橋本マナミ

橋本マナミさんさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代にチャラ男が彼氏だったことや中学時代は老けていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

橋本マナミの出身大学

橋本マナミさんは大学に進学していません。

後述しますが、高校在学中に山形から上京したほど芸能界に対する熱い想いがあったことから、大学には進学しませんでした。

大学在学中に出演した2本。そのうち1本は2003年NHK大河ドラマ『武蔵MUSASHI』で千姫役を演じています。

橋本マナミ 大河ドラマ 武蔵 千姫

髪型や着物を着ているからかもしれませんが、さらに艶っぽく見えますね。

詳しい時期は明らかになっていませんが、お付き合いしていた人が有名な人だったようですよ。

橋本マナミの彼氏は誰?

橋本マナミさんは、2013年8月11日放送のバラエティ『サンデー・ジャポン』で「大物俳優と付き合っていた」と告白し、山本耕史さんではないかと噂になっていますが、山本耕史さんではないでしょう。

名前は明らかにしませんでしたが、橋本マナミさんが出したヒントは下記のとおりです。

  • 30代男性
  • 草食系だと思っていた
  • ドラマに多数出演
  • 大物俳優

上記に該当する人で、しかも橋本マナミさんと共演したことのある人から考慮し、山本耕史さんしかいないということになったのですが、橋本マナミさんは否定しています。

2015年9月1日に行われた『ミス「アラサーちゃん」オーディション』グランプリ発表PRイベントに出席した際、記者に「大物俳優は山本耕史さんですか?」という問いに、「あれは違いますね」と答えています。

橋本マナミさんは2014年11月3日放送の『しゃべくり007』で有名人から口説かれた人数を聞かれて「8人」と答えているほど正直に話す人なので、山本耕史さんが彼氏だったならば肯定しているはず。

当時の画像がありますが、大物俳優と交際していたのが納得できるほど美しいです。

橋本マナミ 昔 19歳

橋本マナミの出身高校

橋本マナミさんは2000年4月に山形城北女子高等学校(現:山形城北高等学校)へ入学。

2002年1月に堀越高等学校に転校し、2003年3月卒業しています。

【山形城北女子高等学校】

山形城北女子高等学校

学校名 山形城北女子高等学校(現:山形城北高等学校)
学科・コース 普通科
偏差値 44~50
入試難度
所在地 〒990-0824
山形県山形市肴町1−13
最寄り駅 北山形駅(JR山形線)
公式HP http://www.johoku.ed.jp/

橋本マナミさんが山形城北女子高校に在学していたことは、2014年12月13日発信の『日刊スポーツ』に“同校に2年2学期まで通学”と掲載されていることから間違いありません。

“13歳からタレント活動を始めた。山形城北女高(現山形城北)に2年の2学期まで通学。”
引用元:【橋本マナミが山形にエール 勝ってほしい(日刊スポーツ)】

【堀越高等学校】

堀越高等学校

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅 中野坂上駅(東京メトロ丸ノ内線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

橋本マナミさんが堀越高校に転校したことは、2017年9月30日放送の『さまぁ~ずチャート』で同校出身の尾上松也さんと同級生として出演していることから間違いありません。

橋本マナミ テレビ 堀越高校

橋本マナミの高校時代は目立たない…。

高校時代の橋本マナミさんは、大人しくて目立たない感じだったことから一緒に遊んだ記憶がないんだそう。

2017年12月5日放送の『PON!』に尾上松也さんが出演した際に語られていたのですが、当時は“愛人キャラ”や”セクシーなイメージ”はまったくなかったと言いますから、どの路線で売っていくのか模索していた時期だったのでしょうね。

一方で同番組に生田斗真さんも出演し、橋本マナミさんと同級生だったと語っていました。

橋本マナミさんの周囲にはかっこいい人ばかりだったんですね。

ところが、高校3年生でできた彼氏はちょっと問題ありの人だったんですよ。

高校時代の彼氏はチャラ男だった!

