秋元杏月

秋元杏月さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!初代体操のお姉さんの画像を含め、学生時代に迫ります!

新体操の大会で好成績だったことや子供が大好きであることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

秋元杏月の出身大学

杉山女子学園大学

秋元杏月さんは2015年4月に椙山(すぎやま)女学園大学へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名椙山女学園大学
学部・学科調査中
偏差値45.0~57.5
入試難度
所在地〒464-8662
愛知県名古屋市千種区星が丘元町17−3
最寄り駅星が丘駅(地下鉄東山線)
公式HPhttp://www.sugiyama-u.ac.jp/

秋元杏月さんが椙山女学園大学出身であることは、同校出身のSAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY代表・高橋早霧さんが「大学の後輩」とブログに書いていることから間違いありません。

❝杏月ちゃんは、元々新体操のコーチ(恩師)が私と同じで(もうネットニュースにもなってますね、ハーツ新体操クラブです!)…高校大学の後輩にもあたります。❞
引用元:【『おかあさんといっしょ』初代「体操のおねえさん」に!(SAGIRIの蜜)】

秋元杏月は教育学部?

椙山女子学園大学には下記の7学部があります。

  • 生活科学部
  • 国際コミュニケーション学部
  • 人間関係学部
  • 文化情報学部
  • 現代マネジメント学部
  • 教育学部
  • 看護学部

2019年2月19日発信『ハピママ』の記事によると、秋元杏月さんは子どもが大好きであることを語っているんですよ。

❝私は幼い頃から新体操を習っており踊ることや体を動かすことが大好きで、そして子どもと関わることも大好きです。
私も子どもが大好きですのでこれからスタジオやコンサートなどでたくさんの子ども達と出会って一緒に体操していろんな思い出をたくさん作っていけることが楽しみです。❞
引用元:【笑顔で交代! りさ&よしひさ『おかあさんといっしょ』卒業会見(ハピママ)】

2007年に教育学部子ども発達学科が増設されています。

初代体操のお姉さんに選ばれる要因として教育学部子ども発達学科を卒業していたということが関係していたのかもしれませんよね。

今後の活躍が楽しみです!

秋元杏月 初代体操のお姉さん

体操のお兄さんである福尾誠さんはCMに出演していたんですよ。

福尾誠の高校や大学の学歴・出身情報!キスシーンがかっこいい!

秋元杏月の出身高校

杉山女子学園高等学校

秋元杏月さんは2012年4月に椙山女学園高等学校・普通科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名椙山女学園高等学校
学科・コース普通科
偏差値61.0
入試難度
所在地〒464-0832
愛知県名古屋市千種区山添町2―2
最寄り駅覚王山(地下鉄東山線)
公式HPhttp://www.sugiyama-u.ac.jp/high/

秋元杏月さんが椙山女子学園高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、2012年6月16日に開催された『第59回東海高等学校総合体育大会体操競技・新体操』に自身の名前が掲載されていることから間違いありません。

【第59回東海高等学校総合体育大会体操競技・新体操】

秋元杏月 第59回東海高等学校総合体育大会体操競技・新体操

秋元杏月はお嬢様?

『みんなの高校情報』によると、同校は校則が厳しくお嬢様学校なんだそう。

化粧や毛染めはもちろん、アルバイト、寄り道も禁止です。携帯電話も禁止なんですよ。

スカートの丈まで決められているとは今どき珍しいほどの厳しさですね。

完全管理の学校だからこそお嬢様学校だと言われるのでしょう。

秋元杏月さんもお嬢様なのかもしれませんね。

ちなみに、好きな食べ物はもやしと豆腐なんですよ!

秋元杏月

豆腐ももやしも大豆由来なので、イソフラボンたっぷりで細くて女性らしいラインを保てているのでしょう。




秋元杏月の出身中学校・小学校

秋元杏月さんは2009年4月に中学校へ入学し、2012年3月に卒業。

2003年4月に小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

秋元杏月さんの出身中学、小学校は明らかになっていません。

出身高校である椙山女子学園は幼稚園から大学まで一貫していることから同校出身の可能性もありますが、受験の機会があるため公立校出身であることも考えられます。

出身中学や小学校につきましては引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

秋元杏月の新体操がすごい!

高橋早霧さんのブログによると、❝秋元杏月さんは周囲に流されず独りでもブレない子だった❞そう。

6歳からハーツ新体操クラブに所属し、様々な大会に出場しています。

【第21回ジュベナイルギャザリング ジュニア4種目の部 総合順位】

秋元杏月 ハーツ新体操クラブ

(※順位は24位)

【第10回全日本新体操クラブ団体選手権】

第10回全日本新体操クラブ団体選手権

『第20回全日本新体操クラブ選手権』では2部リーグで団体10位、クラブ対抗で10位、個人のスコアではボールで1位だったんです!

当時の画像がないのが残念ですが、体操のお姉さんをしているときの動きを見ると、キレが違いますよね。

秋元杏月

秋元杏月の学歴一覧・出身地詳細

秋元杏月

【調査中】
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
椙山女学園高等学校
偏差値61.0入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
 椙山女学園大学
偏差値48.0~57.5入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2019年3月

ここまで秋元杏月さんの学歴について見てきましたが、出身高校が椙山女学園高等学校ということから出身地は愛知県名古屋市千種区でしょう。

名古屋市千種区は東山動植物園で有名なので、新体操の合間にカンガルーを見に行っていたのかも?

秋元杏月さんは新体操で結果を出していたんですね。

がんばり屋さんの秋元杏月さんがこれからも初代体操のお姉さんとして活躍されることを期待します!