河内セリア

河内セリアさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!イケメン姉弟画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家がお金持ちという噂や珍しい部がある学校であったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

河内セリアの出身大学

金城学院大学

河内セリアさんは2011年4月に金城学院大学・国際情報学部・国際情報学科・メディアスタディーズコースへ入学し、卒業については調査中です

学校名金城学院大学
学部・学科国際情報学部・国際情報学科・メディアスタディーズコース
偏差値35.0~37.5
入試難度
所在地〒463-8521
愛知県名古屋市守山区大森2-1723
最寄り駅大森・金城学院前駅(名鉄瀬戸線)
公式HPhttps://www.kinjo-u.ac.jp/ja/

河内セリアさんが金城学院大学・国際情報学部に入学したことは、大学在学中に当たる2013年に自身のTwitterでファンからのツイートにリプライしていたことから間違いないでしょう。

@cleaningERI ん、大学? えー、いまメディアって名前なんだ(笑)うちら入ったとき情報文化だったから全然話通じなかったww

— Seria kawachi (@seria0504) July 22, 2012

河内セリアさんが三重県の大学に進学したと感じる投稿がありますが、同校の磯野ゼミでは三重テレビに出演していることから、三重テレビのことを指しているのでしょう。

@nges2s2 そう、三重♡大学一緒なんだ〜☆よろしくねぇ♪

— Seria kawachi (@seria0504) September 8, 2013

❝メディアスタディーズコースの大きな魅力は、本格的な施設を使って番組制作に取り組めることです。例えば、磯野ゼミでは、三重テレビやラジオ沖縄の番組に出演し、臨場感ある中継レポートや軽快なスタジオトークを披露しています。❞
引用元:【国際情報学部(金城学院大学)】

河内セリアは大学生時代にモデル始動!

河内セリアさんは先ほど紹介したツイートにもある通り、あまり学校には行けていなかったようです。

名古屋で独自に開催されているファッションイベント・名古屋コレクションにモデルとして出演しています。

このころから本格的にモデルの活動を始めているので、仕事を優先するため通学する時間が取れなかったのでしょう。

ちなみに河内セリアさんには弟が2人いますが、めちゃくちゃイケメンです。

河内セリア 姉弟

河内セリアの出身高校

金城学院高等学校
河内セリアさんは2008年4月に金城学院高等学校・普通科へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名金城学院高等学校
学科・コース普通科
偏差値─(※完全中高一貫校のため偏差値なし)
入試難度
所在地〒461-0011
愛知県名古屋市東区白壁4-64
最寄り駅尼ケ坂駅(名鉄瀬戸線)
公式HPhttps://www.hs.kinjo-u.ac.jp/

河内セリアさんが金城学院高等学校出身であることは、金城学院大学へ内部進学する生徒が半分以上であることから可能性が高いでしょう。

河内セリアは高校でキリスト教を学んでいた!

同校はキリストの教えを元に教育が行われており、神様への畏敬の念を持つことで品位ある女性へ育つことを念頭にしています。

日本で最初にセーラー服を制服にした高校なんですよ。

河内セリアさんのセーラー服姿は保存版くらいにかわいかったことでしょう。

ハーフアップの髪型にセーラー服はぴったりですね。





河内セリアの出身中学校

金城学院中学校

河内セリアさんは2005年4月に金城学院中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名金城学院中学校
偏差値44.0
入試難度
所在地〒461-0011
愛知県名古屋市東区白壁3-24-67
最寄り駅尼ケ坂駅(名鉄瀬戸線)
公式HPhttps://www.hs.kinjo-u.ac.jp/

河内セリアさんが金城学院中学校出身であることは、高校と同様金城学院大学の一貫校であることから可能性が高いでしょう。

同校は1970年にハンドベルチームが結成されたり、ハープ部があるんですよ。

また、2014年にはディベート甲子園の東海地区大会(ある特定のテーマの是非について、2グループの話し手が、賛成・反対の立場に別れて、第三者を説得する形で議論を行う大会)で優勝しています。

公立中学にはあまり聞きなれない珍しい部があるのは魅力的ですね。

河内セリアさんが所属していた部は明らかになっていませんが、一際目立っていたことは確かでしょう。

河内セリアの出身小学校

河内セリアさんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

河内セリアさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、日本タレント名鑑のプロフィールに愛知県出身と記載されていることから、愛知県内のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

❝河内セリア 愛知❞
引用元:【河内セリアのプロフィール(日本タレント名鑑)】

河内セリアの実家はお金持ち!

河内セリアさんがSNSにセレブ感溢れる画像を沢山アップしているため、実家がお金持ちなのではないかという噂が流れているんですよ。


また2017年には父親の故郷であるアルゼンチンの独立記念日に、家族揃って大使館に招待されたとのツイートがありました。


大使館に招待されるということは、父親がアルゼンチンの重要な人物である可能性が高いでしょう。

アルゼンチンはチャリティ活動に熱心な国であることから、河内セリアさんは幼少期から家族と共に様々な国のチャリティに参加してきたんだとか。

現在もモデルとして活躍している傍ら、様々なチャリティ活動を続けているんですよ。

七五三の時と思われる画像を見ると、赤い着物が似合っていますね。

河内セリア 小学生時代

さらに幼い画像は、目元が河内セリアさんの雰囲気が出ています。

河内セリア 幼少期

河内セリア 幼少期

両親の笑顔が愛情にあふれていることから、目いっぱい愛されて育った来たのでしょう。

河内セリアの学歴一覧・出身地詳細

河内セリア

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月1999年4月
卒業年月2005年3月
金城学院中学校
偏差値44.0入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
金城学院高等学校・普通科
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
金城学院大学・国際情報学部・国際情報学科・メディアスタディーズコース
偏差値35.0~37.5入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月調査中

ここまで河内セリアさんの学歴について見てきましたが、日本タレント名鑑のプロフィールに愛知県と記載されていることから出身地は愛知県でしょう。

愛知県は名古屋めしなどのグルメスポットで有名なので河内セリアさんは味噌カツやひつまぶしなど美味しいご飯をいっぱい食べて育ったのかもしれませんね。

河内セリアさんが通っていたとされる金城学院は学費が高くお嬢様学校として知られていますので、そのことからも河内セリアさんの実家はお金持ちという噂が流れているのでしょう。

現在はモデルとして雑誌やファッションショーなどで活躍している河内セリアさんの今後の活躍にも注目です!