神崎恵

神崎恵さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像や幼いころの画像を含め、学生時代に迫ります!

全国女子高生制服コレクションでグランプリに輝いていたことや男女(おとこおんな)と言われていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

神崎恵の出身大学

神崎恵さんは大学に進学していません。

高校生の頃から芸能活動をしていた神崎恵さんは、数多くのドラマ作品に出演していたほか『王様のブランチ』などのバラエティ番組などでも活躍していたことから大学に進学することは考えなかったのでしょう。

1993年1月放送のドラマ『白鳥麗子でございます!』にも出演しています。

神崎恵 ドラマ 白鳥麗子でございます!

また同年4月放送の大ヒットドラマ『ひとつ屋根の下』にも出演しました。

神崎恵 ドラマ ひとつ屋根の下

いじめられ役から意地悪な役まで幅広い演技をこなしていたんですね。

活躍していた神崎恵さんは一度芸能界を引退していたんですよ。

神崎恵が引退した理由は?

神崎恵さんが芸能界を引退することに決めたは、女同士の戦いに敗れてしまったからなんですよ…。

❝いわゆる女同士の闘いも熾烈なものがあったり、居心地もよくなくて――。結局、『体力的にもメンタル的にももう限界』と思って、芸能界を辞めたんです。❞
引用元:【「神崎 恵さん「29才でシングルマザーに。人生で戦える武器を身につけたかった」 【Comoロングインタビュー1】」Milly】

芸能界で大活躍している神崎恵さんは妬まれていたのでしょう。

10代の多感な時期に芸能界という難しい世界に身を置いていたため、少し疲れてしまったのかもしれませんね。

神崎恵の出身高校

相模原女子大高等部


神崎恵さんは1991年4月に相模原女子大学高等部・普通科へ入学し、1994年3月に卒業しています。

学校名相模原女子大学高等部
学科・コース普通科
偏差値53.0
入試難度
所在地〒252-0383
神奈川県相模原市南区文京2−1−1
最寄り駅相模大野駅(小田急線)
公式HPhttps://www.sagami-wu.ac.jp/chukou/

神崎恵さんが相模原女子大高等部であることは、2019年12月6日掲載『With online』の連載に❝神奈川の女子校に通っていた❞と語っていることと、リアル制服で持っていた鞄が同校のものであることから間違いないでしょう。

❝中学、高校と神奈川の女子校に通っていたこともあり、それはもういろいろな経験をした。❞
引用元:【「【神崎恵連載】vol.10「『芯』って、どこで買えますか?」【もう、メイクを落としてもいいですか?】」With online】

神崎恵 高校時代

【相模原女子高等部カバン比較画像】

カバン比較画像

 

神崎恵は全国女子高生制服コレクションでグランプリ!

神崎恵さんは1993年に第2回ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』でグランプリに輝いています。

神崎恵 全国女子高生制服コレクショングランプリ

リアル制服画像もありますが、すでに完成された美しさですよね。

神崎恵 高校時代

同年10月にホンジャマカと『愛の保健室』でCDデビューも果たしているんですよ!

神崎恵 ホンジャマカ 愛の保健室

神崎恵さんの芸能界のきっかけは16歳の時に原宿でスカウトされたことでした。

当時の画像をみても、原宿でも目立っていただろうと想像できるほどかわいいですね。

神崎恵 若いころ

神崎恵 高校時代




神崎恵の出身中学校

相模原女子大中学部

神崎恵さんは1988年4月に相模女子大学中学部へ入学し、1991年3月に卒業しています。

学校名相模女子大学中学部
偏差値33.0
入試難度
所在地〒252-0383
神奈川県相模原市南区文京2−1−1
最寄り駅相模大野駅(小田急線)
公式HPhttps://www.sagami-wu.ac.jp/chukou/

神崎恵さんが相模原女子大中等部であることは、ミクシィの相模女子大学高等部コミュの昭和52~52年生まれの掲示板に仲良しだったと投稿があることから間違いないでしょう。

Mixi

神崎恵の中学時代はくせ毛が嫌でストパー!

神崎恵さんは中学生にしてパーマをあてていたんですよ。

❝小学生まではキャンデイキャンデイみたなくるくるロール、でも中学生になってストレートに憧れて始めてのストパー❞
引用元:【「お返事97」神崎恵オフィシャルブログ】

1980年代は校則が厳しかったこともありパーマ禁止の学校も多かったのですが、ストレートにするのであれば違反にならなかったのでしょう。

逆に地毛の巻き髪状態であったほうが目立ってしまい指導されていたのかもしれません。

オシャレに気をつかっていた神崎恵さんは運動はしなかったのかと思いきや、2020年4月14日に放送された『プロフェッショナル仕事』によると中学時代はソフトボール部に所属していたんですって!

炎天下でボールを追いかけていたとはアクティブな面も持ち合わせていたんですね。

神崎恵の出身小学校

座間市立相模野小学校

神崎恵さんは1982年4月に座間市立相模野小学校へ入学し、1988年3月に卒業しています。

学校名座間市立相模野小学校
所在地〒252-0012
神奈川県座間市広野台1−41−1
最寄り駅相武台前駅(小田急小田原線)
公式HPhttp://schit.net/zama/essagamino/index.php?page_id=0

神崎恵さんが座間市立相模野小学校出身であることは、2010年5月14日公開『神崎恵オフィシャルブログ』で❝通っていた小学校❞として投稿されていた画像が同校であることから間違いありません。

【神崎恵公式ブログ】

神崎恵 公式ブログ 母校

神崎恵のあだ名は男女!

神崎恵さんは同級生から男女(おとこおんな)と呼ばれていたんです。

❝小さいころ、どんな子供でしたか?
日焼けしている、男の子みたいな女の子。同級生から、〝男女(オトコオンナ)〟と言われていました。❞
引用元:【「美容家・神崎恵さんに100問100答! 全問公開します!!【「神崎恵」という不器用な生き方】」Domani】

中学時代はソフトボール部でしたが、小学生時代はキックベースにハマっていたんだとか。

当時の画像を見ると、くせ毛の髪がくるくるで女の子らしいイメージですが、中身は男の子のようだったのでしょう。

神崎恵 小学生時代

ちなみに、小学生時代から美容に目覚めていたそうで、おませな女の子の面もあったんですね。

神崎恵の学歴一覧・出身地詳細

神崎恵

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
座間市立相模野小学校
入学年月1982年4月
卒業年月1988年3月
相模女子大学中学部
偏差値53.0入試難度
入学年月1988年4月
卒業年月1991年3月
相模女子大学高等部・普通科
偏差値33.0入試難度
入学年月1991年4月
卒業年月1993年3月
【進学せず】大学
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで神崎恵さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が座間市立相模野小学校ということから出身地は神奈川県座間市でしょう。

座間市は座間市民球場があるので神崎恵さんは運動をしに足を運んでいたのかもしれませんね。

神崎恵さんが美容に興味を持ったのは小学生の頃だったことや、中学、高校と女子校に通っていたことがさらに美容への興味を強めたのでしょう。

美容家として活躍する神崎恵さんから目が離せないですね!