三船美佳

三船美佳さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ロールス・ロイスで送り迎えをしてもらっていたことやいじめられっ子だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

三船美佳の出身大学

三船美佳さんは大学に進学していません。

三船美佳さんは16歳で結婚しており、すでに人気女優、タレントであった為、高校卒業後は芸能活動に専念しています。

高校卒業後の2000年以降は毎年数々のドラマやテレビ番組に出演。

2004年には第一子を出産し、『笑っていいとも』のレギュラーになるなど、結婚、出産を経ても芸能活動は熱心に続けていました。

笑っていいとも出演時の三船美佳さんですが、第一子出産後とは思えない若さです。

三船美佳 テレビ 笑っていいとも

三船美佳の出身高校

横浜インターナショナルスクール

三船美佳さんは1996年9月に横浜インターナショナルスクールへ入学し、2000年6月に卒業しています。

学校名横浜インターナショナルスクール(ハイスクール)
学科・コース
偏差値
入試難度
所在地〒231-0862
神奈川県横浜市中区山手町258
最寄り駅元町・中華街駅(みなとみらい線)
公式HPhttps://www.yis.ac.jp

三船美佳さんが横浜インターナショナルスクール出身であることは、 2012年6月発売の書籍『センキューからはじめる英語ネイティブ発音メソッド』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝横浜インターナショナルスクール(ハイスクール)卒業。❞
引用元:【三船美佳 プロフィール(センキューからはじめる英語ネイティブ発音メソッド)】

三船美佳は高校時代に学生結婚だった!

ロックバンド虎舞竜の高橋ジョージさんと出会ったのは1997年で三船美佳さんがまだ14歳の時でした。

三船美佳さんの母親で女優の喜多川美佳さんが虎舞竜の大ファンで、三船美佳さんを連れて楽屋訪問したのが始まりだったんですよ。

三船美佳 テレビ

すぐに意気投合した2人は、三船美佳さんが16歳になる誕生日に婚姻届を提出。

高橋ジョージさんは40歳だったので、当時はかなりの『歳の差婚』で世間を驚かせました。

結婚当時の三船美佳さんですが、ロックバンドのボーカルと結婚しただけあり、16歳当時はとてもファンキーな印象になっていますね。

三船美佳 高校時代

芸能活動では、1998年5月16日公開の映画『友情 Friendship』で映画初出演し、1999年2月13日公開の映画『ラッキーロードストーン』で高橋ジョージさんと共演しています。

【友情 Frendship】

三船美佳 映画 友情

【ラッキーロードストーン】

三船美佳 映画 ラッキーロードストーン

高校では、ピンクレディーの『渚のシンドバッド』をよくみんなで踊っていたんですって!

いつも笑顔の三船美佳さんは、学校でもファンキーだったんですね。

三船美佳の出身中学校

セント・ジョセフインターナショナルスクール

三船美佳さんは1993年9月にセント・ジョセフ・インターナショナル・スクールへ入学し、1996年6月に卒業しています。

学校名セント・ジョセフ・インターナショナル・スクール中学校
偏差値
入試難度
所在地〒231-0862
神奈川県横浜市中区山手町85
最寄り駅元町・中華街駅(みなとみらい線)
公式HP廃校しているためHPはありません

三船美佳さんがセント・ジョセフ・インターナショナル・スクール出身であることは、2012年6月発売の書籍『センキューからはじめる英語ネイティブ発音メソッド』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝幼稚園から中学校まで横浜市にあるセント・ジョセフ・インターナショナル・スクールに通い❞
引用元:【三船美佳 プロフィール(センキューからはじめる英語ネイティブ発音メソッド)】

三船美佳のいじめられていた!

NHKの大河ドラマ「毛利元就」など、テレビで女優として活躍し始めた中学時代。

三船美佳 ドラマ 大河

中学生とは思えない雰囲気を持っていて、映画やテレビ番組にひっぱりだこになるのも分かります。

そのことをうらやむ同級生にいじめられていたのに、誰にも相談できずに仕事と学業の両立を続けていたそう。

インターナショナルスクールに通う子どもたちは、裕福な家庭の子どもが多いと思いますが、その中でも三船美佳さんは特別目立つ存在だったのでしょう。

高校に合格した際に、やっといじめを受けていたことを車の中で母親に泣きながら打ち明ける事ができたんですよ…。

辛い現実から逃げずに中学時代を乗り切った三船美佳さんの精神力を見習いたいですね。

三船美佳の出身小学校

セント・ジョセフインターナショナルスクール2

三船美佳さんは1987年9月にセント・ジョセフ・インターナショナル・スクール小学校へ入学し、1993年6月に卒業しています。

学校名セント・ジョセフ・インターナショナル・スクール小学校
所在地〒231-0862
神奈川県横浜市中区山手町85
最寄り駅元町・中華街駅(みなとみらい線)
公式HP廃校しているためHPはありません

