ゆきぽよ

ゆきぽよさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像やアメリカの画像を含め、学生時代に迫ります!

英語が話せないのにアメリカでカリスマになったことや高校を留年したことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

ゆきぽよの出身大学

ゆきぽよさんは大学に進学していません。

大学に進学したという報道がなかったと、ゆきぽよさんも大学の話をしないことから大学には進学しませんでした。

しかし、ゆきぽよさんは1年間で偏差値40をあげて慶応大学に現役合格した『ビリギャル』に影響を受け、大学へ進学しようと思っていた時期はあったんですよ。


ところが、ビリギャルになると決めた一週間後に大学に進学するどころか高校を卒業できるのかと悩むつぶやきがあるんですよね。

高校を卒業できるか心配している上記のつぶやきから考えて、ゆきぽよさんは大学に進学するのは少し学力が足りないと感じたのかもしれません。

一方で、ゆきぽよさんは高校時代にギャル系雑誌『egg』の読者モデルをしていたのですが、モデルで生きていくのは難しいだろうと美容系の専門学校に通うことも考えていたんですよ。

2018年12月25日発信の20代の若者を応援するサイト『新R25』によると、ゆきぽよさんが高校の担任の先生に進路相談で美容系専門学校に行く意志を伝えたところ「モデルを続けるんじゃないの?」と言われて、専門学校に行くことは止めにしてモデルを続けることにしたんですって!

ゆきぽよさんが活躍できているのは、担任の先生のおかげだったんですね。

派手なギャルメイクをして目立ちたがり屋のゆきぽよさんは、2017年6月23日からYou Tubeで『ちっぽよTV』というチャンネルを立ち上げ、You Tuberとしても活躍しています。

すっぴんからメイクをする企画が人気なんですが、すっぴんのゆきぽよさんもめちゃくちゃかわいいんですよ。

メイクは誰にも教わることなく独学で極めたくらいなので、美容系専門学校に進学しようとしていたことも納得できますね。

モデルとYou Tubeだけでなく、アパレルショップの店員もしているんです。

2017年4月1日、渋谷109にあるアパレルショップ『DaTuRa』に出勤しているとつぶやいています。


中高時代にギャル系雑誌『egg』で読者モデルをしているので、経験が生かされて着こなしが抜群ですよね。

ゆきぽよ 雑誌 egg

(※画像左から:ゆきぽよさん、まいぷうさん)

これだけかわいいゆきぽよさんですから彼氏がいるのは当然ですが、5人交際した人の4人がオレオレ詐欺の受け子(お金を引き出してくる役)で逮捕されたんだそう…。

2019年4月26日放送の『快傑えみちゃんねる』で当時のことを「彼氏の逮捕率80%で男選びに自信がなくなった」と語っていて、ゆきぽよさんは危険な香りがする人に惹かれてしまうのかもしれませんね。

「もう自分で彼氏を見つけないほうが良い」と感じていたときに2017年2月17日から放送開始のAmazonプライム・ビデオにて配信されている恋愛リアリティの婚活サバイバル番組『バチェラージャパンシーズン1』の出演者募集を見て応募。

1人の独身男性(バチェラー)を25人の女性が争う企画で、オーディション形式のように徐々に一人の女性に絞られていくのですが、ゆきぽよさんは最後の5人に残ったんです!

ゆきぽよ バチェラージャパン

 

しかも、視聴者からの人気投票はゆきぽよさんが1位だったんだとか。

更に凄いことには、バチェラーはアメリカ発祥の番組なのですが、ゆきぽよさんの人気が高かったことで本場のアメリカ版バチェラーに出演決定しました。

ゆきぽよはアメリカでカリスマ!

2018年2月にアメリカ版バチェラー『バチェラー・ウィンターゲームス』に出演したゆきぽよさん。

ゆきぽよ アメリカ版バチェラー ウインターゲーム

 

ゆきぽよ アメリカ版バチェラー ウインターゲーム

出演のオファーを受けたということは、英語で愛を語れるほど英語力があるのかと思いきや、ゆきぽよさんの自己紹介で語っていた英語は下記の6つでした。

  • Thank you
  • O.K.
  • Hello
  • Good-bye
  • I love you.
  • Will you marry me?

