小坂菜緒

小坂菜緒さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!かわいい画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

バレーボール部でセンターだったことやそろばんを習っていて暗算が得意なことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

小坂菜緒の出身大学

小坂菜緒さんは現役高校生なので大学に進学していません。

近年はアイドルでも大学に進学することが珍しくなくなりましたので、小坂菜緒さんも大学に進学する可能性は十分考えられます。

小坂菜緒さんの公式ブログに科学に興味がある内容が書かれていたことから、理科系に進学することもあるかもしれません。

❝最近、面白い科学についての本を見つけて購入しました。基本的な小学生~高校生で学ぶ科学は、日常生活で活躍する場面なんて無いんじゃないか!と思われがちなんですけど、、、実はそうでも無いんですよね。結構役に立つことも多くて。❞
引用元:【日向坂46 小坂菜緒公式ブログ】

高校卒業時に進路をお知らせするはずですので、小坂菜緒さんの発表を待ちましょう。

小坂菜緒の出身高校

小坂菜緒さんは2018年4月に高等学校へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

小坂菜緒さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていません。通学途中での目撃情報もないことから、通信制課程の高校に進学している可能性が高いですね。

小坂菜緒さんの憧れの人が同じ大阪出身の西野七瀬さんであることから、日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校・通信制課程)が濃厚でしょう。

西野七瀬の高校や大学の学歴・卒アル情報!大阪のどこ!?

新たな情報が入りましたら、ここに追記していきます。

『欅坂46』の妹グループ『けやき坂46』として活動していましたが、2019年2月11日に『日向坂46』に改名しました。妹分から独立した形になり、本格始動ですね。

小坂菜緒さんは2019年3月27日リリースの日向坂46の1stシングル『キュン』でセンターを務めました。

小坂菜緒 日向坂46 デビューシングル キュン

2019年秋に公開予定の『恐怖人形』では、映画初出演にして主演に抜擢されていて、もはや大注目のアイドルです。

小坂菜緒さんのあだ名は『なおてつ』で、以前のバージョンは『いちごちゃん』でした。

キャッチコピーである『大阪 小坂 けやき坂 三本坂を全力で駆け上がります。』は兄が考えたんだとか。兄は小坂菜緒さんのことが大好きなんだそう。

中学生のころから❝大人っぽい❞と言われている小坂菜緒さんですが、まだまだ幼かったようです。

小坂菜緒は高校で水ぼうそう?

2019年8月24日の小坂菜緒さんの公式ブログによると、高校2年生になって水ぼうそうになってしまったんだとか。

❝前回のブログでお話しておりました、ここ最近体調があまり良くなくて、病院に受診したところ「水痘(水ぼうそう)」との診断を受けました。❞
引用元【日向坂46 小坂菜緒公式ブログ】

水ぼうそうは❝頭やのどが痛い❞など風邪の初期症状と似ているので、小坂菜緒さんも「調子が悪いな…。」ぐらいにしか思っていなかったのでしょう。

大人になってからの発症は重症化しやすいですが、小坂菜緒さんは大事に至らなかったようで安心しました。

ちなみに、水ぼうそうワクチンは2014年10月から定期接種化され発症率が大きく減少しているので、小坂菜緒さんもワクチンを接種しておけば良かったですね。

【スポンサーリンク】

小坂菜緒の出身中学校

小坂菜緒 大阪市立佃中学校

小坂菜緒さんは2015年4月に大阪市立佃中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立佃中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒555-0001
大阪府大阪市西淀川区佃2丁目15−93
最寄り駅 千船駅(阪神本線)
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j632363&frame=syoukai

小坂菜緒さんが佃中学出身であることは、同校出身という情報があることと、出身幼稚園が佃幼稚園(後述)であることから間違いないでしょう。

また、小坂菜緒さんと同じ中学だったとつぶやいている人が❝甲子園と近い❞ことや❝家の周りが工場❞だとも投稿していることが佃中学校と当てはまることで更に可能性が高くなりますね。

小坂菜緒さんは中学3年生にあたる2017年8月15日に『けやき坂46 追加メンバーオーディション』(通称:2期)に合格しました。

オーディションの応募条件に❝遠方にお住まいの方で、合格された場合、速やかに上京・在住できる方❞とあることから、中学を転校した可能性がありますね。

しかし、けやき坂46のメンバーとして初めて参加したのが2018年2月12日の『ひらがな2期生おもてなし会』であることから、中学を卒業するまでは大阪に住んでいたことも十分考えられます。

ちなみに佃中学校出身の有名人に木村カエラさんがいますが、東京都中央区の佃中学校です。

小坂菜緒の中学時代はバレー部のセンター!

