言うことを聞かないといけないと感じたのかもしれませんね。

ちなみに、欅坂46のオーディションを受ける前、東京ドームでジュースを売り子のアルバイトをしていた菅井友香さん。

菅井友香 大学時代 アルバイト

アニメ『ダイヤA』が大好きだったので、野球場の雰囲気を感じたくて売り子になったそうですが、菅井友香さんほどかわいいとたくさん売れたでしょう。

菅井友香の出身高校

菅井友香 学習院女子高等科
菅井友香さんは2011年4月に学習院女子高等科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名学習院女子高等科
学科・コース普通科
偏差値67
入試難度難関
所在地〒162-8656
東京都新宿区戸山3丁目20−1
最寄り駅西早稲田駅(東京メトロ副都心線)
公式HPhttps://www.gakushuin.ac.jp/girl/

菅井友香さんが学習院女子高等科出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

菅井友香の高校時代は馬術で全国準優勝!

菅井友香さんは、高校1年生のときに『全日本ジュニア馬場馬術大会・チルドレンライダー選手権』で2位、高校3年生のときは東京都大会で優勝するほど実力の持ち主です。

菅井友香 馬術 戦歴

❝小学校5年生の時に乗馬を、中学1年生の時に馬場馬術を始め、数々の公式大会に出場する。過去の戦績は、2011年、第28回全日本ジュニア馬場馬術大会2011チルドレンライダー選手権総合で第2位、2013年、第40回東京都馬術大会M1課目で第1位など。❞
引用元:【私たち馬術アンバサダーライダー3年目です!(AtoZinba)】

学習院女子高等科に馬術部はないので、学習院高等科(男子校)の馬術部にお邪魔していたか、同校の部活には所属していなかったようですね。

さっそうと馬に乗って風を切っている菅井友香さんはとてもかっこいいですが、朝の情報番組『スッキリ』に出演したときには「コートの背中のベルトにハンガーが引っかかったままで電車に乗っていて知らない人に指摘された」ことを語っていて、おっちょこちょいのところもあるようですね。




菅井友香の出身中学校

菅井友香 学習院女子中等科

菅井友香さんは2008年4月に学習院女子中等科へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名学習院女子中等科
偏差値64
入試難度難関
所在地〒162-8656
東京都新宿区戸山3丁目20−1
最寄り駅西早稲田駅(東京メトロ副都心線)
公式HPhttps://www.gakushuin.ac.jp/girl/

菅井友香さんが学習院中等科出身であることは、学習院女子高等科出身であることと2019年3月27日発信の『モデルプレス』に❝中学は女子校だった❞と掲載されていることから間違いないでしょう。

❝菅井はこれまで恋愛経験がなかったことについて「ずっと女子校育ちだったんです。中学、高校も女子ばっかりで、大学でもそういう経験がなかった」と説明していた。❞
引用元:【欅坂46菅井友香の“初めて”異性と手を繋いだ瞬間にスタジオ驚き(モデルプレス)】

菅井友香は中学時代から作曲?

中学3年生のときに、友人に誘われてガールズバンド『乱色定理(らんしょくていり)』を結成。高校の3年間も合わせて4年間活動し、文化祭にも出場していました。

菅井友香 高校時代 バンド

文化祭にはオリジナル曲でないと出場できないほど厳しい基準があったようで、菅井友香さんは毎年作曲していたんですって!

アイドルは作曲しないイメージがありますが、菅井友香さんはシンガーソングライターに転向できそうですね。

菅井友香の出身小学校

菅井友香 学習院初等科
菅井友香さんは2002年4月に学習院初等科へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名学習院初等科
所在地〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目23−1
最寄り駅四ツ谷駅(JR中央線JR総武線)
公式HPhttps://www.gakushuin.ac.jp/prim/

菅井友香さんが学習院初等科出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

菅井友香の卒業文集がすごい!

『欅って書けない?』で菅井友香さんが小学6年生のときに書いた卒業文集が紹介されていました。

「6年間の思い出はAさんと一緒に遊んで楽しかったです。」という内容かと思いきや、❝地球温暖化への問題提起❞が書かれていたんですよ!

小学5年生のときに親友に誘われて乗馬を始めた菅井友香さんですが、馬の世話をしながら夏の暑さに動物も困っている様子を感じ取ったのかもしれませんね。

とてつもなくしっかりしたお嬢様であった反面、くしゃみと同時に鉛筆を手のひらに刺してしまい、ほくろのようになってしまった失敗もありました。

成績優秀でもちょっとぬけたところがかわいいですね。

菅井友香の出身幼稚園

菅井友香 学習院幼稚園

菅井友香さんは2000年4月に学習院幼稚園へ入園し、2002年3月に卒園しています。

学校名学習院幼稚園
所在地〒171-8588
東京都豊島区目白1丁目5−1
最寄り駅目白駅(JR埼京線)
公式HPhttps://www.gakushuin.ac.jp/kinder/

菅井友香さんが学習院幼稚園出身であることは、2018年1月15日放送のバラエティ『はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス』に出演した際に❝受験は幼稚園以外していない❞と発言していることから間違いありません。

菅井友香のお嬢様度がハンパない!

2016年2月1日放送の『欅って書けない?』によると、菅井友香さんはお正月になると軽井沢の別荘に泊まって優雅に過ごすほどの超お嬢様なんです。

菅井友香 別荘

菅井友香 別荘

菅井友香 別荘

暖炉にジャグジーにモデルハウスかと勘違いするほどのザ・別荘です。

実家も別荘を超す勢いで、ソファーや飼っている猫もびっくりするほど高級なのでしょうね。

菅井友香 幼少期

父親からは❝お父様、お母様❞と呼ぶようにしつけられていることからも、とてつもなくセレブを感じます。

菅井友香 欅って書けない

当時の画像を見ると、衣装をまとって写真館で撮影していることから大切に育てられてきた様子がうかがえますね。

菅井友香 幼少期

菅井友香 幼少期

菅井友香の学歴一覧・出身地詳細

菅井友香

学習院幼稚園
入園年月2000年4月
卒園年月2002年3月
学習院初等科
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
学習院女子中等科
偏差値64入試難度難関
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
学習院女子高等科
偏差値67入試難度難関
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
学習院女子大学・国際文化交流学部・国際コミュニケーション学科
偏差値59入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2018年3月

ここまで菅井友香さんの学歴について見てきましたが、幼稚園から大学まで一貫して私立である学習院だったことから、出身校からは東京都より詳しい出身地は明らかになりませんでした。

菅井友香さんは乗馬で全日本準優勝を経験し軽井沢の別荘があるほど裕福な家庭で育っていますが、キャラ設定で❝金持ち❞を表面に出しているものの、お高く留まったところはありません。

親しみやすさとかわいらしさを兼ね備えた魅力でこれからも活躍していくでしょう。