生田斗真

生田斗真さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

英語の実力がハンパないことや嵐から外された真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

生田斗真の出身大学

生田斗真さんは大学に進学していません。

2018年5月14日発信の『モデルプレス』で進路で悩んだときに芸能界で生きていくことを選んだと語っていることから大学には進学しませんでした。

❝大学に行くか、仕事1本でいくか高校時代、将来を考えたときに演劇に出会い、俳優として生きていこうと決意。❞
引用元:【生田斗真&瑛太、大学にサプライズ登場 「どっちが好きですか?」自ら質問で熱い意見続出<友罪>(モデルプレス)】

一方で生田斗真さんが明治大学に進学したという噂がありますが、『B.I.G. East』というユニットの同じメンバーだった山下智久さんが明治大学出身であることから勘違いされたのでしょう。

山下智久の大学や高校の学歴情報!英語が劇的に上達した方法とは!?

大学には進学しなかったものの、英文科に進学したのかと見間違うほど英語力をつけているんですよ。

生田斗真の英語力は鶴瓶もびっくり!

2020年2月24日に放送されたドラマ『アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~』で笑福亭鶴瓶さん演じる吉田茂の側近・白洲次郎役を演じていますが、笑福亭鶴瓶さんがただならぬ程の驚きを見せています。

❝会見で鶴瓶は生田の英語力を『この人はペラペラペラペラ!って。信じられんくらいしゃべりますよ』『外国人ちゃうかなって』と称賛。台本を持ち込まず流暢に英語のセリフを繰り出していたことに舌を巻いていました❞
引用元:【鶴瓶も舌を巻いた!? 生田斗真、ネイティブ級の英語力に見たハリウッドへの本気度(日刊サイゾー)】

生田斗真さんはハリウッドに進出することも念頭においているようで、どんなに忙しくとも週2回の英語レッスンを欠かしたことはなかったんだとか。

2019年放送NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』でも流暢な英語のセリフを語っていました。

もしかすると、生田斗真さんは一部の英語科を卒業した学生よりも流暢かもしれませんね。

2020年6月1日に清野菜名さんと結婚しましたが、交際中でも英語のレッスンは欠かさなかったのでしょう。

清野菜名の高校や大学の学歴・出身情報!アクションが凄すぎ!

生田斗真の出身高校

堀越高等学校

生田斗真さんは2000年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

生田斗真さんが堀越高校出身であることは、2003年2月15日発信『tv asahi芸能&ニュース』で同校を卒業したと掲載されていることから間違いありません。

❝堀越高等学校の卒業式が14日、東京・中野サンプラザホールで行われ、ジャニーズJr.の生田斗真(18)、アイドルの藤谷舞(18)、西端さおり(18)、野村恵理(18)、橋本愛実(18)、大村彩子(18)、歌舞伎役者の尾上松也(18)らが卒業証書を受け取った。❞
引用元:【アイドルたちの旅立ち 堀越高校卒業式(tv asahi芸能&ニュース)】

生田斗真さんは1997年にジャニーズJr.内のユニット『MAIN』のメンバー入りをしています。


(M)松本潤さん、(A)相葉雅紀さん、(I)生田斗真さん、(N)二宮和也さんというメンバーで活動しながらも生田斗真さんが嵐に入れなかったのは不思議ですよね。

生田斗真さんは嵐のバックダンサーをしていた時期もあったんですよ。

生田斗真はなぜ嵐から外された?

生田斗真さんが嵐から外されたのは、伝説のグループ『FOUR TOPS』のメンバーに選ばれたからです。

『FOUR TOPS』とは 生田斗真さん、山下智久さん、風間俊介さん、長谷川純さんの4人からなるユニットですが、デビューはしていません。

ジャニー喜多川さんによると「このメンツでデビューすることはない。お前たちはそれぞれ(一人)のところで頑張ってやれるから、だから❝FOUR TOPS❞という名前なんだ。」と語ったんだとか。

とは言いつつも仕事がほとんどなかったことから、堀越高校で皆勤賞に輝き副委員長も務めています。

トレイトコース(芸能コース)で皆勤賞とは恥ずかしいことであったため、わざわざ遅刻したこともあったんだとか…。

『MAIN』や『FOUR TOPS』のメンバーだっただけに、あと一歩のところの悔しさを感じていたでしょうが、悔しいエネルギーをバネにしていたんですね。

【生田斗真の高校時代の同級生】

  • 藤谷舞(Z-1)
  • 西端さおり(タレント)
  • 野村恵理(タレント)
  • 大村彩子(女優)
  • 尾上松也(歌舞伎俳優)
  • 橋本マナミ(タレント)

橋本マナミの高校や中学の学歴・出身情報!昔から老け顔で彼氏がチャラ男?