会話ができないという圧倒的に不利な状況の中、ゆきぽよさんは英語が堪能な他の女性人をもろともせず、片言の英語でバチェラーとどんどん仲が良くなっていきました。

英語が話せなくてもなんとかなったという、ゆきぽよさんのつぶやきもあります。

たった1人で言葉も通じないところに挑んでなんとかしてくるなんて、ゆきぽよさんは勇気がある人なんですね。

ちなみに、ゆきぽよさんは英語は得意ではありませんが、フィリピンの『タガログ語』は話せるんだそう。

父親は日本人、母親がフィリピンとスペインのハーフで、ゆきぽよさんの明るさは母親のラテン系の血筋から来るものなのかもしれません。

『バチェラー・ウィンターゲームス』ではベンさんと親しくなっていたけれども、ベンさんが棄権したことでゆきぽよさんも棄権することになり、『 バチェラー・ウィンターゲームス』でも最後まで残ることはできませんでした。

ゆきぽよ アメリカ版バチェラー ベン

恋が成就しなかったことでゆきぽよさんを応援しようと人気が集まり、2018年1月26日発行の『The New York Times(ニューヨーク・タイムズ)』によると、“ゆきが理想の相手を探せるまでバチェラーに出演することを熱望する”と掲載。

2018年8月に『バチェラー・イン・パラダイス』にバーテンダー役として出演しました。

ゆきぽよ バチェラー3

ゆきぽよ アメリカ版バチェラー バチェラーインパラダイス

さらに、一緒にバーテンダー役をしていたウエルスさんと一緒にアメリカのお菓子『Chexmix』のCMにも出演!

バチェラーに出演した人がハリウッド俳優になることもあるそうで、ゆきぽよさんはCMだけでなく女優としても活躍するかもしれないとなるとワクワクしますね!

ゆきぽよの出身高校

神奈川県立永谷高等学校
ゆきぽよさんは2012年4月に神奈川県立永谷高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名神奈川県立永谷高等学校
学科・コース普通科
偏差値42
入試難度
所在地〒233-0016
神奈川県横浜市港南区下永谷1丁目28−1
最寄り駅下永谷駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)
公式HPhttps://nagaya-h.pen-kanagawa.ed.jp/

ゆきぽよさんが永谷高校出身であることは、同校の卒業式に出席しているゆきぽよさんの画像があることから間違いありません。

ゆきぽよ 高校時代 卒業式

 

ゆきぽよ 高校時代 卒業式

ピンクの髪色で高校の卒業式に出席するとはぶっ飛びで、目立ち具合は半端なかったでしょうね。

ゆきぽよさんは高校を留年して4年かかって卒業していますが、悲しい理由があったんですよ。

ゆきぽよが高校を留年した理由はイジメ?

モデル活動が忙しいのでゆきぽよさんは高校を留年したような噂が流れていますが、実はいじめられて不登校になり、出席日数が足りなかったから留年してしまいました。

『egg』の中で2回目の高校1年生をしていると公表しています。

ゆきぽよ 雑誌 高校生

2018年12月22日発信の『新R25』によると、6秒間ループ再生されるビデオクリップアプリ『Vine』で女子高生の日常生活をまとめた内容・『寝起きどっきり』を公開し、6000万回再生されたことや、ギャル系雑誌『egg』の読者モデルで活躍していたのが同級生から“うざい”と思われたんだとか。

“『egg』や「Vine」ですでに芸能活動的なことをしていたので、同級生には「調子に乗ってる」と思われたんでしょうね。”
引用元【バチェラー出演でアメリカでも大人気になったゆきぽよが語る 「自分を貫きつづける原動力」】(新R25)】

具体的にどんないじめを受けていたのかは明らかになっていませんが、「お前、いい気になってんじゃねーよ」などど言いがかりをつけられていたのかもしれません。

高校1年生にあたる2012年に『JK egg読者モデルオーディション』で準グランプリを獲得。

不登校の時期、家に引きこもっていたのかと思いきや、ゆきぽよさんは婚約をしていたんです!

ゆきぽよは高校時代に婚約者がいた!

ゆきぽよさんのブログによると、2013年7月31日に当時高校2年生だったゆきぽよさんはと20歳だった大悟さんと交際をはじめ、同年12月25日にプロポーズを受け即答でO.K.しています。

 

ゆきぽよ 高校 彼氏 大悟

2014年に『egg』で婚約したことを発表したんだとか。

お互いの親同士も仲が良かったようで、高校を卒業したら結婚するとまで話は進んでいたにもかかわらず、2014年6月に破局。

大悟さんがゆきぽよさんの友人の中学生と浮気したのが破局の理由だと噂になりましたが、ゆきぽよさんのブログによるとすれ違いが別れの理由だったそう。

“実は3ヶ月前に大悟くんと別れていました。考え方のちがい、すれ違いが多すぎて。高校を卒業したら籍を入れることみんなに報告したら喜んでくれて嬉しかった。彼氏彼女の関係ではなくなったけど今でも普通にお友達として仲良いい関係のまんまだから。素敵な思い出を沢山!本当にありがとう。”
引用元:【報告(ゆきぽよBLOG~I’m dietter~)】

