福尾誠

福尾誠さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

キャノンのCMキスシーンがかっこよかったことや脳の論文が話題になったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

福尾誠の出身大学院

順天堂大学大学院

福尾誠さんは2014年4月に順天堂大学大学院・スポーツ健康科学研究科・前期課程へ入学し、2016年3月に卒業。

2016年4月に順天堂大学大学院・スポーツ健康科学研究科・後期課程へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名順天堂大学大学院
研究科・専攻スポーツ健康科学研究科
所在地〒270-1695
千葉県印西市平賀学園台1-1
最寄り駅京成酒々井駅(京成本線)
公式HPhttps://www.juntendo.ac.jp/hss/postgrad/

福尾誠さんが順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科出身であることは、同校のホームページに掲載されていることから間違いありません。

順天堂大学 ホームページ

福尾誠のキスシーンがかっこいい!

2016年に出演したキャノンCMの福尾誠さんのキスシーンがかっこいいんですよ。

福尾誠 大学院時代

あん馬を披露してからのプロポーズという不思議なストーリーであるにもかかわらず、福尾誠さんの演技が素晴らしすぎて引き込まれてしまいます。


福尾誠さんの得意種目があん馬ということもあり、2014年に三菱地所のCMにも出演しています。

芸能活動だけでなく2016年から❝日本スポーツ協会公認コーチ❞に就任し、❝日本オリンピック委員会強化スタッフ体操部門❞も務めていました。

福尾誠 コーチ

福尾誠 コーチ

福尾誠 コーチ

福尾誠さんは教えるという才能も兼ね備えているんですね。

更に凄いことには発表した論文がニュースになっているんですよ。

福尾誠の論文が話題に!

福尾誠さんが発表した論文『世界クラスの体操競技選手における局所脳灰白質体積』がPRTIMESや大学ジャーナルに掲載され話題になりました。

❝世界クラスの体操競技選手の脳で運動機能や空間認識、視覚などをコントロールする灰白質の体積が増加していることを、順天堂大学スポーツ健康科学部の福尾誠非常勤助教、大学院スポーツ健康科学研究科の和氣秀文教授らの研究グループが突き止めた。❞
引用元:【世界水準の体操選手、脳の灰白質が増加 順天堂大学が発見(PRTIMES)】

体操競技世界大会の入賞者10人と未経験者10人との脳の比較をしたところ、特殊な神経基盤が構築されていたことが発見されたという論文ですが、話題になるほどの有益な研究をしていたとは頭脳も優秀なんですね。

福尾誠の出身大学

順天堂大学

福尾誠さんは2010年4月に順天堂大学 ・スポーツ健康科学部へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名順天堂大学
学部・学科スポーツ健康科学部
偏差値50.0
入試難度
所在地〒270-1695
千葉県印西市平賀学園台1-1
最寄り駅京成酒々井駅(京成本線)
公式HPhttps://www.juntendo.ac.jp/hss/

福尾誠さんが順天堂大学・スポーツ健康科学部出身であることは、同校のツイッターで卒業生として投稿されていることから間違いありません。

福尾誠ははるやまデビューしていた!

はるやまのスーツ・驚異のストレッチ『アンストレススーツ・ZERO』のCMに出演していた福尾誠さん。

福尾誠 大学時代

スーツを着てこれほど開脚できることも驚きですが、手首から足首まで物差しで測ったように真っ直ぐなのも感動ですね!

大学のパンフレットにも登場しているのは、映える容姿だからでしょう。

福尾誠 大学時代

福尾誠さんは授業や体操競技部以外にも小学校に訪問し、子どもの体力低下に歯止めをかける活動もしていたんですよ。

❝小学校を訪れ演技を披露したのは、いずれも同大3年の福尾誠さん(20)、三石真さん(20)、吉岡知紘さん(21)の3部員と小西康仁コーチ。4人が倒立や側転など完成度の高い技を披露すると、体育館は歓声と拍手に包まれた。❞
引用元:【コツ学び苦手克服も 体操指導で順大生訪問 市川・福栄小児童(千葉日報)】