生田斗真の出身中学校

生田斗真さんは1997年4月に横浜市立本宿中学校に入学。

1999年に川崎市立宮崎中学校へ転校し、2000年3月に卒業しています。

【横浜市立本宿中学校】横浜市立本宿中学校

学校名横浜市立本宿中学校
偏差値
入試難度
所在地〒241-0011
神奈川県横浜市旭区川島町1979
最寄り駅鶴ヶ峰駅(相鉄本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/honjuku/

生田斗真さんが本宿中学校に在学していたことは、ツイッターに投稿されていることから間違いないでしょう。

【川崎市立宮崎中学校】

川崎市立宮崎中学校

学校名川崎市立宮崎中学校
偏差値
入試難度
所在地〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎107
最寄り駅宮崎台駅(東急田園都市線)
公式HPhttp://www.keins.city.kawasaki.jp/3/ke302901/index.html

生田斗真さんが宮崎中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

生田斗真さんが宮前平中学校出身という情報がありますが、宮前平中学校も宮崎中学校も『宮中』と略されることがあり混同されてしまったようですね。

中学時代の生田斗真さんは『天才てれびくん』や連続テレビ小説『あぐり』、進研ゼミのCM『中学講座』などに出演し順調に活躍していました。

当時の画像を見ると、凛々しい顔立ちから成績優秀にみえますね。

生田斗真の出身小学校

横浜市立鶴ヶ峰小学校

生田斗真さんは1991年4月に横浜市立鶴ヶ峰小学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名横浜市立鶴ヶ峰小学校
所在地〒241-0022
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1丁目42
最寄り駅鶴ヶ峰駅(相鉄本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/tsurugamine/

生田斗真さんが鶴ヶ峰小学校出身であることは、同じ小学校だったという内容も含めて同校出身というつぶやきが複数あることから間違いないでしょう。

上記のつぶやきにもあるように生田斗真さんが北海道出身であることは、2018年11月10日発信『スポーツ報知』で紹介されています。

❝生田は厚真町から85キロの距離にある同じ胆振支庁の室蘭市出身。❞
引用元:【室蘭市出身の生田斗真、北海道地震被災者へ「ずっと力を与えていきたい」(スポーツ報知)】

一方で生まれた病院が室蘭市であって、母親の実家は登別市というつぶやきがあるんですよ。

厳密に言うと出身地は室蘭市ですが、登別市とも言えるでしょうね。

生田斗真はCDデビューしていた!

嵐のメンバーには入らず、MAINでもFOUR TOPSでもデビューしなかった生田斗真さんですが、小学生のときにウエンツ瑛士さんとユニット『ストロベリーパフェ』を組んでCDデビューしていたんですよ。

本格的にギターを弾いている生田斗真さんは、英語だけでなくギターも上手なんですね!

ちなみに、ジャニーズ事務所に入所したきっかけは母親が木村拓哉さんの大ファンで、お近づきになりたいから履歴書を送ったんですよ。

生田斗真さんが入所したのは1996年2月11日ですが、まだまだ幼なさが残っています。

ちなみに、このころから着ているスポーツ用の短パンは今でも寝巻に使っているんだとか。

生田斗真さんは物を大事に使うんですね。

生田斗真の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
横浜市立鶴ヶ峰小学校
入学年月1991年4月
卒業年月1997年3月
横浜市立本宿中学校
偏差値入試難度
入学年月1997年4月
卒業年月1999年転校
川崎市立宮崎中学校
偏差値入試難度
入学年月1999年転入学
卒業年月2000年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで生田斗真さんの学歴について見てきましたが、出身地は北海道室蘭市で登別市で幼少期を過ごしました。

登別市はのぼりべつクマ牧場で有名なので生田斗真さんはクマに手を降っていたのかも?

生田斗真さんはデビューの機会を何度も逃しながらも英語を勉強し続け、ハリウッド進出も視野にいれています。

努力の積み重ねはいずれ大輪の花となることでしょう。