堂本剛

堂本剛さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

お笑い芸人志望だったことやジャニーズ前に子役で活躍していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

堂本剛の出身大学

堂本剛さんは大学に進学していません。

高校時代から芸能活動で忙しかった堂本剛さんは、大学に進学することは考えていなかったでしょう。

大学在学相当時にあたる1998年4月から2002年3月の間に出演したドラマ・8作品中の6作品は主演を務めているんですよ。

  • 1998年7月『青の時代』
  • 1999年1月『君といた未来のために 〜I’ll be back〜』
  • 1999年7月『to Heart 〜恋して死にたい〜』
  • 2000年7月『Summer Snow』
  • 2001年1月『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』
  • 2001年10月『ガッコの先生』

大学に進学していたとしても通う時間はなかったことでしょう。

堂本剛の出身高校

堀越高等学校

堂本剛さんは1995年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、1998年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

堂本剛さんが堀越高校出身であることは、1998年に放送された同校の卒業式に卒業生としてコメントしていることから間違いありません。

堂本剛の高校時代が豪華すぎる!

堂本剛さんの同級生がめちゃくちゃ豪華なんですよ。

同じく同級生だった佐藤仁美さんによると、堂本剛さんは女子に圧倒されていたのかほとんど無口だったんですが、密かにクラスでモテていたそうですよ。

黙っている男性はミステリアスな印象のうえ、こんなにイケメンだったら気にならないほうがおかしいですよね。

【堂本剛の高校時代の同級生】

  • ともさかりえ(女優)
  • 佐藤仁美(女優)
  • 山口紗弥加(女優)
  • 水樹奈々(声優)



堂本剛の出身中学校

堂本剛さんは1992年4月に奈良市立平城中学校へ入学。

1993年10月に港区立三河台中学校(現:六本木中学校)へ転校し、1995年3月に卒業しています。

【奈良市立平城中学校】

奈良市立平城中学校

学校名奈良市立平城中学校
偏差値
入試難度
所在地〒631-0811
奈良県奈良市秋篠町1333
最寄り駅平城駅(近鉄京都線)
公式HPhttp://www.naracity.ed.jp/heijou-j/

堂本剛さんが平城中学校に入学したことは、2013年5月18日放送『SONGS』のロケで同校を訪問していることから間違いありません。

【港区立三河台中学校】

岡田准一 港区立三河台中学校

学校名港区立三河台中学校(現:六本木中学校)
偏差値
入試難度
所在地〒106-0032
東京都港区六本木6−8−16
公式HP

堂本剛さんが三河台中学校出身であることは、2003年8月発売『Kinki Kids堂本剛軌跡』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

堂本剛の熱演ぶりがかっこいい!

1992年11月14日公開の映画『200X年翔』で堂本剛さんは遺伝子操作によりモンスター化し暴れる役を演じていますが、なかなかの熱演ぶりでかっこいいですね!


『200X年翔』で堂本光一さんと共演していますが、この映画の後にKinki Kidsが結成されるんですよ。

堂本光一の高校や大学の学歴・出身情報!丸坊主が嫌でバスケ転向!

当時は堂本剛さんと堂本光一さんと長瀬智也さんと井ノ原快彦さんの4人で『ジパング』というグループになる話もあったんだそう。

長瀬智也さんはTOKIOに入る前からKinki Kidsと仲が良かったので、堂本剛さんと堂本光一さん2人体制になると聞いてショックで落ち込んでいたんですって!

堂本剛さんがいかに好かれる人であるかがわかりますね。

堂本剛の出身小学校

奈良市立西大寺小学校

堂本剛さんは1986年4月に奈良市立西大寺北小学校へ入学し、1992年3月に卒業しています。

学校名奈良市立西大寺北小学校
所在地〒631-0818
奈良県奈良市西大寺赤田町1−6−1
最寄り駅平城駅(近鉄京都線)
公式HPhttp://www.naracity.ed.jp/saidaijikita-e/

堂本剛さんが西大寺北小学校出身であることは、1995年5月発売『Get the Kinki』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

堂本剛はお笑いトリオを結成していた!

堂本剛さんはお笑いトリオ『水菜の煮たやつ』を結成し、将来は芸人になるつもりだったそう。

奇しくも堂本剛さんの出身小学校の近くには明石家さんまさんの出身小学校である鼓阪小学校があることから、影響を受けていたのかもしれませんね。

一方で小学校入学と同時に『劇団アカデミー』に入団し、『堂本直宏』という芸名で活動していました。

浜田雅功さんの子役として出演していたとは驚きですね!

舞台では、1989年3月公演『あばれ無法松』と1990年3月公演『どぶろくの辰』で北島三郎さんとも共演していたんです。

堂本剛さんはジャニーズにデビューする前から子役として活躍していたんですね。

ジャニーズには母親と姉が履歴書を送っているんですが、当の本人は芸人になりたいと思っていたことや当時ハマっていたバスケットボールを続けたくて断るつもりだったんですって!

母親に「自分で断ってきなさい」と言われてジャニーズ事務所に足を運んでみるとそのまま入所することになってしまったんです。

誘導された感じもありますが、堂本剛さんにとって正解だったと言えるでしょう。

堂本剛の出身幼稚園

西大寺幼稚園

堂本剛さんは1983年4月に西大寺幼稚園へ入園し、1986年3月に卒園しています。

学校名西大寺幼稚園
所在地〒631-0825
奈良県奈良市西大寺芝町1−1−9
最寄り駅大和西大寺駅(近鉄京都線)
公式HPhttp://www.saidaijiyouchien.com/

堂本剛さんが西大寺幼稚園出身であることは、同園の卒園生としてソメイヨシノを寄贈していることから間違いありません。

ソメイヨシノ 堂本剛

堂本剛の実家はお金持ち?

堂本剛さんはマイケル・ジョーダンにあこがれて自宅の庭にゴールを作ってもらって練習に励んでいたんだそう。

また、実家には滝があると発言していたという情報もあり、裕福な家庭で育っていることが予想できますね!

父親は建築業だという噂を考えると、滝やバスケットゴールはお手の物だったのかもしれません。

堂本剛の学歴一覧・出身地詳細

西大寺幼稚園
入園年月1983年4月
卒園年月1986年3月
奈良市立西大寺北小学校
入学年月1986年4月
卒業年月1992年3月
奈良市立平城中学校
偏差値入試難度
入学年月1992年4月
卒業年月1993年10月転校
港区立三河台中学校(現:港区立六本木中学校)
偏差値入試難度
入学年月1993年10月転入学
卒業年月1995年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月1995年4月
卒業年月1998年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで堂本剛さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が西大寺幼稚園ということから出身地は奈良市西大寺でしょう。

西大寺は真言律宗総本山の寺院なので堂本剛さんは日本の伝統文化に触れながら子供時代を過ごしたのかも?

堂本剛さんはお笑い芸人になるつもりだったにもかかわらず、ジャニーズで活躍することになりました。

イケメンゆえにお笑い芸人にするのはもったいないと周囲は考えていたに違いありません。

歌や演技で活躍する堂本剛さんの今後も気になりますね。