大橋のぞみ

大橋のぞみさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!かわいい画像を含め、学生時代に迫ります!

芦田愛菜さんが原因で引退したかという真相や芸能界復帰はあるのかについてなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

大橋のぞみの出身大学

桜丘高等学校

大橋のぞみさんは2018年4月に武蔵野大学へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

学校名 武蔵野大学
学部・学科 調査中
偏差値 53~66
入試難度
所在地 〒202-8585
東京都西東京市新町1丁目1−20
最寄り駅 駅(西武新宿線)
公式HP https://www.musashino-u.ac.jp/

大橋のぞみさんが武蔵野大学に在籍していることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

他のつぶやきで、学校名を明らかにしていませんが7号館で大橋のぞみさんと遭遇したというつぶやきもあり、武蔵野大学に7号館があることからより確かだと言えます。

大橋のぞみさんは芸能界を引退するときに「保育士になりたい」と語っていたことから教育学部に進学した可能性が高いですが、小学生の夢は変わることもあるので学部につきましては引き続き調査していきます。

大橋のぞみは芸能界復帰をする?

大橋のぞみさんは2012年3月31日に芸能界を引退しました。

大橋のぞみ 引退

大橋のぞみさんが所属していた『セントラル子供劇団』が公開した引退文面によると、❝芸能活動を終了❞と書かれていることから、芸能復帰の可能性は低いでしょう。

❝弊社所属タレント・大橋のぞみは、2012 年 3 月 31 日をもちまして、芸能活動を終了させて頂く事になりました。❞
引用元:【ファンの皆様、関係者の皆様、報道各社の皆様へ(セントラル子供劇団)】

復帰するかもしれない場合は終了とは表現せずに休止と表記するはずですよね。

大橋のぞみさんの人気は絶大で、復帰を望む声が無くなることはないにもかかわらず、依然と復帰しないのは芸能界に未練はないのかもしれません。

一方で大学を卒業するころに芸能界に戻ると考えている可能性もありますので、2022年春が楽しみですね。

大橋のぞみの出身高校

桜丘高等学校
大橋のぞみさんは2015年4月に桜丘高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 桜丘高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 49~59
入試難度
所在地 〒114-0023
東京都北区滝野川1丁目51−12
最寄り駅 王子駅(京浜東北線)
公式HP https://sakuragaoka.ac.jp/

大橋のぞみさんが桜丘高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

同校は英語教育に力を入れているので、フィリピン・セブ島語学研修やシンガポール研修、アメリカ・オーストラリア研修など希望者にはたくさんの研修先を用意しています。

大橋のぞみさんもプチ留学をしていたのかもしれません。

高校時代の画像を見ると、可愛らしさはそのままですね!

大橋のぞみ 高校時代




大橋のぞみの出身中学校

文京区立本郷台中学校

大橋のぞみさんは2012年4月に文京区立本郷台中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 文京区立本郷台中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷2丁目38−23
最寄り駅 本郷三丁目駅(都営大江戸線)
公式HP https://www.bunkyo-tky.ed.jp/hongoudai-jh/

大橋のぞみさんが本郷台中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。


大橋のぞみさんが香蘭女学校中等科に入学したという情報がありますが、香蘭女学校中等科に通っていた人が❝大橋のぞみさんは学校にいない❞と投稿していることから、香蘭女学校中等科には進学していません。

八雲学園に進学したという噂もありますが、人から聞いたと思われる内容です。

つまり、香蘭女学校中等科の入試で不合格だったことから公立の中学校に入学したのでしょう。

大橋のぞみは吹奏楽部

2013年ごろの『週刊文春』で大橋のぞみさんの祖父が受けたインタビューによると、大橋のぞみさんは吹奏楽部に所属して大きな楽器を演奏していたんだそう。

男の人が大きな楽器というくらいですから、ホルンかユーフォニアム、スーザフォンだったかもしれません。

当時の画像を見ると、大きな楽器を操れたのかと心配になるくらい華奢ですね。

大橋のぞみ 中学時代

大橋のぞみ 中学時代

大橋のぞみの出身小学校

文京区立湯島小学校
大橋のぞみさんは2006年4月に文京区立湯島小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 文京区立湯島小学校
所在地 〒113-0034
東京都文京区湯島2丁目28−14
最寄り駅 湯島駅(東京メトロ千代田線)
公式HP https://www.bunkyo-tky.ed.jp/yusima-ps/

大橋のぞみさんが湯島小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

大橋のぞみの引退は芦田愛菜が理由?

2007年7月19日公開の映画『崖の上のポニョ』でブレイクしたのは大橋のぞみさんが8歳のとき。

2008年では史上最年少の9歳7ヶ月でNHK紅白歌合戦出場を果たしています。

その後、芦田愛菜さんが登場して大橋のぞみさんが出演していたCMは14社から1社に激減したことから、芸能界を引退したのではないかと言われていますが芦田愛菜さんは関係無いでしょう。

大橋のぞみ 芦田愛菜

週刊文春の大橋のぞみさん祖父インタビューによると、祖父も子役を経験していて「芸能界は特殊過ぎる世界だから長くいてはダメ。」という持論があったんだそう。

2009年5月放送の『笑っていいとも・テレフォンショッキング』に出演した際、「学校に行くのは木曜日と金曜日だけ」と語っていた大橋のぞみさん。

仕事が大忙しなのは喜ばしいことですが、さすがに週2日登校では勉強がおろそかになると心配になりますね。

芦田愛菜さん関係なく、子役を始めるときから小学校卒業と同時に芸能界も卒業と決めていたと考えられます。

実にもったいない話ですけど…。

芦田愛菜の中学や小学校の学歴・出身情報!受験勉強の方法や高校はどこへ進学?

大橋のぞみの学歴一覧・出身地詳細

大橋のぞみ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
文京区立湯島小学校
入学年月 2006年4月
卒業年月 2012年3月
文京区立本郷台中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
桜丘高等学校
偏差値 49~59 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
武蔵野大学
偏差値 53~66 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2022年3月(予定)

ここまで大橋のぞみさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が文京区立湯島小学校ということから出身地は文京区湯島でしょう。

文京区湯島は湯島天満宮で有名なので大橋のぞみさんは受験の度にお願いしに行っていたのかも?

大橋のぞみさんは大人気子役だったにもかかわらず、中学入学と同時に潔く引退しました。

10年経過しても芸能界復帰を望まれている声が大橋のぞみさんに届くといいですね。