中学1年生でポジションを決める時に理由もなく人数の少ないところへ希望したのが❝センター❞でした。

相手からのブロックを阻止する大事な役割ですが、センター(中央)なので左右の攻撃にも対応しなければならず、忙しいポジションなんだそう。

小坂菜緒さんの優しい話し方でほんわかな雰囲気から激しい球をブロックしているイメージはわきませんね。

『欅って書けない』では❝ ハンドリング❞を披露していました。

小坂菜緒 バレーボール

実は、小坂菜緒さんは50m走7.8秒という瞬足の持ち主なんですよ。陸上の平均タイムを研究している『陸上平均タイムネット』によると中学1年生で平均9.2秒と言いますから、かなり速いです。

また、バッティングセンターでの画像もあり、スポーツ万能の少女だったんですね。

小坂菜緒 中学時代 2年生

学校では画用紙で飾りつけすることにハマっていたようで、教室をパーティー会場にしてテンションを上げていたのでしょう。

小坂菜緒の出身小学校

小坂菜緒さんは2009年4月に小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

小坂菜緒さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、佃中学校の通学区から下記の3校のうちいずれかに通っていた可能性があります。

  • 大阪市立佃小学校
  • 大阪市立佃西小学校
  • 大阪市立佃南小学校

小坂菜緒の小学生時代はAKBのファン!

小学生のころからアイドルが好きで、特にAKB48の小嶋陽菜さんと島崎遥香さんの握手会に行くほどの熱狂ぶりでした。

小嶋陽菜の出身校や偏差値は?細すぎる眉の卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

小学3年生ごろの9歳の画像がありますが、小嶋陽菜さんも握手をしながら「かわいい子がいるな」と感じていたのかもしれませんね。

小坂菜緒 小学生時代

そろばんを習っていたことから、特技は❝フラッシュ暗算(コンピュータの画面にフラッシュ式で出題される数字の問題を珠算式暗算を使って計算するもの)❞なんですよ。ショッピングに出かけても消費税の計算なんてお手のものでしょう。

小坂菜緒の出身幼稚園

小坂菜緒 佃幼稚園

小坂菜緒さんは2006年4月に佃幼稚園へ入園し、2009年3月に卒園しています。

学校名 佃幼稚園
所在地 〒555-0001
大阪府大阪市西淀川区佃2丁目8−2
最寄り駅 千船駅(阪神本線)
公式HP http://tsukuda-kinder.com/wordpress/

小坂菜緒さんが佃幼稚園出身であることは、同園の体操服を着ている画像が放送されたことから間違いありません。

小坂菜緒 幼稚園

【佃幼稚園 体操服参考画像】

佃幼稚園 体操服参考画像

『欅って書けない?』に出演した際に❝前世は引きこもりの人❞と語っていた小坂菜緒さん。

幼稚園のころは普通の子でも母親と離れて泣きじゃくる場面が多いことから、小坂菜緒さんは教室の隅で1人遊びをしていたのかもしれません。

先ほどの❝芋ほり❞の画像を見ても小坂菜緒さんは子役モデル並みにかわいいので、園児からも先生からも人気が高かったことでしょう。

小坂菜緒の学歴一覧・出身地詳細

小坂菜緒

佃幼稚園
入園年月 2006年4月
卒園年月 2009年3月
【未確定】小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2015年3月
大阪市立佃中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
【調査中】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2021年3月(予定)
大学
偏差値 入試難度
入学年月 未進学
卒業年月

ここまで小坂菜緒さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が佃幼稚園ということから出身地は大阪市西淀川区佃付近でしょう。

西淀川区佃は工場地帯で有名なので、小坂菜緒さんは自宅で遊ぶ子供時代を過ごしたのかも?

けやき坂46でデビューしたころは、大人の雰囲気でとても中学生には見えないと言われました。

日向坂46になり、美しさが増し続けている小坂菜緒さんの今後の活躍が楽しみですね。