ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ジャニーズ事務所のスカウトを断っていたことやバスケをしたくて芸能界を引退していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ウエンツ瑛士の出身大学

ウエンツ瑛士さんは大学に進学していません。

ウエンツ瑛士さんは芸能活動に専念する為に、大学には進学していません。

ウエンツ瑛士さんが小池徹平さんと組み、ストリートミュージシャンとして修業をしていた「WaT」がシングル『卒業TIME』でインディーズCDデビュー を果たします。

ウエンツ瑛士 WAT

翌2005年9月放送のドラマ『正しい恋愛のススメ』で初めての主演・竹田博明 役 を務めました。

ウエンツ瑛士 正しい恋愛のススメ

また、ウエンツ瑛士さんは2007年に『ゲゲゲの鬼太郎』の実写化で主演の鬼太郎を務め、クオリティと演技力の高さで高い評価を受け、「第31回日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞します。

始めは「えっ?」と思うようなキャスティングでしたが、ウエンツ瑛士さんの鬼太郎への成りきりぶりは実に見事でした!

ウエンツ瑛士 ゲゲゲの鬼太郎

そして2018年10月から1年半イギリスに演劇を勉強するために留学をしています。

30歳になる直前に主演した『スコット&ゼルダ』というミュージカルをきっかけに演劇の本場であるイギリスに行きたい!と強く願うようになったんだとか。

ウエンツ瑛士さんはドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親をもちますが、英語は日本の義務教育程度の英語しか話せなかったんですって!

イギリスでは全く聞き取れなくて体調不良になるくらいだったそうですが、食らいついたことで満足いく留学を果たせたんですよ。

社会人経験を積んでから留学したことで、少々のことでは諦めない強い精神でいられたのでしょうね。

ウエンツ瑛士の出身高校

日本大学桜丘高等学校

ウエンツ瑛士さんは2001年4月に日本大学桜丘高等学校・普通科へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名日本大学桜丘高等学校
学科・コース普通科
偏差値58.0
入試難度
所在地〒156-0045
東京都世田谷区桜上水3-24-22
最寄り駅八幡山駅(京王線)
公式HPhttps://www.sakura.chs.nihon-u.ac.jp/

ウエンツ瑛士さんが日本大学桜丘高校を卒業したことは、『みんなの高校』に掲載されていることから間違いありません。

ウエンツ瑛士 みんなの高校情報

ウエンツ瑛士の高校時代は成績優秀だった!

ずっと芸能界でやっていけるとは考えていなかったウエンツ瑛士さんは事務所が『堀越学園』への進学を勧めるのを断り、芸能活動を休んで受験勉強に励み同校に入学しました。

学年で10位に入っていたので、推薦合格だったんですよ。

卒アルを見るとこの美しさで頭脳明晰だとは無敵ですよね!

ウエンツ瑛士 卒アル

1年生の成績は学年で8位で、小学生対象の塾の講師のアルバイトもしていたんですって!

芸能界へは郷ひろみさんから現在の事務所・株式会社バーニングプロダクションを紹介されて復帰しました。

本当は復帰するつもりがなくて断りに行ったにもかかわらず、社長に「中に入れよ」と言われて断れなくなってしまったんです…。

社長の迫力に負けてしまうウエンツ瑛士さんもかわいいですね。

そして2002年 にNHK大河ドラマ 『利家とまつ』 で森蘭丸役を演じましたが、茶色い目を黒く見せる為にカラコンをいれていたんですよ。

ウエンツ瑛士 ドラマ 利家とまつ

この頃、ウエンツ瑛士さんは日本人離れした自分のルックスから「役が限られてしまうのでは?」という不安を抱えていたそうです。

羨ましいハーフの美しい顔にもそんな悩みがあったんですね。




ウエンツ瑛士の出身中学校

武蔵野東中学校

ウエンツ瑛士さんは1998年4月に武蔵野東中学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名武蔵野東中学校
偏差値47.0
入試難度
所在地〒184-0003
東京都小金井市緑町2-6-4
最寄り駅東小金井駅(JR中央線)
公式HPhttps://www.musashino-higashi.org/chugaku/

ウエンツ瑛士さんが武蔵野東中学校を卒業したことは2017年12月26日放送の情報番組『スッキリ』に生出演した村上茉愛さんが「ウエンツと同じ中学出身だった」と話し、学校のHPに村上選手が掲載されていることから間違いありません。

村上愛 武蔵野東中学校

ウエンツ瑛士はジャニーズを断っていた!

ウエンツ瑛士さんは、NHKの人気子供番組 『天才てれびくん』に❝てれび戦士❞としてレギュラー出演していました。

共演していた生田斗真さんの縁でジャニーズ事務所からスカウトされていたにもかかわらず断っていたんですよ!

ウエンツ瑛士 生田斗真

生田斗真の高校や大学の学歴・出身情報!英語力がハンパない!

