水溜りボンド カンタ

お笑いコンビ・水溜りボンドがYoutubeに登場するやいなや超人気者になり、カンタさんはイケメン!かっこいい!かわいい!と評判ですが、どこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

本名のミドルネームが判明したことや、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

水溜りボンド・カンタの学歴・経歴一覧

まずは水溜りボンド・カンタさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな かんた/さとうまいけるかんた 水溜りボンドカンタ
氏名

本名
カンタ/佐藤マイケル寛太
生年月日 1994日生 30
出身 マレーシア
身長 167cm  血液型 B
最終学歴 大卒 青山学院大学・総合文化政策学部・総合文化政策学科
年齢 学歴・経歴
1994 マレーシア生まれ
父親は元米国で会社経営
2001 小学校入学
2005 11 シカゴの小学校転校
2007 12 シカゴの小学校卒業
川崎市麻生中学校入学
2010 15 川崎市麻生中学校卒業
青山学院高等部・普通科入学
2013 18 青山学院高等部・普通科卒業
青山学院大学・総合文化政策学部・総合文化政策学科入学
お笑いサークルに所属し、水溜りボンド結成
2014 19 YouTubeチャンネル開設
2017 22 青山学院大学・総合文化政策学部・総合文化政策学科卒業
2018 24 YouTube(メインチャンネル)登録者数300万人達成
Pさんとキイチと音楽ユニット『無人島集団カキピー』結成
2021 27 トミーが緊急事態宣言下でパーティーを主催し、活動自粛
カンタ単独で動画投稿

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

マレーシア出身のカンタさん。父親は元アメリカで会社経営をしていたんだそう。日本に帰国した時点で会社を手放したのかもしれません。

母親はカンタさんがYouTubeをすることに反対だったんですよ。

カンタさんには姉と兄がいるのですが、10歳ほど離れているそうでアイドルのように可愛がられたのでしょうね。

姉と兄はアメリカに住んでいるんだとか。

お金持ちな家庭に生まれ、5人家族として育ったカンタさん。

カンタさんはミドルネーム『マイケル』を持っているのでハーフ説が流れましたが、アメリカで住んでいただけで純日本人です。

そんなカンタさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

水溜りボンド・カンタの出身大学

水溜りボンド・カンタさんは2013年4月に青山学院大学・総合文化政策学部・総合文化政策学科へ入学し、2017年4月に卒業しています。
【青山学院大学法学部】

学校名 青山学院大学
学部・学科 総合文化政策学部・総合文化政策学科
偏差値/難度 65/高
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4−4−25
最寄駅 表参道駅(東京メトロ千代田線)
学費 初年度:142万円

カンタさんが青山学院大学出身であることは、青山学院大学が運営している番組『青学TV』で2018年3月27日公開の動画『水溜りボンド青学卒業記念インタビュー』に出演していることから間違いありません。

また、総合文化政策学部専攻であることは、つぶやいている人が複数人いることから間違いないでしょう。

また、学部についてカンタさんは大学で映像系の学部だったことをスタディーサプリでコメントしていて、青山学院大学の文化政策学部は映像を学ぶことができるので同学部で間違いないですね。

“ぼくが通っていたのは映像系の学部で、動画編集もある程度はできたので、そこからすぐに制作にとりかかりました”
引用元:【観客100人から220万人へ!水溜りボンドが語るYou Tuberの魅力(スタディサプリ進路)】

なんとカンタさんは大学3年生までに卒業する単位を全て取得して、4年生になる前に卒業が決まっていたんだとか。優等生のイメージを裏切らないですよね。

大学時代にお笑い芸人として活躍していた時期(後述します)もありましたが、在学中にYou Tuberに転向。卒業後は大学院に進学せずそのままYou Tuberとして活動しています。

ちなみに、青山学院大学の総合文化政策学部総合文化政策学科は文字通り“総合”であるため文系と理系を融合した学科です。

青山学院大学の入試は英語がとても難しく帰国子女が多い大学なのですが、カンタさんも帰国子女で実はミドルネームを持っているんです。

水溜りボンド・カンタの本名・ミドルネームが判明!