ゆきぽよさんは一つ大人になったんですね。




ゆきぽよの出身中学校

横浜市立港南中学校

ゆきぽよさんは2009年4月に横浜市立港南中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名横浜市立港南中学校
偏差値
入試難度
所在地〒233-0004
神奈川県横浜市港南区港南中央通6−1
最寄り駅港南中央駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)
公式HPhttp://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/kohnan/

ゆきぽよさんが港南中学校出身であることは、同校に行ったことをつぶやいていることと、港南65期と書かれているプリクラ画像があることから、間違いありません。

ゆきぽよ プリクラ

ゆきぽよの中学時代はヤンキーになりたかった?

2019年1月18日発信の『アサ芸プラス』のインタビューによると、中学生のころは「ヤンキーになりたい、ギャルになりたかった3年間だった」と語っていました。

完全なギャルの格好は長期休み中のときでしょう。メイクはバッチリと完成されていますね。

 

 

ゆきぽよ 中学生時代

友達と話することが楽しくて、公園で23時になっても帰らなかったんだそう。

親が心配してゆきぽよさんの携帯電話に掛けてくると「うざいなぁ」と電源を切っていたんだとか。

公園だけにとどまらず墓場でも集まっていたという噂もあり、ゆきぽよさんは幽霊などは怖くないのでしょう。

『egg』は中学3年生にあたる2011年から活動していますが、ゆきぽよさん自身が『egg』に応募したのではなく、中学2年生のときに渋谷でスカウトされて事務所からの依頼の仕事だったんだそう。

スカウトされた当時の画像を見ると、黒髪なのでゆきぽよさんではないみたいですが、タイプが違ってもかわいいですね。

ゆきぽよ 中学時代 2年生

『egg』で同じく読者モデルだった“はるき”さんと2年間交際していたんですよ。

当時の画像を見ると、まだ幼さが残っていて初々しいです。

ゆきぽよ 中学生 彼氏 はるき

ゆきぽよの出身小学校

横浜市立下永谷小学校

ゆきぽよさんは2003年4月に横浜市立下永谷小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名横浜市立下永谷小学校
所在地〒233-0011
神奈川県横浜市港南区東永谷1丁目36−1
最寄り駅港南中央駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)
公式HPhttp://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/shimonagaya/

ゆきぽよさんが下永谷小学校出身であることは、下永谷がゆきぽよさんの地元であるという内容のハッシュタグが付けられたつぶやきがあることと、港南中学校の学区から総合的に考えて同校に間違いないでしょう。

港南中学校 学区

ゆきぽよの小学生時代は人気ランキング圏外!

中学生時代も高校時代も彼氏がいたゆきぽよさんは、小学生時代も男子から人気があったのかと思いきや、男子が作っていた『人気ランキング』の圏外だったんだそう。

2019年1月18日発信の『アサ芸プラス』のインタビューによると、圏外の理由は男子と一緒に遊び回っていたからで、1~2年生のころは“男子のズボンを降ろして逃げる遊び”にハマっていたそうで、女子として見られていなかったんですって!

また、「小学生時代は目立つのが嫌だった」とも語っていますが、男子のズボンを降ろしていた事自体、目立つ行動ですよね…。

小学3年生から携帯電話を持つようになり、小学4年生でギャルの中学生に憧れ、小学5年生で化粧に興味を持ち、6年生から化粧品を集めて自分でメイクをするようになったんだとか。

ゆきぽよさんのギャル化は小学生から始まっていたんですね。

ゆきぽよの学歴一覧・出身地詳細

ゆきぽよ

【調査中】幼稚園
入園年月2000年4月
卒園年月2003年3月
横浜市立下永谷小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
横浜市立港南中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
神奈川県立永谷高等学校・普通科
偏差値42入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2016年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまでゆきぽよさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が横浜市立下永谷小学校ということから出身地は横浜市港南区東永谷付近でしょう。

横浜市港南区は教会がたくさんあるのでゆきぽよさんは日曜学校をのぞいていたことがあったのかも?

ゆきぽよさんは自分の意見をハッキリと言う人なので、高校時代にいじめにあって留年していたとは意外でした。

いじめにあっても再び登校して卒業したことは素晴らしいですよね。

英語がほとんど話せないにもかかわらず、アメリカ版バチェラーにチャレンジしてニューヨーク・タイムス紙に称賛してもらったことも驚きです。

何事にもチャレンジする精神があるゆきぽよさんが次はどんなサプライズを見せてくれるのか楽しみですね!