三船美佳さんがセント・ジョセフ・インターナショナル・スクール出身であることは、中学と同様『センキューからはじめる英語ネイティブ発音メソッド』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

三船美佳のおこづかいが破格!

三船美佳さんは小学4年生の頃、自分のおこづかいを貯めて犬を購入したんですよ。

一般の小学生ではそうそう貯まらないので、破格だったのでしょう。

ちなみにキャビアが大好きだったという三船美佳さんは、学校帰りにキャビアを買い食いしていたんですって!

キャビアを買いながらも犬のお金を貯められたとは、大学の新卒サラリーマンよりも高収入だったのかもしれません。

当時の画像からは華美な髪飾りがあるわけでもなく普通に見えますね。

三船美佳 卒アル 小学校

三船美佳の出身幼稚園

セント・ジョセフインターナショナルスクール

三船美佳さんは1985年9月にセント・ジョセフ・インターナショナルスクール幼稚園(現在廃園)へ入園し、1987年6月に卒園しています。

学校名セント・ジョセフ・インターナショナル・スクール幼稚園
所在地〒231-0862
神奈川県横浜市中区山手町85
最寄り駅元町・中華街駅(みなとみらい線)
公式HP

三船美佳さんがセント・ジョセフ・インターナショナル・スクール出身であることは、中学と同様『センキューからはじめる英語ネイティブ発音メソッド』に同園出身と掲載されていることから間違いありません。

三船美佳はロールス・ロイスで送り迎え!

自宅から園までの距離が遠く、当時は日本に2台しかないロールスロイスの車での送り迎えだったんですよ!

ちなみにもう一台の所有者はなんと天皇家という超貴重な代物です。

三船敏郎さんは大変な過保護で、❝世界のミフネ❞として大変仕事が忙しい中でも、自ら送り迎えをしてくれることもあったんだそう。

いかに可愛がられて育てられたのかがわかりますね。

当時の画像を見ても、幸せいっぱいの満面の笑みである三船美佳さんです。

三船美佳 幼少期

更に幼い頃の画像は三船敏郎さんの顔が緩んでいて、三船美佳さんが可愛くて仕方なかった様子が伝わってきます。

三船美佳 幼少期

三船美佳 幼少期

三船美佳の学歴一覧・出身地詳細

三船美佳

セント・ジョセフ・インターナショナル・スクール幼稚園
入園年月1985年9月
卒園年月1987年6月
セント・ジョセフ・インターナショナル・スクール小学校
入学年月1987年9月
卒業年月1993年6月
セント・ジョセフ・インターナショナル・スクール中学校
偏差値入試難度
入学年月1993年9月
卒業年月1996年6月
横浜インターナショナルスクール高等学校
偏差値入試難度
入学年月1996年9月
卒業年月2000年6月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで三船美佳さんの学歴について見てきましたが、日刊スポーツの記事で三船敏郎さんの自宅住所の記載があることから、出身地は東京都世田谷区成城で間違い無いでしょう。

❝自宅は東京都世田谷区成城9の30の7。❞
引用元:【俳優三船敏郎さんが全機能不全で死去、77歳/復刻(日刊スポーツ)】

東京都世田谷区成城は高級住宅街として名高く、昔から芸能人が多く住む地域として有名なので、三船美佳さんも幼い頃からいろんな芸能人とふれあい、芸能感性を磨いてきたのかも?

三船美佳さんといえば、「クイズ!ヘキサゴン」などで珍回答を連発している天然キャラのイメージがありましたが、実は英才教育を受けている英語ペラペラの才女だったのですね。

高橋ジョージさんとの離婚時に世間を騒がせていた三船美佳さんですが、その後は一般人男性と再婚し、2020年に第二子を出産しました。

幸せな家庭を築き、また芸能界でも活躍されることを期待しています。