ねお

ねおさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

事務所とトラブルで退所していたことや小学校4年生の時に初恋を経験していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ねおの出身大学

ねおさんは大学に進学していません。

高校卒業後の進路についてねおさんはインタビューで❝未定❞と答えています。

❝高校卒業後の進路は、正直まだ全然考えていません。でもまずは、今やっている動画を引き続き頑張りたいです。❞
引用元:【「仕事も勉強も、いま自分ができることを全力で。」通信制高校なら第一学院高等学校ホーム> 先輩たちのSTORY >ねお さん】

動画クリエイターやモデルとして活動するために大学に進学した可能性は低いと考えられます。

2020年3月17日にはアーティストデビューを飾っており、ねおさんのデビュー曲はねおさんが出演しているブルボン「プチ」のCMソングに起用されました。

ねおさんの記念すべきアーティストデビュー作は、可愛らしいルックスと歌声がやみつきになる楽曲ですよ!

ねおの事務所とトラブルで退所!

一方でねおさんは所属事務所・VAZとトラブルがあって退所しているんです。

2020年8月24日発信の『LOG TUBE』によると、VAZの対応が信じられないものだったとか。

❝契約期間の話をされて曖昧になったり、結んだ記憶の無い契約書が出てきたりと、VAZの信じられない対応に、「犯罪ではないか?」と訴えている。❞
引用元:【ねお VAZ退所の意向か 母親が現状を告発「現場放棄や嫌がらせ」今後は法的措置(LOG TUBE)】

また、年間数千万円のYou Tube収益が出ていてもねおさんには月に30万円ほどしか渡されていないときもあったんですって!

更にはマネージャーからもいやがらせを受けていたそうで、ねおさんは動画で微塵も辛い素振りをみせていないのは大人ですね。

ねおの出身高校

第一学院高校 四谷キャンパス

ねおさんは2017年4月に第一学院高等学校・四谷キャンパスへ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名第一学院高等学校
学科・コース2daysコース
偏差値
入試難度
所在地〒102-0083
東京都千代田区麹町5-5
最寄り駅四ツ谷駅(JR東日本)
公式HPhttps://www.daiichigakuin.ed.jp/

ねおさんが第一学院高等学校出身であることは、同校のホームページに在校生として掲載されていることから間違いありません。

ねお 第一学院高等学校

またねおさんは「いつも、ねおって何してるの????」という動画内で高校に通っている様子をアップしています。

この動画からねおさんが第一学院高等学校の四谷キャンパスに通っていたことは確かです。

ねおさんは第一学院高等学校の『通信制高校なら第一学院高等学校ホーム 先輩たちのSTORY』で2daysコースに進学したことも話しているんですよ。

通信制高校のことをねおさんは知らなかったのですが、所属する事務所・VAZに教えてもらったんだそう。

第一学院高校は岩波拓也さんをはじめとしたサッカー選手をたくさん輩出し、ファッションモデルの澤山璃奈さんも卒業しています。

仕事と両立させることができるだろうと同校に決めたんですって!

高校が決まった際、ねおさんはツイッターで高校が決まったと報告もしています。

ねおさんは第一学院高等学校サイトで在校生として紹介されていましたが、卒業式の画像があることから、無事に卒業しています。

ねお 高校時代

ねおは雑誌『Popteen』の専属モデルに!

ねおさんが17歳の時に雑誌『Popteen』の専属モデルとなりました。

専属モデルになってからわずか2ヶ月後の2018年8月号で表紙を務めたんですよ。

ねお ポップティーン

表紙を飾れるのは人気投票の結果なので、ねおさんはポップティーンでも人気者になっているんですね。

しかし、ねおさんは約2年半活動した専属モデルを2020年4月号で卒業しています。

ねおさんの中で『Popteen』のモデルは18歳までのイメージがあったことから、18歳になったタイミングで卒業を発表。

❝「Popteen」はくみっきーさんが専属モデルをされていた頃から見ていて、その当時から“Popteen=18歳まで”というイメージがあったんです。18歳を超えてからもそこにいたら、次に行けない気がしたので自分の中でけじめをつけるためにも卒業を決めました。❞
引用元:【「ねお、“華々しい抜擢”に隠された試練「本当に辛かった」戦友・鶴嶋乃愛の存在語る<インタビュー>」モデルプレス】

ねおさんは環境に甘えたりせず、自分の次進むべき道を決められるビジョンをしっかり持っている方なのかもしれませんね。




ねおの出身中学校

鹿児島市立谷山北中学校

ねおさんは2014年4月に鹿児島市立谷山北中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名鹿児島市立谷山北中学校
偏差値
入試難度
所在地〒891-0104
鹿児島県鹿児島市山田町1690
最寄り駅広木駅(鹿児島本線)
公式HPhttps://www.keinet.com/tanikic/

ねおさんが鹿児島市立谷山北中学校出身であることは、自身のツイッターにアップしている制服と同じ制服であることから間違いありません。

【鹿児島市立谷山北中学校の制服参考画像】

谷山北中学校

ねおは呼び出しで人生終わった?

