高田ふーみん

高田ふーみんさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!痩せていた時代の画像や中学時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

京都大学へはSKE48が理由だったことや塾長に恋愛相談までしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

高田ふーみんの出身大学

京都大学

高田ふーみんさんは2014年4月に京都大学・経済学部・経済経営学科へ入学し、2019年11月に中退しています。

学校名京都大学
学部・学科経済学部・経済経営学科
偏差値75~80
入試難度難関
所在地〒606-8501
京都府京都市左京区吉田本町
最寄り駅出町柳駅(叡山電鉄叡山本線)
公式HPhttp://www.kyoto-u.ac.jp/ja

高田ふーみんさんが京都大学経済学部に在学していたことは、勤めている武田塾のホームページに掲載されていることから間違いありません。

高田ふーみん 武田塾

2019年11月に中退したことは、You tubeで公開しています。

東京大学に進学するために京都大学を中退したんですね。

京都大学でも超難関校ではありますが、周囲から「所詮京大だよね。」と言われていたことで学歴コンプレックスを感じていたんだとか。

現役受験生から6年間もブランクがありながら、センター試験では高得点をたたきだしていたんですよ。


京都大学を受験したときは合計点が793点だったことから、30点もアップしていましたが、東京大学文Ⅲのハードルは高く不合格になってしまいました…。

高田ふーみん 東大受験

東京大学に落ちてしまったことは残念ですが、そもそも京都大学に入学した理由は何だったのでしょう?

高田ふーみんの京大の理由はSKE48!

高田ふーみんさんは兵庫県出身なので当初は神戸大学を志望校にしていたのですが、武田塾の塾長に「SKE48が好きなんだったら、良い大学に行って一緒に仕事ができるようになったら?」とアドバイスをもらったことで京都大学に変更したんだそう。

高田ふーみん ユーチューブ

❝株式会社電通に就職すればテレビ局でアイドルと仕事をする機会がある❞ということを知り、電通に就職している大学を調べると関西では京都大学の出身者が多かったんだとか。

京都大学では民族舞踊研究会に所属していましたが、30キロも痩せていたんですって!

高田ふーみん 大学1年生

電通に就職することはなく2017年4月から武田塾の株式会社A.verに入社し、京都大学を休学しています。

You tubeで活躍している高田ふーみんさんは、ルートは違えどアイドルと一緒に仕事することもありそうですね。

高田ふーみんの出身高校

明石市立明石北高等学校

高田ふーみんさんは2011年4月に兵庫県立明石北高等学校・自然科学科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名兵庫県立明石北高等学校
学科・コース自然科学科
偏差値69
入試難度難関
所在地〒674-0053
兵庫県明石市大久保町364番地1
最寄り駅西明石駅(JR神戸線)
公式HPhttps://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/meihoku-hs/

高田ふーみんさんが明石北高校出身であることは、『みんなの高校情報』に掲載されていることから間違いありません。

高田ふーみん みんなの高校情報

自然科学科に入学したことは、本人のブログに❝理数科に入った❞と掲載されていることと、明石北高校の理数科は自然科学科のことであることから確かですね。

❝。理数科に入って素晴らしい友人や一緒に文転するライバルに出会えて、その選択には後悔していません。❞
引用元:【文転芸人ちがますによる文転について(E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ) 】

高田ふーみんは塾長に恋愛相談!

放送部に所属していた高田ふーみんさんは副部長のことが好きになり、武田塾長に恋愛相談までしていました。

武田塾は当時関西になかったので入塾すること無く、恋愛相談もWEBでしていたんですよ。

見事成就をしたのですが、勉強に全く身が入らなくなったんだそう…。

しかし、彼女には振られてしまってからは気を取り直して猛勉強したんですって!

学校の授業を受けていたのでは受験に間に合わないと、体育の授業以外は全て内職をしていたことから学校の成績は今ひとつだったようです。

学校の行事には積極的で修学旅行実行委員長をしていました。

放送部においても佳作に入選するほど頑張っていたようですね。

高田ふーみん 高校時代




高田ふーみんの出身中学校

淡路市立北淡中学校

高田ふーみんさんは2008年4月に淡路市立北淡中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名淡路市立北淡中学校
偏差値
入試難度
所在地〒656-1742
兵庫県淡路市浅野神田114−1
最寄り駅
公式HPhttp://awaji.aw-ansin.net/ansin/user/3005/blog/showDetail.do

高田ふーみんさんが北淡中学校出身であることは、同校出身という本人のつぶやきが投稿されていることから間違いありません。

高田ふーみんはいじめられていた!

いじめられていた高田ふーみんさんは、淡路市の高校には絶対に行きたくないと必死に勉強していたんだそう。

高田ふーみんさんいわく、淡路市内の高校はヤンキー学校ばかりなんだとか。

野球部に所属していた高田ふーみんさんは右打ちだったにもかかわらず、左に変更させられたことで41打席中38三振だったんですよ。

38三振は試合の勝利に貢献したとは考えにくく、いじめの原因の一つになっていたのかもしれませんね。

中学時代は5回告白して5回フラレてしまったそうですが、当時の画像を見ても笑顔の可愛い人なのに不思議ですね。

高田ふーみん 中学生時代

高田ふーみんの出身小学校

淡路市立育波小学校

高田ふーみんさんは2002年4月に淡路市立育波小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。(※2018年3月廃校)

学校名淡路市立育波小学校
所在地〒656-1602
兵庫県淡路市育波1345
最寄り駅
公式HP

高田ふーみんさんが育波小学校出身であることは、北淡中学校の学区内であることと❝母校が廃校になる❞とつぶやいていることから間違いないでしょう。

小学校では17人中8人が漁師の家の子で、高田ふーみんさんも祖父が漁師だったんだそう。

高田ふーみんさんも漁師になるのかな?となんとなく考えていたそうですが、両親が郵便局員だったので、他も道もあるかもしれないとも感じていたようですね。

京都大学に自力で合格するほどの頭脳を持ちあわせている高田ふーみんですから、小学生の時から成績優秀だったことでしょう。

高田ふーみんの学歴一覧・出身地詳細

高田ふーみん

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
淡路市立育波小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
淡路市立北淡中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
兵庫県立明石北高等学校・自然科学科
偏差値69入試難度難関
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
京都大学・経済学部・経済経営学科
偏差値75~80入試難度難関
入学年月2014年4月
卒業年月2019年11月中退

ここまで高田ふーみんさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が淡路市立育波小学校ということから出身地は淡路市でしょう。

淡路市は魚が美味しいことで有名なので高田ふーみんさんは京都大学に合格したときは桜鯛でお祝いしたのかも?

高田ふーみんさんは独学で京都大学に現役合格しました。東京大学は不合格でしたが、再チャレンジ思想な予感もしますね。

You tubeだけでなく地上波でも登場する日も遠くないことでしょう。