バスケットボールが好きで友達としたかったために芸能界を引退することを決めたんです。

ジャニーズ事務所と言えば、入りたくても入れない狭き門であるにもかかわらず、バスケットボールを選んでいたとは男前ですね!

中学生といえば成長期ですが、ウエンツ瑛士さんは中学の3年間で30cmも身長が伸び、足のサイズも28cmと目覚ましい成長を遂げました。

ウエンツ瑛士 中学時代

半ズボンの制服を着ているウエンツ瑛士さんは急成長をしたとは言え、幼さが残っていますね。

ウエンツ瑛士の出身小学校

武蔵野東小学校

ウエンツ瑛士さんは1992年4月に武蔵野東小学校へ入学し、1998年3月に卒業しています。

学校名武蔵野東小学校
所在地〒180-0012
東京都武蔵野市緑町2-1-10
最寄り駅三鷹駅(JR中央線)
公式HPhttps://www.musashino-higashi.org/shogaku.php

ウエンツ瑛士さんが武蔵野東小学校を卒業したことは武蔵野東小学校と武蔵野東中学校が小中一貫校であることと、後述する出身幼稚園も武蔵野東であることから間違いないでしょう。

武蔵野東小学校は私立ですが、1992年に出演した『生ダラダンディ小学生選手権』では❝武蔵野市立H小学校❞と公立小学校に通っていたことになっていました。

ウエンツ瑛士 小学生

小学生時代のウエンツ瑛士さんは髪の色が栗毛でまさにハーフですね。

ウエンツ瑛士の小学生時代は天使系アイドルだった!

ウエンツ瑛士さんは、1994年(9歳の時に) 劇団四季のミュージカル 『美女と野獣』 のチップ役で俳優デビューを果たします。

ウエンツ瑛士 美女と野獣

そして前述もしましたが、1995年(10歳の時)から NHKの人気子供番組 『天才てれびくん』に「てれび戦士」として5年に渡り、レギュラー出演します。

ウエンツ瑛士 小学生時代12

ウエンツ瑛士 小学生時代1

ウエンツ瑛士さんは1996年 にはロックバンドLUNA SEAのPV『IN SILENCE』に出演しています。

カラスの死骸を持たされているウエンツ瑛士さんの根性は拍手ものですね。

ウエンツ瑛士の出身幼稚園

武蔵野東幼稚園 現:武蔵野東第一幼稚園

ウエンツ瑛士さんは1989年4月に武蔵野東幼稚園(現:武蔵野東第一幼稚園)へ入園し、1992年3月に卒園しています。

学校名武蔵野東第一幼稚園
所在地〒180-0014
東京都武蔵野市関前3-29-8
最寄り駅吉祥寺駅(JR中央線)
公式HPhttps://www.musashino-higashi.org/yotien.php

ウエンツ瑛士さんが武蔵野東幼稚園を卒園したことは、同じ幼稚園に通っていたとブログに公開されていることから間違いないでしょう。

❝「徹子の部屋」にウエンツくんがでるので、る~る~る♪と見ました。何故ってウエンツくんはシュウと同じ武蔵野東学園の出身なのです。幼稚園時代の写真は東幼稚園で撮影されたもので真ん中に「HIGASHI」とプリントされたトレーナーを着ていました。❞
引用元:【ナイス ウエ〇ツ瑛士くん(エコさんと自閉症児の部屋)】

ウエンツ瑛士のモデルデビューは幼稚園時代はだった!

ウエンツ瑛士さんは4歳の時に幼稚園の友達に誘われてモデルの仕事を始め、雑誌『ティンカーベル子供服』のなどのモデルとして活躍し、天使系美少年と言われていました。

ウエンツ瑛士 幼少期

この世のものとは思えない可愛らしい姿で、金髪なのでまさに天使だと言えますね!

ウエンツ瑛士の学歴一覧・出身地詳細

ウエンツ瑛士

武蔵野東幼稚園(現:武蔵野東第一幼稚園)
入園年月1989年4月
卒園年月1992年3月
武蔵野東小学校
入学年月1992年4月
卒業年月1998年3月
武蔵野東中学校
偏差値47.0入試難度
入学年月1998年4月
卒業年月2001年3月
日本大学桜丘高等学校・普通科
偏差値58.0入試難度
入学年月2001年4月
卒業年月2004年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまウエンツ瑛士さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が武蔵野東小学校ということから出身地は武蔵野市でしょう。

武蔵野市は井の頭公園で有名なのでウエンツ瑛士さんも子供の頃は動物園やボートで楽しく過ごしたのかも?

ジャニーズ事務所を断ってまでバスケットボールを選んだウエンツ瑛士さんの選択は男らしいと言えるでしょう。

堀越高校ではなく、勉強したいと推薦をもらって日本大学桜丘高校に進学したこともカッコいいですよね。

頭脳を生かしてMCをするウエンツ瑛士さんも素敵ですが、イギリス留学をした俳優・ウエンツ瑛士の活躍も大いに楽しみです!