NIZIUリオ

NiziUリオさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ダンススクール時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

EXILE主催のスクールEXPG特待生だったことやダンスをはじめて2年で大会優勝をしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。


NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ

リオの出身大学

リオさんは大学に進学していません。

高校3年生にあたる2019年6月からスタートした韓国大手事務所JYPエンターテイメントとソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクト『Niziプロジェクト』に参加し、2020年6月の最終選抜で9人中4位で通過合格しています。

大学受験期間中はNiziプロジェクトと完全に重なっていることを考えると、大学に進学する選択肢はなかったでしょう。

結成されたグループ『NiziU』は2020年12月2日リリースのシングル『Step and a step』でデビューする予定です。

プレデビューとして同年6月30日にデジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしています。

わずか2ヶ月でMVは1億回再生を突破し、全世界音楽配信サイトで110冠を達成しました。

デビュー後は更に忙しくなるのは必須でしょうから、大学に通う時間はないでしょうね。

リオの出身高校

リオさんは2017年4月に高等学校へ入学し、卒業したかは調査中です。

リオさんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学時代から芸能界で活躍したいと願っていたことと、目撃情報がないことから、下記の通信制高校に通っていたと考えられます。

  • ルネサンス豊田高等学校
  • 第一学院高等学校
  • 北海道芸術高等学校 名古屋サテライトキャンパス
  • 代々木アニメーション学院 高等部
  • 渡辺高等学院
  • 菊華高等学校

特に、菊華高校は❝名古屋市の堀越高校❞の異名を持ち、通信制だけでなく全日制も備えていて、リオさんが所属していたEXILEが主催するスクール『EXPG』のオーディションを学内で受けることもできるため、リオさんの出身校の可能性が高いでしょう。

Niziプロジェクトの韓国合宿(2019年12月からの半年間)と高校卒業時が重なるため、卒業したかどうか調査中です。

Niziプロジェクトを主催しているJYPエンターテインメントは学業を重視するので有名なことから、高校3年生のリオさんが卒業できるように配慮している可能性もあります。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

リオの高校時代はデビュー寸前だった!

リオさんは中学時代からEXPG生として活動していましたが、2017年8月に全国から集められた優秀生によるグループの1つ『KIZZY』のメンバー13人に選ばれました。

2019年1月にMV『Bye Bye』を発表し、デビュー間近とまで言われたんですよ。

ところが、はじめ13人いたメンバーが次々と脱退していったことや、高校2年生のときにエントリーしたEXILEが運営する芸能事務所主催の『LDH Presents THE GIRLS AUDITION2018』の俳優部門で落選してしまったことから2019年3月にKIZZY脱退と同時にEXPGも退所してしまいました…。

しかし、Niziプロジェクトは同年6月にスタートしているので、新天地を求めてEXPGを退所したことがうかがえますね。

リオさんは全国で行われたオーディションの名古屋地区でエントリーしましたが、1万人からの26人に選ばれています。

NiziUリオ 高校時代

リオさんの歌と踊りの実力が世界に通じるものだったという証明ですね。

ちなみに、リオさんはKIZZYで『はなりお』と呼ばれていたんですよ。




リオの出身中学校

日進市立日進東中学校

リオさんは2014年4月に日進市立日進東中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 日進市立日進東中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒470-0102
愛知県日進市藤島町相山77
最寄り駅 日進駅(名鉄豊田線)
公式HP

リオさんが日進東中学校出身であることは、第5回名古屋地区陸上競技大会の女子400mに同校から出場していることから間違いないでしょう。

NiziUリオ 陸上大会

(※花橋梨緒はリオさんの本名)

リオの中学時代は特待生!

リオさんはEXPGに中学2年生から所属していますが、特待生として中学生以下のグループ・Bannies(バニーズ)のメンバーでした。

NiziUリオ 中学時代

EXPG生で特に優秀な人は高校生以上がRabbits(ラビッツ)、中学生以下はBanniesのメンバーになりますが、リオさんは中学からBanniesに所属し、高校でもRabbitsでした。

2015年にはEXILE、2016年はE-girlsのツアーメンバーを務め、まさにEXPG生の憧れの的だったんですね。

リオの出身小学校

リオさんは2008年4月に小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

リオさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、日進東中学校の通学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 日進市立東小学校
  • 日進市立相野山小学校
  • 日進市立梨の木小学校

リオの小学生時代はダンスコンテスト優勝!

小学2年生からダンスをはじめたリオさんは、2013年中部ダンスコンテストで優勝しています。

大会結果が公表されていないのが残念ですが、ダンスをはじめて2年で優勝という快挙をなしていることから、リズムのとり方や体の動かし方のセンスが抜群だったのでしょう。

きっと地元では有名人だったに違いありませんね。

リオの学歴一覧・出身地詳細

NiziUリオ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2008年4月
卒業年月 2014年3月
日進市立日進東中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
【調査中】愛知県の高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 調査中
大学【未進学】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでリオさんの学歴について見てきましたが、出身中学が日進東中学校ということから出身地は愛知県日進市でしょう。

日進市は愛知牧場で有名なのでリオさんは馬に乗ったりうさぎを抱っこしていたのかも?

リオさんはEXPG生の特待生で活躍していたにもかかわらず、満足することなく新天地を求めてNiziプロジェクトにチャレンジしました。

1万人からの26人に選ばれることもスゴイですが、その先鋭26人からNiziUの9人のメンバー入りをしたことは称賛に値します。

NiziUがデビューし、ますますリオさんが活躍する日も間近ですね。

NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