吉田莉桜

吉田莉桜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!グランプリ画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

気の強い妹からところてん呼ばわりされていたことや魚を3枚におろせることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

吉田莉桜の出身大学

吉田莉桜さんは大学に進学していません。

2020年6月30日発信『マイナビニュース』で高校を卒業したことは報道されていますが、大学に進学したことは掲載されていません。

吉田莉桜さんは高校を転校してまで上京していることを考えると、大学に進学せずに芸能活動に専念するつもりでしょう。

これからの活躍に期待大ですね。

吉田莉桜の出身高校

吉田莉桜さんは2017年4月に九州文化学園高等学校・食物調理科へ入学。

2019年4月に東京の高校へ転校し、2020年3月に卒業しています。

【九州文化学園高等学校】

九州文化学園高等学校

学校名九州文化学園高等学校
学科・コース食物調理科
偏差値42.0
入試難度
所在地〒858-0925
長崎県佐世保市椎木町600
最寄り駅大学駅(西九州線)
公式HPhttp://high.kyubun.ed.jp/high/syakumotsucyouri.htm

吉田莉桜さんが九州文化学園高等学校出身であることは、2018年10月13日発信『長崎新聞』に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

吉田莉桜 高校時代

食物調理科であることは、2019年5月19日発信『週プレNEWS』に掲載されていることから間違いありません。

❝高校では食物調理科に通っている❞
引用元:【長崎生まれ! ワイドな現役女子高生・吉田莉桜のワイドな脳内「東京にスーパーがないことにビックリしました」(週プレNEWS)】

得意料理はオムライスとマカロンなんですよ!

シェフジャケットを着ている吉田莉桜さんもかわいいですね。

吉田莉桜

吉田莉桜さんは高校3年生のときに上京していますが、転校先の高校は明らかになっていません。

芸能界入りを目的に上京していることや目撃情報がないことから通信制高校に進学していることが考えられ、芸能人御用達の通信制高校である目黒日本大学高等学校が有力ですね。

転校先の高校につきましては引き続き調査していきます。

吉田莉桜の高1ミスコンは両親の後押し!

2017年8月に吉田莉桜さんは日本一かわいい高校1年生を決める『高1ミスコン』のグランプリに輝いています。

吉田莉桜 高校時代

実は、オーディションを探してきたのは母親だったんです。

しかも、SNSを投稿するということも高1ミスコンの基準になるのですが、吉田莉桜さんはサボっていたので両親から怒られていたんですって!

吉田莉桜さん自ら積極的にオーディションに頑張っていたと想像していたのですが、両親からの後押しが大きかったんですね。

吉田莉桜さんは幼い頃からモデルになりたかったので、両親は夢を叶えようとしてくれていたのでしょう。

同年11月にはファッション雑誌『Popteen』の専属モデルになっています。

吉田莉桜 Popteen

『高1ミスコン』のグランプリ受賞者は『女子高生ミスコン』のシード権を与えられているため、2018年3月に吉田莉桜さんは出場し、『ヤングジャンプ賞』を獲得しました。

高校3年生のときには『ワイドナ女子高生』として出演していることをみると、順調に活躍の場を広げていっていますね!

吉田莉桜 ワイドナショー

ちなみに、学校生活で一番の思い出は先生に隠れて教室で携帯電話を触っていたことなんですって!

扉がガラっと開く瞬間がスリル満点だったそうで、吉田莉桜さんはちょっとイケナイコトにも興味があるようですね…。




吉田莉桜の出身中学校

佐世保市立日野中学校

吉田莉桜さんは2014年4月に佐世保市立日野中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名佐世保市立日野中学校
偏差値
入試難度
所在地〒858-0923
長崎県佐世保市日野町2079
最寄り駅大学駅(西九州線)
公式HPhttp://www.city.sasebo.ed.jp/jh-hino/asp/default.asp

吉田莉桜さんが佐世保市立日野中学校出身であることは、『佐世保市バドミントン協会』の試合結果に本人の名前と学校名が記載されていることから間違いないでしょう。

佐世保市バドミントン協会

吉田莉桜は魚を3枚におろせる!

周囲を海に囲まれた街で育った吉田莉桜さんは、魚釣りは日常茶飯事でした。

先述した『週プレNEWS』では「カサゴを5匹釣りましたよ。」と語っていて、なかなかの名人ですよね。

釣ってきた魚を3枚におろすこともできるんですよ!

さぞかし新鮮な魚介料理を堪能したのかと思いきや、吉田莉桜さんは魚介類は嫌いなんだそう…。

きっと生臭いところが苦手だろうと想像しますが、さばいている時のほうがよっぽど鼻につきそうな気がします。

田舎で育ちながらもモデルになりたいという願望は持っていたそうで、夢を叶えた吉田莉桜さんに勇気づけられますね。

吉田莉桜の出身小学校

佐世保市立相浦西小学校大崎分校

吉田莉桜さんは2008年4月に佐世保市立相浦西小学校大崎分校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名佐世保市立相浦西小学校大崎分校
所在地〒858-0926
長崎県佐世保市大潟町467
最寄り駅大学駅(西九州線)
公式HPhttp://www.city.sasebo.ed.jp/es-ohsaki/asp/default.asp

吉田莉桜さんが佐世保市立相浦西小学校出身であることは自身のツイッターに同校出身と投稿されていた(※現在削除)という情報があることから可能性が高いでしょう。

相浦西小学校は大崎分校があり、出身中学である日野中学校へは本校よりも近いことから分校に通っていたと考えるのが自然です。

グーグルマップ 佐世保市

吉田莉桜の妹から❝ところてん❞呼ばわり!

吉田莉桜さんには6歳も年下の妹がいるのですが、とても気の強い性格なんだそう。

姉であるにもかかわらず、吉田莉桜さんは口で負けて妹に泣かされていたんですって!

妹から❝ところてん❞と呼ばれていたのですが、「人の話を聞かないという理由からところてんだ」と聞いても意味不明です…。

実家は佐世保市の郊外にあり、一番近いコンビニまで歩いて30分はかかるのですが、玄関を見る限りはおしゃれな都心の雰囲気です!

吉田莉桜 実家前

きっと現地ではおしゃれで目立っていることでしょう。

幼少期の画像を見ると、幼い頃から筋金入りの可愛さですね。

吉田莉桜 幼少期

ちなみに、吉田莉桜さんは運動が苦手だそうです。

料理が好きということからも女の子らしい遊びをして育ったのでしょうね。

吉田莉桜の学歴一覧・出身地詳細

吉田莉桜

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
佐世保市立相浦西小学校
入学年月2008年4月
卒業年月2014年3月
佐世保市立日野中学校
偏差値入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
九州文化学園高等学校・食物調理科
偏差値42.0入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2019年3月(転校)
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2017年4月(転入学)
卒業年月2020年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで吉田莉桜さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が佐世保市立相浦西小学校ということから出身地は長崎県佐世保市でしょう。

佐世保市はハウステンボスが有名なので、年間パスを買って通っていたのかも?

吉田莉桜さんは田舎のダイヤの原石として彗星のように現れました。

高校を卒業してこれから活躍することでしょう。