びーやま

びーやまさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!大学時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

偏差値37から早稲田大学に合格していたことや大学時代に起業していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

びーやまの出身大学

早稲田大学 西早稲田キャンパス

びーやまさんは2009年4月に早稲田大学・教育学部・教育学科へ入学。

一度退学した後再入学をして2015年3月に卒業しています。

学校名早稲田大学
学部・学科教育学部・教育学科
偏差値73~80
入試難度難関
所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田1丁目6−1
最寄り駅早稲田駅(東京メトロ東西線)
公式HPhttps://www.waseda.jp/fedu/edu/

びーやまさんが早稲田大学・教育学部・教育学科出身であることは、勤めている武田塾のプロフィールに同校出身と掲載されていることから間違いありません。

びーやま 武田塾

(※山火武はびーやまさんの本名)

一度中退して再入学していたことは、本人がつぶやいていることから確かですね。

当時の画像を見ると眼鏡が変わったデザインでなかなかオシャレですね。

びーやま 大学時代

びーやまさんは学生でありながらも会社経営をしていたんですよ。

びーやまは大学生で起業!

2013年3月28日発信の『GLOBAL PERSONS』によると、びーやまさんはGatch株式会社の取締役として中国の大連で日本人向けの訪問クリニックの経営をしていました。

びーやま 大学時代

❝ベンチャー企業でインターンしていて、そこで出会った仲間と一緒に学生ベンチャーとして起業をして、「中国で困っている日本人がいるからそういう人を助けないか?」と言うお話があり大連に行きました。❞
引用元:【中国で医療ビジネスを展開した若き起業家 山火武(GLOBAL PERSONS)】

大連に住んでいる外国人の中で日本人が一番多いことから、親日で住みやすかったんだったそう。

ところが、日本人の感覚でいると大連の常識と違うことで驚くことも多かったんだとか。

スクランブル交差点のようなところのど真ん中でタクシーが洗車をしていたときは「どうしてここで?」と度肝を抜かれたそうですが、逆に「もっと自由に生きても良いのかも」と感じたようで、大学を中退したのもこのころだったのかもしれませんね。

びーやまの出身高校

茨城県立第一高等学校

びーやまさんは2002年4月に茨城県立下館第一高等学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名茨城県立下館第一高等学校
学科・コース普通科・全日制
偏差値60
入試難度
所在地〒308-0825
茨城県筑西市下中山590
最寄り駅下館駅(JR水戸線)
公式HPhttp://www.shimodate1-h.ibk.ed.jp/

びーやまさんが下館第一高等学校出身であることは、武田塾の合格体験記に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

びーやま プロフィール

また、下館第一高校の同窓会❝紫西同窓会❞の会報に幹事として掲載されていることからも確かですね。

びーやま 紫西同窓会

びーやまは偏差値37だった!

大手予備校の授業を受けていたにも関わらず、受験した大学全てに落ちてしまったんだそう。

❝僕は現役時は2年間、大手予備校Yゼミナールの衛星授業を受けていました。基礎〜応用まで2年分の授業を取っていましたが、高2の時は50くらいあった偏差値が 高3の最後の模試では37まで下がり、当然の如く現役時は全滅しました。❞
引用元:【山火 武|武田塾御茶ノ水本校教務(早稲田大学 教育学部 教育学科)(武田塾)】

浪人決定したときに武田塾のブログを見てびーやまさんの勉強方法は間違っていたと気づき、茨城県から武田塾御茶ノ水本校まで片道2時間、往復4時間をかけて毎日通ったんですって!

偏差値37だったびーやまさんは夏休みが終わったあとの模試では62まで急成長したそうで、早稲田大学と明治学院大学に合格しました。

びーやま プロフィール

武田塾は授業を全くせずに個々にあわせた自習カリキュラムで成績を上げるようで、画期的な勉強方法がびーやまさんにはピッタリだったんですね。




びーやまの出身中学校・小学校

びーやまさんは2002年4月に中学校へ入学し、2005年3月に卒業。

1996年4月に小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

びーやまさんの出身中学校、小学校は明らかにされていませんが、本人がつぶやいている❝地元の伝統工芸❞が、結城市の情報であることから結城市の小中学校に通っていた可能性が高いですね。

引き続き調査していき、新しい情報がはいりましたら追記します。

びーやまさん高校の同窓会の幹事をするくらいですから、小中学校でもクラスのお世話係を買って出ていたのかもしれません。

イケメンとも相まって、モテモテだったことでしょう。

びーやまの学歴一覧・出身地詳細

びーやま

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月1996年4月
卒業年月2002年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2005年3月
茨城県立下館第一高等学校
偏差値60入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
早稲田大学・教育学部・教育学科
偏差値73~80入試難度難関
入学年月2009年4月
卒業年月2015年3月(中退し、再入学後卒業)

ここまでびーやまさんの学歴について見てきましたが、出身高校が茨城県立下館第一高等学校ということから出身地は茨城県でしょう。

茨城県はストロベリーランド筑西があるのでびーやまさんはいちご狩りをしていたのかも?

浪人時代に往復4時間をかけて武田塾に通ったびーやまさんの努力は想像を絶するものだったでしょうが、見事に早稲田大学に合格しました。

偏差値37からでも逆転勝利できる見本として受験生を勇気づけてくれることでしょう。