ねおさんは中学時代に校則のことを理解していなくて禁止されていた巻き髪で登校していたので、先輩20人から呼び出しを食らっていたんです…。

先生が止めに入ってくれたので事なきを得たそうですが、360度先輩に囲まれながら「人生終わった…。」と感じたんだそう。

卒アルを見ると髪は一つにまとめられているので、校則を理解したんですね。

ねお 卒アル 中学校

ねおさんの本名は卒アルから山﨑嶺緒さんだと判明しました。

中学2年生の時に知った動画配信『MixChannel』にドはまりして自分でも投稿してスタートした動画配信は、SNSで批判されるようになって不登校気味になり、教室で居場所がなくなってしまったんですって!

SNSに反対だった母親を説得してスタートした動画配信だったので、途中で辞めたくなかったと継続したんですよ。

精神的につらい中、音楽に合わせて口をパクを行う❝リップシンク❞というジャンルの動画が海外で流行していたことから、日本でも流行するだろうと研究しています。

 

まだ中学生ということで軽い気持ちで動画配信をしていたのかと思いきや、強い決心で継続していたのは素晴らしいですね。

ねおの出身小学校

ねおさんは2008年4月に鹿児島市立紫原小学校へ入学。

2010年に鹿児島市立中山小学校へ転校し、2014年3月に卒業しています。

【鹿児島市立紫原小学校】

鹿児島市内紫原小学校

学校名鹿児島市立紫原小学校
所在地〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原2−36−50
最寄り駅郡元駅(JR九州)
公式HPhttps://www.keinet.com/murasas/

ねおさんは公式ブログでグラビアアイドルや女優として活躍する大原優乃さんと同じ小学校出身と記載しています。

ねお 大原優乃

大原優乃さんが「鹿児島市立紫原小学校」に在学していたことは「南日本新聞」に掲載されていたというツイートが残っています。

このことからねおさんも大原優乃さんと同じ鹿児島市立紫原小学校に在学していたことは間違いありません。

【鹿児島市立中山小学校】

鹿児島市立中山小学校

学校名鹿児島市立中山小学校
所在地〒891-0108
鹿児島県鹿児島市中山2−30−3
最寄り駅谷山駅(JR九州)
公式HPhttps://www.keinet.com/chuzans/

ねおさんが鹿児島市立中山小学校へ転校したことは、2020年10月9日配信の動画『私らしく、生きていく『ねお』』で「小学4年生の時におじいちゃんの病気で転校した」と語っていたことと、谷山北中学校の学区から間違いありません。

ねおの初恋は小学4年生!

ねおさんは小学校4年生の時に初恋を経験しています。

初恋の相手は別の中学に通うことになったため、ねおさんの初恋は終わってしまったんですよ…。

❝初恋相手と中学校が離れ離れになることがきっかけで失恋しました…!今では良き友達です!❞
引用元:【「10代のカリスマ・ねお、生い立ちと人生のターニングポイント「動画投稿で人生がガラッと…」」girlswalker 】

初恋は淡いものなんですね…。

またねおさんは幼稚園から小学校6年生頃までダンスを習っていたことをツイッターで呟いています。

この頃のダンススキルが現在のねおさんを作り上げているのかもしれません。

卒アルを見ると、すでにねおさんとして完成されています。

ねお 卒アル 小学校

幼少期の画像がたくさんあるので紹介すると、どれも表情豊かでかわいいです!

ねお 幼少期

ねお 幼少期

ねお 幼少期

ねお 幼少期

ねお 幼少期

ねお 幼少期

ねおの学歴一覧・出身地詳細

ねお

【調査中】幼稚園
入園年月2005年4月
卒園年月2008年3月
鹿児島市立紫原小学校
入学年月2008年4月
卒業年月2010年(転校)
鹿児島市立中山小学校
入学年月2010年(転入学)
卒業年月2014年3月
鹿児島市立谷山北中学校
偏差値入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
第一学院高等学校・2daysコース
偏差値入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでねおさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が鹿児島市立紫原小学校ということから出身地は鹿児島県鹿児島市でしょう。

鹿児島県鹿児島市は桜島で有名なのでねおさんは桜島へ足を伸ばし、馳け廻る子供時代を過ごしたのかもしれませんね。

中学生の頃から動画投稿をスタートさせたねおさんは、SNSを利用し発信するため「炎上」することに細心の注意を払っていることをインタビューで話しています。

❝あとはやっぱり炎上ですね。これまでも何度かSNSを炎上させてしまったことがあって、そういうときに、自分はいろんな人に見られてるんだなって改めて実感するし、発信する立場としてひとつひとつ考えないといけないなって思うんです。❞
引用元:【「SNS界のヒロインは現役女子高生「自分に自信がなくて、人に見られるのが苦手だった」オリコンニュース】

一番身近にあるからこそ、最新の注意を払いながら動画投稿を続けるねおさんの姿は、見習いたい部分が多くありますよね。

これからも動画クリエイターや、モデル、歌手など幅広い活躍で注目を集めるねおさんから目を話すことができませんね!