森内智寛

森内智寛さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

大学は落語研究会に所属していたことや一般人への道を選んだことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

森内智寛の出身大学

慶應義塾大学

森内智寛さんは2008年4月に慶應義塾大学へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名慶應義塾大学
学部・学科調査中
偏差値65.0〜72.5
入試難度難関
所在地〒108-8345
東京都港区三田2-15-45
最寄り駅田町駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.keio.ac.jp/ja/

森内智寛さんが慶應義塾大学出身であることは、2012年9月7日配信『exciteニュース』に以下の記載があることから間違いありません。

❝テレビ東京が今年4月に森進一・森昌子(‘05年離婚)の次男・森内智寛氏(23)を採用していたことが最近わかり話題になっている。慶応幼稚舎から大学までと根っからの慶応ボーイ。❞
引用元:【元モー娘。紺野の次は森進一ジュニア テレ東の社員採用方針に“異変”?(exciteニュース)】

森内智寛は落語研究会だった!

森内智寛さんは、慶應義塾大学の学生生活の中で落語研究会に所属しており、卒業の際、ステージでネタを披露したんですよ。

父親は森進一さん、母親は森昌子さん、長男はONE OK ROCKボーカルTakaこと森内貴寛さん、三男はMY FIRST STORYボーカルHiroこと森内寛樹さんという、家族全員が音楽活動する中で、森内智寛さんは落語の方に興味があったとは意外ですね!

Taka(森内貴寛)の高校や大学の学歴・出身情報!英語が下手だった!

Hiro(森内寛樹)の高校や大学の学歴・出身情報!いじめにあった!

森内智寛の出身高校

慶應義塾高等学校

森内智寛さんは2005年4月に慶應義塾高等学校・普通科へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名慶應義塾高等学校
学科・コース普通科
偏差値76.0
入試難度難関
所在地〒223-8524
神奈川県横浜市港北区日吉4-1-2
最寄り駅日吉駅(東急東横線)
公式HPhttps://www.hs.keio.ac.jp

森内智寛さんが慶應義塾高等学校出身であることは、慶應義塾高等学校同窓会の幹事名簿一覧59期の欄に森内智寛さんの名前があり、59期は2008年の卒業生であることから間違いありません。

慶應義塾高等学校

森内智寛の高校生活スタートは両親の離婚!

森内智寛さんの両親である森進一さんと森昌子さんが離婚したのは2005年4月のこと。

ちょうど森内智寛さんの高校入学のタイミングでした。

離婚の原因は頻繁に夫婦でコンサートを行うようになり、子どもたちとの時間が無くなった事で昌子さんの心身的ストレスが溜まった事によるものでした。

森内3兄弟は離婚することに大変ショックもありながら、何より母親の体調を一番心配していたことでしょう。

そんな辛い中でも森内智寛さんは親に心配をかける事なく真面目に高校生活を送り、大学へ進学したことが一番の親孝行になっていたのではないでしょうね。

森内智寛の出身中学校

森内智寛さんは2002年4月に中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

森内智寛さんの出身中学が慶應義塾であることは判明していますが、慶應義塾高等学校へ進学する中学は2校あることから、下記のどちらかの中学に通っていたと考えられます。

  • 慶應義塾普通部
  • 慶應義塾中等部

森内智寛は中学から兄弟と違う道を選んでた?

森内智寛さんの1歳上の兄、Takaさんも同じく幼稚舎から慶應に通っていますが、Takaさんは中学高校一貫の慶應義塾湘南藤沢中等部の方に通っています。

森内智寛さんは兄とは別の中高を選んで通っていたことになりますね。

森内家では、幼い頃からスパルタ教育で自立心のある子どもに育て、18歳になったら強制的に実家から巣立つのがお決まり。

中学の間から、独立するための心の準備をさせられるそうです。

きっと森内智寛さんが兄と違う学校を選んだのも、学びたいことや、やりたい事を自分で決める力がすでに養われていたからかもしれません。

森内智寛の出身小学校

慶應義塾幼稚舎

森内智寛さんは1996年4月に慶應義塾幼稚舎へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名慶應義塾幼稚舎
所在地〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿2-35-1
最寄り駅広尾駅(東京メトロ日比谷線)
公式HPhttp://www.yochisha.keio.ac.jp

森内智寛さんが慶應義塾幼稚舎出身であることは、大学と同様『exciteニュース』に❝慶応幼稚舎から大学までと根っからの慶応ボーイ❞の記載があることから間違いありません。

森内家は幼少期から縦社会

森内家は大変教育熱心で、小さい頃から縦社会の厳しさを教えられてきました。

特に両親や兄に対しての会話は敬語で話すのが当たり前であり、兄から何か買って来て欲しいと頼まれた際は、二つ返事ですぐに買いに行くほど。

他人から見ると兄弟の仲が悪いように捉えられることもあるようですが、実際の仲は良いんですよ。

大物歌手の子どもだからといって甘やかされることなく、芸能界の厳しさを小さいうちから叩き込まれてきた3人だからこそ、全員しっかりと自分の道で歩めているのでしょう。

3兄弟の幼少期の画像ですが、みんなそれぞれ両親に似ています。次男の森内智寛さんは長男Takaさんに比べて、体格が大きかったようですね!

Hiro森内寛樹 幼少期

Hiro 幼少期

森内智寛の学歴一覧・出身地詳細

森内智寛

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月1996年3月
慶應義塾幼稚舎
入学年月1996年4月
卒業年月2002年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度難関
入学年月2002年4月
卒業年月2005年3月
慶應義塾高等学校・普通科
偏差値76.0入試難度難関
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
慶應義塾大学
偏差値65.0〜72.5入試難度難関
入学年月2008年4月
卒業年月2012年3月

ここまで森内智寛さんの学歴について見てきましたが、森内智寛さんの出身地は、父親の森進一さんが設立した株式会社森音楽事務所が自宅と兼ねていることから世田谷区松濤でしょう。

❝株式会社森音楽事務所
演歌歌手「森進一」が設立した芸能事務所の運営会社❞
引用元:【株式会社森音楽事務所(Baseconnect)】

【株式会社森音楽事務所】
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-14−11

東京都渋谷区はたくさんの飲食店や大型商業施設が立ち並ぶ場所で有名なので、森内智寛さんも友達と流行の最先端を楽しみながら子供時代を過ごしたのかも?

森内智寛さんは、大学卒業後2012年4月にテレビ東京に新卒入社、2015年には結婚し、子どもにも恵まれ幸せに暮らしているんですよ。

親のコネ入社だなどの噂もありましたが、偏差値の高い慶應をストレートで卒業している森内智寛さんなら、新卒で入社できたのも分かります。

家族全員が歌手の音楽一家で育ちながらも、周りに流される事なく自分の道を選んでこれたのは、人生の半分を過ごした慶應義塾でさまざまな人と出会い、得るものがあったからに違いありません。

今後はテレビ局のディレクター等のお仕事で、森内智寛さんが制作する番組に兄弟が出演する機会があれば良いですね!