松村沙友理

松村沙友理さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代にぼっちだったことや大学合格していたのに浪人したことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

松村沙友理の出身大学

松村沙友理さんは大学に進学していません。

実は大学を浪人しているときに乃木坂46のオーディションを受けて合格したことでその後受験しませんでした。

大学で不合格だったから浪人をしていたのかと思いきや、実は難関校に合格していたんですよ。

松村沙友理は国立大学に合格していた!

松村沙友理さんは筑波大学医学群看護学類(偏差値:59)に合格していたにもかかわらず、入学しなかったんですよ!

何ともったいないと感じますが、実は、東日本大震災が原因であきらめたのです。同校の2次試験の前日に『東日本大震災』が発生し、2次試験は行われませんでした。

松村沙友理さんはセンター試験と高校の成績で合格がきまりましたが、筑波大学と事故を起こした福島第一原子力発電所が近かったことで断念したのです。

幼いころから看護師になりたくて、大阪大学医学部保健学科看護学専攻(偏差値:61)を志望していたこともあり、親から反対されていた浪人の道を選びました。

筑波大学を蹴ってまで看護師の夢をかなえようとしていたのにもかかわらず、乃木坂46のオーディションを受けたのは、❝なりゆき❞だったようですよ。

松村沙友理さんはダンスが苦手で、高校時代のダンスの授業は居残りさせられるほどの成績だったので絶対に受からないと感じていたところ、合格してしまったんだとか。

きっと❝受験勉強の息抜きしようと受けたオーディションに受かってしまった❞というのが本当のところでしょうね。

グループ入りをしてからは大活躍で、2012年2月22日発売のデビューシングル『ぐるぐるカーテン』で選抜メンバー入りをし、ドラマ『BAD BOYS J』・『初森ベマーズ』にも出演。

【BAD BOYS J】

松村沙友理 BAD-BOYS

【初森ベマーズ】

松村沙友理 初森ベアーズ

2015年3月23日からファッション雑誌『CanCam』の専属モデルにも起用されました。

【CanCam】

松村沙友理 CANCAM

松村沙友理の出身高校

松村沙友理 大阪桐蔭高校
松村沙友理さんは2008年4月に大阪桐蔭高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 大阪桐蔭高等学校
学科・コース 普通科Ⅱ類
偏差値 65
入試難度 難関
所在地 〒574-0013
大阪府大東市中垣内3丁目1−1
最寄り駅 野崎駅(JR学研都市線)
公式HP http://www.osakatoin.ed.jp/

松村沙友理さんが大阪桐蔭高校出身であることは、2014年8月25日発信の『スポニチアネックス』に同校が母校と掲載されていることから間違いありません。

❝2年ぶり4度目の甲子園優勝を果たした大阪桐蔭に、卒業生の乃木坂46・松村沙友理(21)が祝福のメッセージを送った。❞
引用元:【乃木坂46松村沙友理 母校・大阪桐蔭Vを祝福 (スポニチアネックス)】

大阪桐蔭高校は中学校を併設していますが、松村沙友理さんは高校から同校に入学しています。

松村沙友理の高校時代は365日通学でぼっち?

大阪桐蔭高校は野球部やラグビー部の強豪校で有名ですが頭脳明晰の生徒が多く、難関大学に数多く合格者を輩出するほどの進学校です。

月曜日から土曜日まで授業があり、日曜日は空いている教室を自習室に開放していたことから、お正月もお盆も学校に行っていたんですって!

松村沙友理

朝7時から夜8時まで自習室は解放されていて、日曜日も学校の先生が自習室で質問に答えてくれていたと言いますから、勉強に熱心な高校に通っていたんですね。

松村沙友理 卒アル 高校

毎朝、英単語の小テストと終礼時には数学の小テストが行われていたんだとか。

毎日勉強ばかりだったことから、友達はいなくて❝ぼっち❞だったそうで、めちゃくちゃかわいいのに男子生徒から声を掛けられなかったのが不思議です。

松村沙友理 高校時代

卒アルを見ても、真面目そうな松村沙友理さんなので、勉強ばかりしていたのでしょうね。

松村沙友理 卒アル 高校

乃木坂46では松村沙友理さんはどのくらい賢いのかと言うと、頭いいランキングで5位。

乃木坂46頭いいランキング

6位の斎藤ちはるさんも難関の明治大学を卒業していることからも上位は頭脳明晰な人達ばかりです。

斎藤ちはるの大学や高校の学歴・卒アル情報!埼玉の小中学校はどこ!?

