加藤綾菜

加藤綾菜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

昔はギャルだったことや中学時代に壮絶ないじめを受けていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

加藤綾菜の出身大学

亜細亜大学

加藤綾菜さんは2007年4月に亜細亜大学・短期大学部・経営学科へ入学。(※2017年に廃止)

2009年3月に卒業後、同大学の経営学部・ホスピタリティ・マネジメント学科に編入し2011年3月に卒業しています。

学校名 亜細亜大学短期大学部
学部・学科 経営学科
偏差値
入試難度
所在地 〒180-8629
東京都武蔵野市境5丁目8
最寄り駅 武蔵境駅(JR中央線)
公式HP

加藤綾菜さんが亜細亜大学短期大学部経営学科に入学したことは、週刊ポスト2019年7月12日号に掲載されていることから間違いありません。

❝かとう・あやな/1988年4月12日生まれ、広島県出身。亜細亜短期大学経済学部入学と同時に上京❞
引用元:【加藤茶の妻・綾菜さん 初デートは小野ヤスシ・左とん平同席(NEWSポストセブン)】

亜細亜短期大学経済学部と掲載されていますが亜細亜大学短期大学部の間違いでしょう。同大学には経済学部は無いことから、経営学科の勘違いだと考えられます。

学校名 亜細亜大学
学部・学科 経営学部・ホスピタリティ・マネジメント学科
偏差値 50~58
入試難度
所在地 〒180-8629
東京都武蔵野市境5丁目8
最寄り駅 武蔵境駅(JR中央線)
公式HP https://www.asia-u.ac.jp/academics/business/

加藤綾菜さんが亜細亜大学経営学部出身であることは、亜細亜大学短期大学部から編入する制度があることと、2011年に結婚報道された際に❝大学卒業と同時に結婚した❞と紹介されていることから可能性が高いでしょう。

❝ 短期大学部経営学科の学生を対象とした編入学制度
経営学科の成績上位者は、亜細亜大学の各学部3年次への編入学も可能。短期大学部で修得した卒業要件単位は編入学する学部の単位として認定されます。❞
引用元:【亜細亜大学短期大学部】

加藤綾菜 加藤茶 結婚式

学科については、『マイナビウーマン』で❝大学は女子ばかりの学科だった❞と語っていることから、ホスピタリティ・マネジメント学科であると考えられます。

加藤綾菜はギャルだった!

アルバイトを掛け持ちしていた加藤綾菜さんは、秘書や夜の商売でも働いていました。

ギャル専門雑誌に加藤綾菜さんが掲載されている画像がありますが、爪が凶器みたいですよね…。

加藤綾菜 ギャル

加藤茶さんと出会ったのは大学3年生六本木の寿司店で、加藤綾菜さんは給仕のアルバイトをしていました。

45歳年上で祖母と同じ年の男性を異性として意識できるのか疑問に感じますが、『マイナビウーマン』のインタビューで感じるものがあったんだそう。

❝本当に「ビビッ」ときたんです!! あれは今でも不思議な感覚として残ってます。「加トちゃん」にときめいたことは、運命としか思えない。❞
引用元:【加藤綾菜が結婚して「唯一後悔していること」(マイナビウーマン)】

2019年11月18日放送『しくじり先生』に出演したとき「カトちゃんはおじいちゃんですけど、年の割にはめっちゃきれいなおじいちゃんなんですよ。」と話していたことから、加藤綾菜さんが本当に加藤茶さんのことを愛していることがわかりますね。

デートはもっぱら深夜のファミレスで、左とん平さんと小野ヤスシさんも毎回同席していたそうですよ!

ちなみに、加藤綾菜さんと加藤茶さんは結婚する前から創価学会員だったようで、お互いの価値観が合ったのでしょう。

加藤綾菜 加藤茶

同じ宗教であるということが夫婦円満の秘訣になっているのでしょうね。

加藤綾菜の出身高校

清心女子高等学校

加藤綾菜さんは2004年4月に清心女子高等学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 清心女子高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 52~59
入試難度
所在地 〒701-0115
岡山県倉敷市二子1200
最寄り駅 中庄駅(JR伯備線)
公式HP http://www.nd-seishin.ac.jp/

加藤綾菜さんが清心女子高等学校出身であることは、『マイナビウーマン』で❝中高一貫校の女子校に通っていた❞と語っていたことと、『ママスタジアム』の掲示板に同校出身と掲載されていることから間違いないでしょう。

