夏帆

夏帆さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

子役時代からかわいかったことや本名が珍しい名前だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

夏帆の出身大学

夏帆さんは大学に進学していません。

2017年12月24日発信の『シネマトゥデイ』に❝大学には進学しないことにした❞と語っていることから、芸能界に専念することにしたんですよ。

❝「最初は大学に進学すると思っていたのですが、中学・高校時代でも仕事と学業の両立は正直できていなかったんです。このまま大学へ行ったら、さらに中途半端になってしまうと思って断念しました。そのときに『ふらふらした気持ちでいる場合じゃない』と意識が変わったんです」。❞
引用元:【夏帆、清純派から脱却するまでの10年(シネマトゥデイ)】

大学相当時に出演したドラマは19作品ありますが、2013年7月放送の『悪霊病棟』など主演やヒロインは11作品にも上りました。

同時期に出演した映画は5作品で2010年8月14日公開の『きな子〜見習い警察犬の物語〜』のように主演を演じたものは2作品とヒロインも2作品に上っています。

主役クラスを複数演じていることを考えると、大学に行っている場合じゃないという意気込みがたくさんの作品を生み出したのでしょうね。

夏帆の出身高校

東海大付属望星高等学校
夏帆さんは2007年4月に東海大学付属望星高等学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名東海大学付属望星高等学校
学科・コース普通科・単位制・通信制課程
偏差値30
入試難度容易
所在地〒151-0063
東京都渋谷区富ケ谷2丁目10−1
最寄り駅代々木八幡駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://www.bosei.tokai.ed.jp/

夏帆さんが望星高校出身であることは、知人が同校出身で夏帆さんが通っていたというつぶやきのやりとりがあることから間違いないでしょう。

夏帆の高校時代は新人賞総なめ!

夏帆さんは高校1年生に当たる2007年7月28日公開『天然コケッコー』において新人賞を4つも受賞しています。

  • 第31回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 第29回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
  • 第32回報知映画賞 最優秀新人賞
  • 第12回日本インターネット映画大賞 最優秀新人賞

翌2008年は『うた魂♪』、『東京少女』、『砂時計』でも受賞。

  • 第21回日刊スポーツ映画大賞 最優秀新人賞

たくさんの新人賞を受賞していることからも、夏帆さんの演技力が素晴らしいことが分かりますね。




夏帆の出身中学校

稲城市立第五中学校

夏帆さんは2004年4月に稲城市立第五中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名稲城市立第五中学校
偏差値
入試難度
所在地〒206-0803
東京都稲城市向陽台3丁目1−1
最寄り駅稲城駅(京王相模原線)
公式HPhttps://www.fureai-cloud.jp/inagi5-j/

夏帆さんが稲城市立第五中学校出身であることは、同校出身というつぶやきが複数あることと、同校の制服を着た卒アルがあることから間違いありません。

夏帆 卒アル 中学校

【稲城第五中学校の制服参考画像】

稲城第五中学校制服参考画像

卒アルに書かれている名前にある通り、夏帆さんの本名は珍しいんですよ。

夏帆の本名はレアもの!

夏帆さんの姓である『印東』は漢字こそ珍しくないものの、300人ほどしかいない超レアな名字なんです。

芸名をつけるときに珍しい姓を省いたのかもしれませんね。

中学時代はCM『三井のリハウス』の11代目リハウスガールに抜擢されたことで一躍有名になった夏帆さん。

雑誌『FRau』のインタビューによると、何に対しても反抗したくなる時期だったそう。

❝もちろん思春期ありましたよ。立派にこじらせてました(笑)。ど真ん中は中学生、高校生になっても少し引きずってましたかね。何に対しても反抗したくなるような。実力や意識が追いついていないのに、それでも仕事をしないといけない。恵まれた環境だったのに、そのバランスがとれなくて。❞
引用元:【FRauインタビュー】

反抗心の現れか、人気のあるメジャーなものに興味を示さず、マイナーやインディーズにはまっていったんだそう。

芸能界の仕事をしながら、夏帆さんは揺れ動いていたんですね。

夏帆の出身小学校

稲城市立長峰小学校
夏帆さんは1998年4月に稲城市立長峰小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名稲城市立長峰小学校
所在地〒206-0821
東京都稲城市長峰2丁目8
最寄り駅稲城駅(京王相模原線)
公式HPhttps://www.fureai-cloud.jp/naga-e/

夏帆さんが長峰小学校出身であることは、同校に通っていた女子生徒が夏帆さんと同級生だったというつぶやきがあることから、可能性が高いでしょう。

(続き)稲城五中在学中(今月卒業)の夏帆(タレント・モデル)の同級生で、夏帆に憧れて「スカウトされたくて行った」と友人に話していたことが分かった。
情報提供/稲城五中関係筋  取材制作/テレビ山郡 報道部 2007年3月13日  http://t.co/wtLBzDOP

— morinomizuki (@iroiro117) March 12, 2012

上記のつぶやきと同じ人が「夏帆の同級生は当時長峰小学校だった」とも投稿しています。

2019年10月4日放送『A-studio』では、池澤あやかさんが夏帆さんの影響を受けて芸能界に入ったんだとか。

夏帆 テレビ A-studio 池澤あやか

また、デザイナーの矢野美緒さんは夏帆さんが好きで好きで仕方なかったんだそう。

今も夏帆さんのことが好きで寄せているように見えますね。

矢野美緒

夏帆は子役時代からかわいい!

夏帆さんは小学5年生のときに原宿の表参道でスカウトされ芸能界デビューをしていますが、当時の画像がかわいいんです。

夏帆 小学生時代

夏帆 小学生時代

2003年から雑誌『ピチレモン』の専属モデルになり、『Pure2』のモデルもしていました。

プロのカメラマンが撮影しているからかわいいというわけではなく、卒アルでさえもかわいいんですよ!

夏帆 卒アル 小学校

小学校の入学式の画像はクラシックバレエを習っていたことから髪を全て結んでいます。

夏帆 小学生時代

小学校の入学式にしては大人びて完成されていますね。

実は、夏帆さんは双子の弟がいるんだとか。きっと夏帆さんみたいに整った顔だと想像でき、スカウトの話もあるのかもしれません。

ちなみに、夏帆さんも何度もスカウトされていたようで、芸能界に興味がなかったことからずっと断っていたのですが、表参道でスカウトされたときは母親の好きな『中谷美紀』さんが在籍していたので連絡先をスカウトマンに教えてしまったんですって!

お母さん、ナイスプレーですよね。

幼少期の画像を見ると、既に演技が上手なのではないかと思わせるようなポージングです。

夏帆 幼少期

夏帆の学歴一覧・出身地詳細

夏帆

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
稲城市立長峰小学校
入学年月1998年4月
卒業年月2004年3月
稲城市立第五中学校
偏差値入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
東海大学付属望星高等学校
偏差値30入試難度容易
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで夏帆さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が稲城市立長峰小学校ということから出身地は稲城市長峰でしょう。

稲城市は梨やぶどうで有名なので夏帆さんは梨狩りを楽しんでいたのかも?

夏帆さんの芸能界に入るまでに何度もスカウトされていたほど可能性を秘めている人なので、ますますブレイクすることでしょう。