中村静香

中村静香さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

夢はマッサージ師だったことや父親がトレーニングしてくれていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

中村静香の出身大学

中村静香さんは大学に進学していません。

大学相当時にあたる2007年4月から2011年3月までは下記のドラマを中心に活躍していました。

  • 2007年6月放送『ライフ』
  • 2008年1月放送『ドラマ24 コスプレ幽霊 紅蓮女』
  • 2008年7月放送『正義の味方』
  • 2009年1月放送『Q.E.D. 証明終了』
  • 2009年4月4日放送『トミカヒーロー レスキューファイアー』
  • 2009年10月放送『ラストメール2』
  • 2010年3月放送『あり得ない!』
  • 2010年7月放送『美丘-君がいた日々』

同期間に2008年8月9日公開の映画『THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間』に出演しています。

中村静香 映画 THE-MASKED-GIRL-女子高生は改造人間

その他、雑誌『ヤングチャンピオン』をはじめ累計30誌に掲載されていることから、大活躍の中村静香さんに大学に通う時間はありませんでしたね。

中村静香の出身高校

京都府立久御山高等学校

中村静香さんは2004年4月に京都府立久御山(くみやま)高等学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名京都府立久御山高等学校
学科・コース調査中
偏差値48~50
入試難度
所在地〒613-0033
京都府久世郡久御山町林
最寄り駅伊勢田駅(近畿京都線)
公式HPhttp://www.kyoto-be.ne.jp/kumiyama-hs/mt/

中村静香さんが久御山高校出身であることは、『みんなの高校』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

中村静香 みんなの高校情報

中村静香の恋愛バトル!

2016年3月26日放送『あいつ今なにしてる?』に中村静香さんが出演した時の話によると、親友と恋愛バトルを繰り広げていたんだそう。

先に告白した親友が恋を成就させてしまったため、中村静香さんはフラレてしまったんだとか…。

当時の画像を見ると、高嶺の花過ぎて不釣り合いだと思われていたのかもしれませんね。

中村静香 高校時代

フラレてしまったことは残念ですが、すでにティーンエイジクラブのメンバーとして活躍していた中村静香さんは大勢のファンの彼女であるべきなので結果良かったでしょう。

スタイル抜群の中村静香さんのトレーナーは父親なんですよ。

「グラビアに必要なのは下半身の筋トレから。」と指導を始め、門限に遅刻したときは「腕立て500回」とスパルタだったんですって!

2005年12月にホノルルマラソンに挑戦し、5時間9分52秒で完走したのもトレーニングの一環だったのでしょう。

芸能界に進みたいと願う娘を反対する父親の話はありますが、積極的にトレーナーまで買って出ていたとは中村静香さんは理解のある家庭に育ったんですね。

中村静香の出身中学校

宇治市立南宇治中学校

中村静香さんは2001年4月に宇治市立南宇治中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名宇治市立南宇治中学校
偏差値
入試難度
所在地〒611-0033
京都府宇治市大久保町平盛31-5
最寄り駅久津川駅(近畿京都線)
公式HPhttp://www.uji.ed.jp/minamiuji-jhs/

中村静香さんが南宇治中学校出身であることは、2016年3月26日放送『あいつ今なにしてる?』に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

中村静香 テレビ あいつ今なにしてる?

中村静香の夢はマッサージ師

芸能界に興味がある一方で、マッサージ師にもなりたいと思っていた中村静香さん。

❝人を助ける仕事が魅力的だったし、マッサージを受けている人って、みんな気持ち良さそうな表情をしているじゃないですか。私も「人を助けたいな。人を幸せにしたいな」って思ってたんですね。❞
引用元:【【“飲みカワ”アイドル中村静香・連載5】上戸彩さんのバックダンサーとして紅白出場しました(東スポWEB)】

芸能界へは中村静香さんのトレーナーをしてくれた父親が背中を押したからで、2003年に開催された『全日本国民的美少女コンテスト』のファイナリストになったのも父親のトレーニングとカラオケの特訓のおかげだったんだとか。

中村静香 中学時代

優勝こそは逃したものの美少女クラブ結成メンバーなっています。

中村静香 中学時代

マッサージ師も素晴らしい仕事ですが、中村静香さんの芸能の才能を埋もらせてしまうのはもったいなさすぎると父親は分かっていたのでしょう。

中村静香の出身小学校

宇治市立西大久保小学校

中村静香さんは1995年4月に宇治市立西大久保小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名宇治市立西大久保小学校
所在地〒611-0033
京都府宇治市大久保町旦椋25
最寄り駅大久保駅(近鉄京都線)
公式HPhttp://www.uji.ed.jp/nisiookubo-es/

中村静香さんが西大久保小学校出身であることは、中学と同じく『あいつ今なにしてる?』に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

中村静香はゲーセンの看板娘かも?

トレーナーやカラオケ指導をしてくれた父親は大久保駅付近でゲームセンターを経営していたという情報があります。

中村静香 SNS

2017年に『ミルク』は閉店していますが、中村静香さんは看板娘としてお手伝いしていたのかもしれませんね。

『あいつ今なにしてる?』では初恋の話も語っていますが、小学5年生のときに両思いだったそうですよ。

中村静香 小学生時代

初恋の相手、八尾聡規さんは恥ずかしさのあまり素っ気ない態度を中村静香さんに取っていたそうで、こんな笑顔を見せられたらテンション上がっちゃいますよね!

中村静香 卒アル 小学校

幼少期の画像を見ると、父親が芸能界に入れたくなるのも納得するほどの可愛らしさです。

中村静香 幼少期

中村静香の学歴一覧・出身地詳細

中村静香

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
宇治市立西大久保小学校
入学年月1995年4月
卒業年月2001年3月
宇治市立南宇治中学校
偏差値入試難度
入学年月2001年4月
卒業年月2004年3月
京都府立久御山(くみやま)高等学校
偏差値48~50入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで中村静香さんの学歴について見てきましたが、出身中学が宇治市立西大久保小学校ということから出身地は京都府宇治市でしょう。

宇治市は日本最古の現存する本殿がある宇治上神社で有名なので中村静香さんは❝うさぎみくじ❞を引いていたのかも?

中村静香さんがマッサージ師になりたかったとは意外でしたが、美貌だけでなくスタイルも抜群の中村静香さんが更に活躍してくれることを期待します。