❝中高一貫の女子校で、高校2年生くらいまではソフトボールに打ち込み、角刈りのような髪型でボールが恋人。❞
引用元:【加藤綾菜が結婚して「唯一後悔していること」(マイナビウーマン)】

加藤綾菜 ママスタジアム

(※日笠麗奈さんは岡山県出身のファッションモデル)

『マイナビウーマン』にあるように加藤綾菜さんは高校時代ソフトボール部でした。角刈りのような髪型とは、ベリーショートだったのでしょう。

同校の授業には『居合」という剣道着に似た道着を着て刀で素振りする授業が周に1回あるんですよ。

男子校や共学でも聞かない『居合』を女子校で行うとは珍しいですね。




加藤綾菜の出身中学校

清心中学校

加藤綾菜さんは2001年4月に清心中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 清心中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒701-0115
岡山県倉敷市二子1200
最寄り駅 中庄駅(JR伯備線)
公式HP http://www.nd-seishin.ac.jp/

加藤綾菜さんが清心中学校出身であることは、高校と同じく『ママスタジアム』に掲載されていることから間違いないでしょう。

加藤綾菜が受けたいじめが壮絶!

加藤綾菜さんはいじめから避けるためにトイレでお弁当を食べていましたが、いじめっ子はトイレにまで追いかけてきて、壮絶ないじめをしていたんですよ!

❝お昼はいつもトイレでお弁当を食べていました。トイレで食べていても順番に「ここにもいない」「ここにもいない」って、いじめっ子が探しに来て、中に入っているのが私だって確信すると、ホースで水を入れられて。❞
引用元:【加藤茶の妻・綾菜、世間の「財産狙い」バッシング乗り越える 結婚生活9年目の今(アベマタイムス)】

クラスの全員から無視されて「ばいきん」とまで言われていたそうですが、母親の励ましで学校に通い続けていると少しずつ挨拶をしてくれるようになったんだとか。

加藤綾菜さんは何を言われても気にならなくなったのは❝いじめ❞のおかげだそうで、辛いことをポジティブに考えられるひとなんですね。

中学時代もソフトボール部に所属していて、広島県大会で3位に輝いたこともあるんですよ!

いつも女性らしい格好をしている加藤綾菜さんは、意外にも運動神経が良いのでしょう。

加藤綾菜の出身小学校

加藤綾菜さんは1995年4月に小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

加藤綾菜さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、尾道市出身または福山市出身というつぶやきがあることから、どちらかの公立小学校に通っていたという可能性があります。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記しますね。

加藤綾菜の実家がスゴイ!

加藤綾菜さんの母親は一度離婚をした後再婚しているのですが、機器製造会社を経営をしている人と結婚したんですよ。

加藤綾菜 幼少期

【加藤綾菜さんの父親】

 

加藤綾菜 父親

実家は指紋認証システムを採用しているほどの高級住宅であることから、加藤綾菜さんはお金目当てに加藤茶さんと結婚したと噂されたのは事実無根だった証明になりますね。

1998年に韓国でデビューした元Circle のメンバー・小川綾子さんが加藤綾菜さんだという噂がありますが、生年月日も出身高校も違うことから別人です。

加藤綾菜 綾子

(小川綾子さんは1982年7月7日生まれで玉川学園高等部出身。

加藤綾菜さんは1988年4月13日生まれで清心女子高等学校出身。)

幼少期の画像を見ると、アイドルでも活躍できたであろう器量がありますよね!

加藤綾菜 幼少期

加藤綾菜 幼少期

加藤綾菜の学歴一覧・出身地詳細

加藤綾菜

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
清心中学校
偏差値 35~38 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
清心女子高等学校
偏差値 52~59 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
亜細亜大学短期大学部・経営学科
偏差値 入試難度
入学年月 2007年4月
卒業年月 2009年3月
亜細亜大学・経営学部
偏差値 50~58 入試難度
入学年月 2009年4月編入
卒業年月 2011年3月

ここまで加藤綾菜さんの学歴について見てきましたが、出身地は広島県尾道市または福山市でしょう。

尾道市も福山市も海の幸で有名なので、加藤綾菜さん魚を食べて育ったのかも?

加藤綾菜さんは加藤茶さんを騙して結婚するようなひどい女だという噂が立ちましたが、お嬢様学校に行く上品な家庭で育った女性でした。

45歳差という驚きの年齢差を物ともせず、たくましく行きていくことで悩んでいる人を勇気づけてくれることでしょう。