すずしょうと

人気Youtuberすずしょうとの長男しょうさんの出身大学や高校などの学歴情報を徹底解説!中学時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

ジャニーズに入っていた経歴や父親を追い出した過去など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

すずしょうとしょうの出身大学院

帝塚山学院大学大学院

しょうさんは2018年4月に帝塚山学院大学大学院・リベラルアーツ学科に入学し、在学中です。

学校名帝塚山学院大学・大学院
研究科・専攻リベラルアーツ学科
所在地〒589-8585
大阪府大阪狭山市今熊2-1823
最寄り駅金剛駅(南海高野線)
公式HPhttps://www.tezuka-gu.ac.jp/nyushi/faculty/lberal_arts/

しょうさんが帝塚山学院大学・リベラルアーツ学科に在学していることは、大学院で妖怪の勉強をしているというつぶやきがあること、2018年3月23日公開の動画『【神回】大学の卒業式に弟が出てもバレない説wwW』に映っていた先生が同校の福島理子先生であることから間違いありません。

すずしょうと 大学卒業式

【福島理子先生プロフィール比較画像】

福島理子先生

同大学の学生インタビューで同校の学生である藤田はづきさんがが、福島理子先生のゼミで研究していると語っていることからも確かでしょう。

❝オープンキャンパスで、福島理子先生のゼミの説明を聞いていたら妖怪の話が出て、まさか妖怪を真剣に学問する人が水木しげる以外にいるなんて! と、衝撃を受けたんです。日本文学の延長線上ですけれど、妖怪について学べる福島ゼミに入りたくて入学しました。❞
引用元:【妖怪と本と漫画に囲まれて・藤田はづき(帝塚山学院大学)】

妖怪を勉強できる大学院として大阪大学大学院・文学研究科が有名なことから、しょうさんは大阪大学大学院に進学したという噂が立ちましたが、帝塚山学院大学大学院でしたね。

修士課程は2年間で修了しますが、本人は❝大学院を卒業した❞とつぶやいていないことから在学中である可能性が高いと考えられます。

妖怪は日本の文化の一つでもあり、是非とも極めてほしいですね。

すずしょうとしょうの出身大学

帝塚山学院大学

しょうさんは2014年4月に帝塚山学院大学・リベラルアーツ学部・リベラルアーツ学科に入学し2018年3月に卒業しています。

学校名帝塚山学院大学
学部・学科リベラルアーツ学部・リベラルアーツ学科
偏差値42.5
入試難度
所在地〒589-8585
大阪府大阪狭山市今熊2-1823
最寄り駅金剛駅(南海高野線)
公式HPhttps://www.tezuka-gu.ac.jp/nyushi/faculty/lberal_arts/

しょうさんが帝塚山学院大学出身であることは、大学院と同様福島理子先生のゼミ生だったことから間違いありません。

すずしょうとしょうは元ジャニーズ!

しょうさんはなんと過去に関西ジャニーズに数年所属していたとYoutube動画(5分40秒あたり)で告白しているですよ!

現在はYoutuberが多く所属する事務所、『UUUM』に所属しています。

ジャニーズ事務所ではYoutubeで活動をするにも規制が厳しかったでしょうし、Youtuberとして活動していくのであればUUUMの方がサポートがしっかりしているので現在のすずしょうとさんにあっていますね。

すずしょうとしょうの出身高校

しょうさんは2011年4月に大阪にある高校へ入学し、2014年3月に卒業してます。

すずしょうとの3兄弟はなんと全員同じ高校出身だとYoutube動画(6分30秒あたり)で明らかにしています。

 

すずしょうと Youtube

次男のこうさんの制服姿がYoutube動画に載っていますが断定には至りませんので引き続き調査していきます。

すずしょうと こう 制服姿

それにしてもとても仲の良い3兄弟ですが、高校まで同じとは驚きです。

すずしょうとしょうがYoutuberになったきっかけは?

すずしょうとさんのYoutubeと言えば家族愛が溢れるほっこりとした日常動画が人気ですが、Youtubeを始めたのは3男のすずさんがYoutuberになりたいという夢を持っていたため長男のしょうさんが独学で学び始めたことがきっかけだったそうです。

❝Q1.YouTuberになった(動画投稿を始めた)キッカケは?
三男「すず」のYouTuberになりたいという夢を叶えるために、長男が独学で始めました!❞
引用元:【話題の日本初3兄弟YouTuber“すずしょうと”とは?家族愛あふれる動画のこだわり・素顔に迫る(modelpress)】

弟の夢をかなえるためにYoutubeを始めるとは優しいお兄ちゃんですね。

こちらはしょうさんが高校生の頃と思われる写真です。

すずしょうと 高校時代




すずしょうとしょうの出身中学校

しょうさんは2008年4月に大阪にある中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

すずしょうとさんの学校情報は、明らかになっていないことが多いのですが、その理由としては2016年10月に3男のすずさんがストーカー事件に巻き込まれたようでお母様も警察や学校に相談して息子さんたちを守る体制を整えたようです。

こちらはしょうさんが中学生の頃と思われる写真です。

すずしょうと 中学時代

仲の良さそうな姿は今でも変わりませんが、3人とも幼くてとてもかわいいですね。

すずしょうとしょうの出身小学校

しょうさんは2002年4月に大阪にある小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

出身小学校も明らかになっていませんので、引き続き調査していきます。

すずしょうとは小学生の頃、父親を追い出した!

すずしょうとのしょうさんは小学4年生の頃、父親を追い出したと、Youtube動画(2分13秒あたり)で語っています。

小学生で父親を追い出すとは壮絶なエピソードですが、母親に暴力をふるっていたことと、かなりの浪費家でギャンブラーだったようで、おじいさんが子供達の大学進学のために貯めた400万円ほどの貯金も使ってしまったそう…。

長男であるしょうさんは責任感の強い少年だったんですね。

弟たちに父親がいないことで寂しい思いをさせないよう、時に父親代わりとなって接してきたからこそすずしょうとさんの動画は家族愛にあふれているのでしょう。

すずしょうとしょうの学歴一覧・出身地詳細

すずしょうと

【調査中】幼稚園
入園年月2000年頃
卒園年月2002年3月
【調査中】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
【調査中】高校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
【調査中】帝塚山学院大学・リベラルアーツ学部・リベラルアーツ学科
偏差値42.5入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2018年3月
【調査中】帝塚山学院大学大学院・リベラルアーツ学科
偏差値入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2020年3月

ここまでしょうさんの学歴について見てきましたが、過去に3男のすずさんがストーカー被害にあったこともあり、学校情報が漏れないように守ってきたようで出身地は大阪より詳細は明らかになりませんでした。

ギャンブルに溺れ家庭内暴力をしていた父親を追い出した過去や、父親がいない分弟たちに寂しい思いをさせないようしょうさんが父親代わりをしていたんですね。

すずしょうとさんのYoutubeでは心温まる家族の日常動画はもちろんのこと、辛い過去のことも包み隠さず暴露してくれていますのでぜひ今後の動画にも期待したいです!