福尾誠さんは中性的な顔であるにもかかわらず、筋肉隆々ですよね。

福尾誠 筋肉

体操の技術だけでなく、福尾誠さんの筋肉に対しても歓声が上がっていたことでしょう。

福尾誠の出身高校

関西高等学校

福尾誠さんは2007年4月に関西高等学校・商業科(現: ITビジネス科)へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名関西高等学校
学科・コース商業科(現: ITビジネス科)
偏差値43.0
入試難度
所在地〒700-0056
岡山県岡山市北区西崎本町16−1
最寄り駅備前三門駅(JR桃太郎線)
公式HPhttp://kanzei.ac.jp/

福尾誠さんが関西高等学校・商業科出身であることは、みんなの高校情報に出身者として紹介されていることから間違いありません。

福尾誠 みんなの高校情報

福尾誠の眉毛が細い!

福尾誠さんの高校時代の画像を見ると、眉毛が若いんですよ!

福尾誠 高校時代

細い眉毛に色が白くて肌がきれいなので、女の子と間違われそうです。

大会の選手宣誓と思われる場面に、福尾誠さんが活躍する選手だったことがうかがえます。

2009年には全国高等学校体操競技選手権大会で団体2位と個人準優勝の偉業を残しているんですよ。

【全国高等学校体操競技選手権大会】

全国高等学校体操競技選手権大会

岡山県体操協会

下記の顎を突き出した表情をみると、金メダルではなかったことが不満だったのかもしれませんね。

福尾誠 高校時代




福尾誠の出身中学校

練馬区立中村中学校

福尾誠さんは2004年4月に練馬区立中村中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名練馬区立中村中学校
偏差値
入試難度
所在地〒176-0025
東京都練馬区中村南1丁目32−21
最寄り駅都立家政駅(西武鉄道新宿線)
公式HPhttp://www.nakamura-j.nerima-tky.ed.jp/

福尾誠さんが中村中学校出身であることは、NHKホームページに自身が東京都出身と掲載されていることと、中学在学中にあたる2005年と2006年に開催された『全国中学校体操競技選手権大会』に名前が掲載されていることから間違いないでしょう。

福尾誠 NHKホームページ 

【第36回全国中学校体操競技選手権大会】

第36回全国中学校体操競技選手権大会

【第37回全国中学校体操競技選手権大会】

第37回全国中学校体操競技選手権大会

中学2年生のときは全国中学校体操競技選手権大会46位だった福尾誠さんが中学3年生のときは7位とは、大躍進ですよね!

福尾誠の出身小学校

福尾誠さんは1998年4月に小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

福尾誠さんの出身小学校は明らかになっていませんが、中村中学校の校区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 中村小学校
  • 中村西小学校
  • 練馬第三小学校

福尾誠さんは小学生時代から体操をはじめたんだそう。

バク転やバク宙をして同級生から歓声を浴びていたのかもしれませんね。

福尾誠の学歴一覧・出身地詳細

福尾誠

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
小学校【未確定】
入学年月1998年4月
卒業年月2004年3月
練馬区立中村中学学校
偏差値入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
関西高等学校・商業科(現: ITビジネス科)
偏差値43.0入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
順天堂大学・スポーツ健康科学部
偏差値50.0入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2014年3月
順天堂大学大学院・スポーツ健康科学研究科・博士前期課程
偏差値入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2016年3月
順天堂大学大学院・スポーツ健康科学研究科・博士後期課程
偏差値入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月2019年3月

ここまで福尾誠さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が練馬区立中村中学校ということから、出身地は練馬区でしょう。

練馬区は光が丘公園、石神井公園、平成つつじ公園、城北中央公園と公園がたくさんあるので、福尾誠さんはランニングや散歩をしに行っていたのかも?

福尾誠さんは中性的に整った顔でありながらもビルダーなみの筋肉を持ち合わせたギャップ萌えの人でした。

話題になるほどの論文を作成するほどの頭脳を持ち合わせていることからもポテンシャルは計り知れません。

初代体操のお姉さんである秋元杏月さんとの活躍が期待できますね。

秋元杏月の大学や高校の学歴・出身情報!新体操がすごい!