Hiro 森内寛樹

Hiro(森内寛樹)さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ジャニーズJr.時代の画像含め、学生時代に迫ります!

最年少Jr.なのにいじめられていたことやTakaさんと同居していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

Hiro(森内寛樹)の出身大学

Hiro(森内寛樹)さんは大学に進学していません。

高校3年生の夏に結成したMY FIRST STORYの活動に専念するために大学には進学しませんでした。

Hiroには音楽が当たり前すぎ!

父親に森進一さん、母親に森昌子さんを持つHiroさんは、音楽が常に流れている環境に育っているので日常生活の一部になりすぎていたんだそう。

飲食や睡眠と音楽は同じレベルにあったことから、仕事になるわけないと感じていたんだとか。

しかし、MY FIRST STORYの人気が増すうちに「音楽も仕事になるのかも?」と思いはじめたんですって!

2012年4月リリース1stアルバム『MY FIRST STORY』でメジャーデビュー後着々と活動の輪を広げて2016年11月18日には日本武道館でワンマンライブを開催しています。

デビュー後わずか5年で武道館ライブを実現させられるのも、Hiroさんの実力が本物であることの証明になりますね。

Hiro(森内寛樹)の出身高校

多摩大学目黒高等学校

Hiro(森内寛樹)さんは2009年4月に多摩大学目黒高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名多摩大学目黒高等学校
学科・コース
偏差値58
入試難度
所在地〒153-0064
東京都目黒区下目黒4丁目10−24
最寄り駅目黒駅(山手線)
公式HPhttps://www.tmh.ac.jp/

森内寛樹さんが多摩大学目黒高等学校出身であることは、みんなの高校情報の多摩大学目黒高等学校出身の有名人で名前が載っていたことから間違いありません。

❝森内寛樹(ミュージシャン(MY FIRST STORY)) 多摩大学目黒高等学校❞
引用元:【多摩大学目黒高等学校出身の有名人(みんなの高校情報)】

HiroはTakaと同居

高校時代は実兄・Taka(森内貴寛)さんの家に転がり込んで一緒に住んでいたんだそう。

Taka(森内貴寛)の高校や大学の学歴・出身情報!英語が下手だった!

TakaさんはすでにONE OK ROCKでデビューをしていたので、Hiroさんは音楽活動のことをTakaさんに教えてもらいながら早朝ランニングをしたり、英語を教わっていたんだとか。

学校へ行くよりもTakaさんの活動のほうが楽しそうで、あまり登校しなかったんですって!

しかし、人生で学生服を着ていられる期間が残り1年しか無いと気づき、3年生になってから軽音部に所属したり、学級委員に立候補して高校生活を楽しんだそう。

2011年、学生生活の延長上でMY FIRST STORYを結成しました。

MY-FIRST-STORY

軽い気持ちで演奏していくうちに会場規模がどんどんと大きくなっていったそうで、Hiroさんのポテンシャルがいかに高かったのかがわかりますね。

Hiro(森内寛樹)の出身中学校

Hiro(森内寛樹)さんは2006年4月に中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Hiroさんの出身中学は明らかになっていませんが、母親・森昌子さんが東京都に住んでいたという情報があることから都内の中学校に通っていたでしょう。

噂では中学受験を失敗して公立中学に通っていたそうですが、Takaさんが慶應義塾中等部に通っていたので森昌子さんの教育方針に中学受験があったのかもしれません。

小学6年生にあたる2005年4月に両親は離婚し、森昌子さんに引き取られて引っ越ししたことで環境が大きく変わり、中学受験を突破できる精神状態ではなかった可能性があります。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

Hiro(森内寛樹)の出身小学校

渋谷区立神南小学校

Hiro(森内寛樹)さんは2000年4月に渋谷区立神南小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。(※2005年に転校している可能性あり)

学校名渋谷区立神南小学校
所在地〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町5−1
最寄り駅明治神宮駅(千代田線)
公式HPhttps://www.fureai-cloud.jp/jinnan/

森内寛樹さんが渋谷区立神南小学校出身であることは、公立中学に通っていたという情報から小学校も公立であることが考えられることと、父親の森進一さんが設立した株式会社森音楽事務所が自宅と兼ねていて世田谷区松濤にあることから可能性が高いでしょう。

❝株式会社森音楽事務所❞
演歌歌手「森進一」が設立した芸能事務所の運営会社
引用元:【株式会社森音楽事務所(Baseconnect)】

【株式会社森音楽事務所】
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1丁目14−11

先述しましたが、小学校6年生の4月に両親が離婚して森昌子さんはマンションに移り住んだという情報があることからHiroさんは転校している可能性があります。

Hiroは最年少Jr.なのにいじめられていた!

2002年12月1日にジャニーズ事務所に入所したHiroさんは当時最年少ジャニーズJr.でした。

両親が超大物歌手であることや、兄のTakaさんが2001年8月にジャニーズ事務所に入所していることから、コネでジャニーズ事務所に入りテレビに出演しているといじめられていたんだそう…。

❝劇中「芸能一家の三男として生まれたHiroは実力も知ろうとしない人から、兄の二番煎じ、親の七光りと揶揄されていた」という表現が出てくる。❞
引用元:【マイファスHiro、バンドの軌跡やあの人への思い…人生のすべてを語る(シネマトゥデイ)】

Hiro 森内寛樹 ジャニーズ時代

Hiro 森内寛樹 ジャニーズ時代

Hiro 森内寛樹 ジャニーズ時代

Taka 弟 HIRO

HiroさんはTakaさんのことをとても尊敬していたのですが、兄の二番煎じだと揶揄されるのがたまらなく辛かったんだそうです。

ちなみに、森家では親子間では当然のこと兄弟間でも敬語は必須だったそうですよ。

Hiro 幼少期

大人になっても敬語のままとは、三つ子の魂百まで状態であるのでしょう。

父親・森進一さんは音楽についてはシツケよりも厳しく、鼻歌でさえも「ピッチが低いぞ」と指摘するのでウザいなと思いつつも怖くて言えなかったようですよ。

当時マイブームだったのは宇多田ヒカルさんの『Automatic』だったそうで、アニソンにはまる小学生とは話が合わなかったでしょうね。

Hiroさんとは6歳、次兄とは5歳の年の差があったことでマセた小学生だったに違いありません。

Hiro森内寛樹 幼少期

Hiro(森内寛樹)の学歴一覧・出身地詳細

Hiro 森内貴寛

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
渋谷区立神南小学校
入学年月2000年4月
卒業年月2006年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2006年4月
卒業年月2009年3月
多摩大学目黒高等学校
偏差値58入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでHiro(森内寛樹)さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都渋谷区でしょう。

渋谷区は表参道で有名なので、家族でショッピングを楽しんでいたのかもしれませんね。

Hiroさんは音楽一家に生まれたことでいじめられたこともありましたが、実力で武道館ライブを成功させたほどの才能の持ち主です。

日本だけでなく海外でも有名になる可能性を秘めているHiroさんに目が離せませんね。