ちなみに、アナウンサーの岡副麻希さんは同級生でした。

岡添麻希

岡副麻希さんは❝まきちょ語❞なるものを流行らせようとして、高校3大美女の1人だったにもかかわらず、不思議ちゃんとして認知されていたようです。

岡副麻希の出身校や偏差値は?白かった大学時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

【松村沙友理の高校時代の同級生】

  • 岡副麻希(アナウンサー)
【スポンサーリンク】

松村沙友理の出身中学校

松村沙友理 蒲生中学校

松村沙友理さんは2005年4月に大阪市立蒲生中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立蒲生中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒536-0005
大阪府大阪市城東区中央3丁目9−24
最寄り駅 野江駅(京阪本線)
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j692541

松村沙友理さんが蒲生中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

松村沙友理の中学時代はバレー部!

中学から高校まで6年間バレー部で、ポジションはセンターを務め、キャプテンの経験もあったんだそう。

キャプテンをするくらいなので人望が厚かったのかと思いきや、根暗な性格で友達が3人ほどしかいなかったんだとか…。

水泳大会で学校で1位になったこともあり、運動神経抜群のように見えて体育は苦手だったんですって!

松村沙友理さんは見方によっていろんな面を持ち合わせていたんですね。

松村沙友理の出身小学校

松村沙友理 聖賢小学校
松村沙友理さんは1999年4月に大阪市立聖賢小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立聖賢小学校
所在地 〒536-0015
大阪府大阪市城東区新喜多2丁目4−35
最寄り駅 蒲生四丁目駅(地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線)
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e691544

松村沙友理さんが聖賢小学校出身であることは、蒲生4丁目が地元というつぶやきが複数あることと、同校の通学区から総合的に判断して間違いないでしょう。

松村沙友理の小学生時代は漫画が大好き!

英会話、習字、水泳、ピアノと習い事をたくさんしながら、家では漫画を読んでばかりいたんだそう。本棚の8割が漫画だそうで、雑誌の『ちゃお』や『りぼん』を購読していました。

揚げ物料理が好きな松村沙友理さんに、❝金曜日はフライデー(揚げ物の日)❞に母親がしてくれていて、コロッケやから揚げをバイキング形式にしてお腹いっぱいになるまで食べていたんですって!漫画を読みながら❝から揚げ❞をほおばっている時間は最高に幸せでしょうね。

小さい子供の世話が好きで、小学生時代から看護師になることを夢見ていたんだとか。。

松村沙友理 小学校時代

松村沙友理 小学生時代

当時の他の画像をみると、動物も好きそうですね。

松村沙友理 小学生時代

もしも乃木坂46に入らずに看護師になっていたら、❝美しすぎる看護師❞として地元で有名になっていたのかもしれません。

松村沙友理の出身幼稚園

松村沙友理さんは1996年4月に幼稚園へ入園し、1999年3月に卒園しています。

松村沙友理さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、幼稚園時代の制服からベレー帽を採用している幼稚園が下記の2園であることから、どちらかの幼稚園に通っていたと考えられます。

松村沙友理 幼稚園時代

  • 関目聖マリア幼稚園
  • 大阪信愛女学院幼稚園

松村沙友理の幼稚園時代は病気がち?

幼いころから病気がちだった松村沙友理さんは、2012年8月放送の『乃木坂ってどこ?』で❝幼いときに腸炎で入院したことがあった❞と語っていました。

当時の画像を見ると、どれもとてもかわいくて元気そうに見えるのですが、明るく振舞っていたのかもしれません。

松村沙友理 幼少期

松村沙友理 幼少期

松村沙友理 幼少期

松村沙友里 幼少期

家では1つ年上の姉といつも一緒で、姉の真似ばかりしていたんだとか。

松村沙友理 幼少期

松村沙友理 幼少期

(※共に画像左から:松村沙友理さん、姉)

幼稚園ではお茶をこぼしても動じることなく「Aちゃん、ふいて!」と頼んだり、お昼に食べたくないものがあると隣の子の皿のなかに置いて「これ、たべたほうがからだにいいよ」とアドバイスしていたそうで、しっかりした子供だったと言えるでしょう。

更に幼いころの画像もありますが、姉がいるにもかかわらずたくさんの画像があることから、大切に育てられていたことがうかがえますね。

松村沙友理 幼少期

松村沙友理 幼少期

松村沙友理 幼少期

松村沙友理の学歴一覧・出身地詳細

松村沙友理

【未確定】幼稚園
入園年月 1996年4月
卒園年月 1999年3月
大阪市立聖賢小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
大阪市立蒲生中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
大阪桐蔭高等学校・普通科Ⅱ類
偏差値 65 入試難度 難関
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで松村沙友理さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が聖賢小学校ということから出身地は大阪市城東区蒲生4丁目付近でしょう。

城東区は蒲生公園が有名で野球の練習もできることから、松村沙友理さんはキャッチボールも楽しんだ子供時代を過ごしたのかも?

松村沙友理さんは筑波大学に合格していたにもかかわらず、浪人することを決めました。

国立大学に進学しなかったことは驚きですが、志が高い証拠ですよね。妥協しない志を大切にする松村沙友理さんは益々活躍することでしょう。