カンタさんの本名は2015年2月7日公開の動画『【マレーシア生まれ】水溜りボンドの自己紹介』で佐藤マイケル寛太さんと公表しています。

水溜りボンド カンタ 自己紹介

動画のタイトルの通りカンタさんはマレーシアで生まれたことでミドルネームがあるんだとか。

また、ミドルネームがあることでハーフだと勘違いされたこともあるようですが、カンタさんは生粋の日本人です。

水溜りボンド・カンタの大学生時代のエピソード

大学2年生にあたる水溜りボンド初投稿2015年1月1日公開の動画『トランプできゅうり切れるまで帰れない【初投稿動画】』できゅうりが切れた瞬間の画像ですが、髪型がヘルメットを被っているみたいですよね。

水溜りボンド カンタ 大学

青山学院大学のお笑いサークル『ナショグル』に所属していたカンタさんは、トミーさんとサークルで出会いました。

当時のことを2017年4月28日発信のライブドアニュースインタビュー『大学生You Tuber・水溜りボンド 継続とあるがままの姿でつかんだフォロワー170万人!』で語っていますが、カンタさんはサークルを5つも掛け持ちしていて、ナショグルでは他のメンバーとコンビを組んでいたこともあり、トミーさんの印象は薄かったんだそう。

水溜りボンド・トミーの高校や大学の学歴&経歴まとめ!昔の画像がヤンキー!

なんとなく気が合うことがわかりコンビを組むことになったのですが、自然の流れで“なるようになった形”なんですね。

コンビ名を“水溜りボンド”としたのは、2人が思いついた単語をあわせたというのが由来で、意味がなさそうでありそうですが、とにかく響きが良いので一度聞いたら忘れられません。

You tubeに動画を投稿するまでの間は学校や劇場を借りて舞台に立ち、2014年のキングオブコントでは準々決勝まで勝ち進んでいるんですよ!3000組の中から300組の中に入った水溜りボンドの実力はかなりのものですよね。

それでも当時は見に来てくれる人が少なく、席によっては見えにくい場所があることが悩みのタネだったんです。

いい案がないかと考えていたところ、カンタさんが映像の勉強をしていることもあり、動画を作成してYou tubeに投稿してみようと思いついたのがきっかけなんですって!

コツコツと動画を公開し続け、いまや345万人以上のフォロワーがいるまで人気者になった水溜りボンドのカンタさんがどんな女性が好きなのでしょうか。

水溜りボンド・カンタが好きな女性のタイプを告白!

大学時代のカンタさんに恋の話はでてきませんが、好みのタイプは語っています。

2016年3月22日公開の動画『【水溜りボンド】トミーさんとカンタさんに10の質問!』で好きな女性のタイプを聞かれたカンタさんは、おもむろにイヤフォンを取り出し、きちんと巻いてあることが大事と力説していました。

水溜りボンド カンタ 好きなタイプ

電車の中できれいな格好をしている女性がイヤフォンをもつれたまま使っていることが嫌でたまらないんだそう。

見えないところも整理整頓されているような女性が好きなんでしょうね。

水溜りボンド・カンタの出身高校

水溜りボンド・カンタさんは2010年4月に青山学院高等部・普通科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 青山学院高等部
学部・学科 普通科
偏差値/難度 72/難関
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4−4−25
最寄駅 表参道駅(東京メトロ千代田線)
学費 初年度:129万円

カンタさんが青山学院高等部出身であることは、カンタさん自身がツイートで明らかにしています。


青山学院高等部は青山学院大学に約8割の人が進学することもあり、受験でストイックな雰囲気になることもなく高校生活を謳歌できます。

水溜りボンド・カンタの高校生時代のエピソード

2015年2月7日公開の動画『【マレーシア生まれ】水溜りボンドの自己紹介』の動画で高校時代はバスケットボールを一生懸命頑張って副部長をしていたことを語っていました。

