松田元太

松田元太さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

三本松というユニット名だったかもしれなかったことや駅での道しるべはパンの匂いだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

松田元太の出身大学

明海大学

松田元太さんは2018月4月に明海大学・不動産学部・不動産学科へ入学し、中退しています。(※中退時期は調査中)

学校名明海大学
学部・学科不動産学部・不動産学科
偏差値41.0~47.0
入試難度
所在地〒270-8550
千葉県浦安市明海1
最寄り駅新浦安駅(JR京葉線)
公式HPhttps://meikai.ac.jp/department-graduateschool/real-estate/

松田元太さんが明海大学・不動産学部に進学したことは、読売中高生新聞に連載されている『ジャニーズJr.の小箱』にて、松田元太さん自身が❝不動産関係に興味があり、大学で不動産学部に通っていた❞と発言していること、不動産学部が同校しかないことから間違いないでしょう。

❝明海大学不動産学部 – 明海大学は「不動産学部」という名称の学部を設けている唯一の大学である❞
引用元:【不動産学部(Wikipedia)】

松田元太は家業のため不動産学部!

松田元太さんは不動産関係の仕事をしている父親の影響で、不動産について学んで家業を継ぐということも考えていました。

アイドル活動をしながらきちんと将来のことも考えていたんですね。

しかし大学2年生であるはずの2020年に発行された『ジャニーズJr.の小箱』では、❝大学は不動産学部に通ってた❞と過去形で述べていることから、中退したのではないかと考えられています。

忙しい芸能活動と学業を両立させるのは難しかったのかもしれません。

松田元太の出身高校

飛鳥未来高等学校 池袋キャンパス

松田元太さんは2015年4月に飛鳥未来高等学校・ベーシックコースへ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名飛鳥未来高等学校
学科・コースベーシックコース
偏差値─(※通信制課程のため偏差値なし)
入試難度
所在地〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目31−2
最寄り駅池袋駅(東京メトロ丸の内線)
公式HPhttps://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/ikebukuro/index.html

松田元太さんが飛鳥未来高等学校出身であることは、同校の卒業式に在校生として出席していたという投稿があることや同校のバーベキューに参加している画像があることから間違いないでしょう。

松田元太さんがクラーク記念国際高等学校出身という噂がありますが、同じ通信制高校として間違われたんですね。

松田元太さんがクラーク記念国際高等学校ではないというつぶやきが投稿されています。

松田元太の道標はパンのにおい!

松田元太さんは駅で迷子になってしまうので、パンの匂いを目印に出口を探すんですって!

出口の番号を覚えたほうが早い気もしますが、松田元太さんは嗅覚のほうが優れているのでしょう。

松田元太さんは高校に通いながら、ジャニーズJr.として芸能活動にも力を入れていました。

2017年11月にはジャニーズJr.で構成されている7人組グループ「Travis Japan」のメンバーに加入。


2017年~2019年には、ジャニーズ事務所の先輩である堂本光一さんが座長を務めているミュージカル作品「SHOCK」に出演しています。

SHOCK千秋楽、松田元太くん「SHOCKで本当に良い経験ができました。また学校が始まるので高校3年生がんばります!」という挨拶にざわざわする客席と光一くん。「学校か~!前にSHOCK浪人したキャストもいるけど学校頑張ってね」と励ます光一くんに、はい!と返す元太くん

— ちほ (@chiho_m) March 31, 2017

舞台と学校のテストが重なると暗記することばかりで大変だったことでしょう。

パンの香りを道しるべにするほど匂いに敏感な松田元太さんは、舞台のセリフはコーヒーの香り、英語の勉強はココナッツの香りなど使い分けていたのかもしれません。




松田元太の出身中学校

松田元太さんは2012年4月に聖学院中学校へ入学。

2013年頃に公立中学校へ転校し、2015年3月に卒業しています。

【聖学院中学校】

聖学院中学校

学校名聖学院中学校
偏差値36.0~45.0
入試難度
所在地〒114-8502
東京都北区中里3-12-1
最寄り駅駒込(JR山手線)
公式HPhttps://www.seig-boys.org/

松田元太さんが聖学院中学校出身であることは、同校の制服を毎日見ていると語っていることから可能性が高いでしょう。

転校した中学は明らかになっていませんが、松田元太さんが越谷レイクタウン出身であるという投稿があることから、学区内である下記のどちらかの中学校に通っていたと考えれられます。

  • 越谷市立大相模中学校
  • 越谷市立光陽中学校

松田元太のユニット名は三本松?

松田元太さんは、2014年5月に同じくジャニーズJr.として活動していた松島聡さんと松倉海斗さんと共にアイドルユニット「Sexy 松(しょう)」に加入しましたが、三本松になるかもしれなかったんですよ。

松田元太 セクシー松

さすがに三本松は劇団一座のようですね…。

『Sexy 松』は『Sexy Zone』の弟分として作られたアイドルユニットで、楽曲の発売や単独公演を行っています。

しかしメンバーの松島聡さんが2015年から『Sexy Zone』として活動しているため、現在『Sexy 松』は解散状態となってしまいました。

松が3人というコンセプトが興味深かっただけに残念ですね。

松田元太の出身小学校

松田元太さんは2006年4月に小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

松田元太さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様越谷レイクタウンを庭にしているというつぶやきが多いことから、同学区である下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 越谷市立大相模小学校
  • 越谷市立川柳小学校
  • 越谷市立明正小学校

松田元太の夢はサッカー選手!

松田元太さんの小学生時代の夢はサッカー選手でした。

ジャニーズJr.のTravisJapanの松田元太くんを推薦します!サッカーが得意で埼玉県の代表にも選ばれたことがあるそうです⚽️サッカーしてる姿が見たい!お顔も天才的にかっこいいです💙ぜひご検討ください♪

— 🧸❤︎ (@yu___gen419) January 10, 2021

松田元太さんは父親がサッカー好きだったこともあり、4歳からサッカーをはじめているんですよ。

小学生時代はサッカーチームに入って練習を積み、なんと埼玉県のU-12の代表に選ばれるほどの実力になっていたんです。


松田元太さんはインタビューの中で、チームのキャプテンでポジションはミッドフィルダーだったことを明かしています。

サッカーに夢中になっていたのですが、ある日見たHey!Say!JUMPのライブに心を奪われ、自分も同じようにステージに立ちたいと思ったんだそう。

小学校6年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送りますが、オーディションの日とサッカーの決勝戦の日が重なったため、どちらを選ぶかとても悩んだんだとか。

悩みに悩んだ松田元太さんは最終的にはサッカーを諦め、2011年2月にジャニーズ事務所に入所しています。

両方とも道を残すという選択肢もある中、一つのことを極める心意気が潔いですね!

松田元太の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2012年3月
聖学院中学校
偏差値36.0~45.0入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2013年ごろ
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2013年ごろ
卒業年月2015年3月
飛鳥未来高等学校・普通科・単位制・通信制課程
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
明海大学 ・不動産学部
偏差値41.0~47.0入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月中退

ここまで松田元太さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が埼玉県内の公立小学校ということから出身地は埼玉県越谷市でしょう。

埼玉県はサッカーJリーグの浦和レッズが有名なので、松田元太さんがサッカー選手になりたいと思うきっかけになったのかもしれませんね。

松田元太さんは4歳の頃からサッカーを始め、サッカー選手になりたいという夢を持っていたのにも関わらず、現在はジャニーズのアイドルとして活躍しています。

現在はドラマや舞台にも活動の幅を広げている松田元太さん。今後の活躍にも期待しましょう!