水溜りボンド カンタ プロフィール 自己紹介

カンタさんの在学期間(2010年~2013年)についての青山学院高等部の大会記録は残っていませんが、You tubeで一日も休まず動画を公開し続けるほど頑張りやのカンタさんですので、日々強いチームになるように努力を惜しまなかったでしょうね。

学校の勉強と部活でハードスケジュールだったはずですが、2017年4月28日公開のインタビューではお笑いコンビを結成していたと語っていました。

“僕の相方は、朝9時から夜7時まで漫才を練習するという、かなりガチタイプで。”
引用元:【大学生You Tuber・水溜りボンド 継続とあるがままの姿でつかんだフォロワー170万人!(livedoorNEWS)】

1日10時間も練習するほどの時間をカンタさんの生活のどこから捻出したのか、タイムマネジメントにも長けていた高校生だったんですね。




水溜りボンド・カンタの出身中学校

水溜りボンド・カンタさんは2007年4月に川崎市麻生中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 川崎市立麻生中学校
所在地 〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-39-1
公式HP http://www.keins.city.kawasaki.jp/3/ke304701/

カンタさんが麻生中学校出身であるのは、卒アル画像の制服から間違いありません。

水溜りボンド カンタ 卒アル 中学

【麻生中学校制服】

川崎市立麻生中学校 制服

水溜りボンド・カンタの中学生時代のエピソード

高校時代と同じく、中学もバスケットボールに打ち込んでいたカンタさんは部長を務めていましたが、リーダーの器があってバスケットボールのメンバーから信頼されていたんですね。

中学のころにお笑いコンビの『ダウンタウン』を凄い人たちだと気づいたんだとか。

“『ガキ使(※ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!)』(日本テレビ系)ではMCをやりつつ、自らも身体をはっていて、スゴい! と思い、テレビの前でワクワクしていました。”
引用元:【大学生You Tuber・水溜りボンド 継続とあるがままの姿でつかんだフォロワー170万人!(livedoorNEWS)】

大学でお笑いサークルに加入したのも、ダウンタウンに対する尊敬の念があったからこそでしょう。

水溜りボンド・カンタの出身小学校

水溜りボンド・カンタさんは2001年4月に小学校へ入学し、2005年シカゴへ移住後2007年3月に卒業しています。

水溜りボンド・カンタさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、麻生中学校の通学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 川崎市立百合丘小学校
  • 川崎市立南百合丘小学校
  • 川崎市立麻生小学校
  • 川崎市立真福寺小学校
  • 川崎市立柿生小学校

水溜りボンド・カンタの小学生時代のエピソード

2015年2月7日公開の動画『【マレーシア生まれ】水溜りボンドの自己紹介』から、小学校のころは剣道を頑張っていたと明かしたカンタさんは全国大会にも出場するほどの実力者だったんだとか。

小学4年生の時にシカゴに移住し、アメリカ、デトロイトで開催された剣道の大会2年連続優勝(小学5・6年生)した成績を残しています。

デトロイトの会場に車で片道5時間かけて大会に挑みましたが、試合自体はものの数秒で勝利!参加人数は16人ほどと規模は大きくなかったようですが、それでも優勝は大したものです。

カンタさん本人がいつの画像か分かっていないもので、アメリカにいた幼少期の画像は無邪気でかわいらしいですね!

水溜りボンド カンタ アメリカ

中央の黒髪がカンタさんですが友達にかなり好かれていて離してもらえないようですね。

もう一枚あるのですが、日本での画像なんだそう。

水溜りボンド カンタ 幼少期

2016年8月27日公開の動画『水溜りボンドがチビだった頃の写真がヒドすぎた』からの画像で、戦隊モノは全く見なかったとカンタさんは語っていましたが、めちゃくちゃなりきっていますよね!

水溜りボンド・カンタの学歴まとめ!

水溜りボンド・カンタ

水溜りボンドが色んな視点で面白い動画を公開し続けられているのも、カンタさんがマレーシアやアメリカ・シカゴなど複数の国の視点を持ち合わせているからというのも理由の一つでしょう。

これからも想定していない視点からの興味深い動画を期待しています。