当時からモテモテだった橋本マナミさんに交際の申込みは次々と来たのですが、とんでもないチャラ男が彼氏になってしまったんだとか。

橋本マナミ 彼氏 チャラ男 18歳

2016年10月11日放送の『今夜くらべてみました』に出演した際に語っていたことですが、ドラマの設定くらいのチャラっぷりですね。

高校2年生の3学期から上京して弾けてしまった橋本マナミさんは、チャラ男がカッコいい男性に見えたのでしょう。

上京した頃の画像がありますが、女子同士とは言えども、買い物や流行りのスイーツを食べて弾けている様子がうかがえますよね。

橋本マナミ 高校生 17歳

(※画像左から:橋本マナミさん(ショートカット)、女性友達)

1年間に7人ぐらい交際していたと言いますから、チャラ男が彼氏だった期間は2ヶ月もなかったかもしれません。

橋本マナミさんが振ったのかと思いきや、逆にフラレてしまうことが多かったようで、1日に100通を超えるメール攻撃に「俺を開放してくれ!」と彼氏のほうが逃げてしまうんですって!

橋本マナミさんほど魅力的な人であれば、黙っていても男のほうが追いかけてくるのを待っていればいいと感じますが、心配と言えども100通は多すぎますよね…。

上京する前の高校1年生のときに初めての彼氏ができたのですが、そのときは橋本マナミさんから告白。

橋本マナミ 高校生 16歳

なかなかのイケメンで、先程のチャラ男とは全くタイプの違う人ですね。当時の橋本マナミさんの画像がありますが、顔が整いすぎてマダムのようです。

美男美女のカップルに、周囲も羨むほどだったでしょう。

橋本マナミさんからアプローチしたのにもかかわらず、すでに始めていた芸能活動に影響があるかもしれないと連絡しなくなって自然消滅させてしまったんだそう。

14年後にテレビの番組で橋本マナミさんの元カレとして登場したのですが、さらにイケメン度アップしていたんですよ。

橋本マナミ 高校時代 元カレ

元カレさんにとっても初めての彼女が橋本マナミさんだったそうで、連絡が来なくなってもどうしたらいいのか分からなかったんですって!

橋本マナミさんは東京に行ってしまうし、なすがままに終わらせるしかなかったのでしょうね。

橋本マナミの同級生

  • 尾上松也(俳優)(堀越高校)
  • 生田斗真(俳優)(堀越高校)
  • 綾瀬はるか(女優)(堀越高校)

綾瀬はるかの高校や大学の学歴・卒アルまとめ!本名やビューティーコロシアム画像がスゴイ!




橋本マナミの出身中学校

山形市立第五中学校

橋本マナミさんは1997年4月に山形市立第五中学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名 山形市立第五中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒990-0053
山形県山形市薬師町1丁目14−10
最寄り駅 北山形駅(JR山形線)
公式HP https://www.dai5-j.ymgt.ed.jp/

橋本マナミさんが第五中学校出身であることは、2016年3月13日放送の『あいつ今何してる?』で同校出身と紹介されていたことから間違いありません。

橋本マナミは美少女コンテストで演技部門賞

橋本マナミさんは、『1997年第7回全日本国民的美少女コンテスト』に参加し『演技部門賞』を受賞をしています。

橋本マナミ 中学生 美少女コンテスト

昭和の大女優の若かりしころのように美しいのですが、13歳とはとても思えないですよね。

あまりにも大人びていたために、コンテストで一緒に受けた仲間からつけられたあだ名が『OL3年目』。

社会人になって仕組みがわかり、後輩ができたころという設定が微妙すぎなのにもかかわらず、的を得ていますよね。

橋本マナミの老け顔は昔から?

『全日本国民的美少女コンテスト』と同時期の画像があり、めちゃくちゃ美人なんですが、言わば“老け顔”。

橋本マナミ 中学生時代

他の女優で上記の画像と同じ中学生のころと比べてみても、やっぱり老けているんですよ。

【永野芽郁さんと橋本マナミさん】

永野芽郁 橋本マナミ

永野芽郁の高校や中学の学歴まとめ!体操服姿の画像がカワイイ!

【浜辺美波さんと橋本マナミさん】

浜辺美波 橋本マナミ

浜辺美波の高校や中学の学歴・出身情報!歯並びが昔の画像と違う?

【芦田愛菜さんと橋本マナミさん】

芦田愛菜 橋本マナミ

芦田愛菜の中学や小学校の学歴・出身情報!受験勉強の方法や高校はどこへ進学?

芦田愛菜さんはYmobileのCMで“60歳疑惑”まであるのにもかかわらず、橋本マナミさんの方が老けています…。

幼い頃に老け顔の人は、おとなになってからは老けないと言われているので、橋本マナミさんも若く見られるようになるでしょう。

中学生時代の卒アル画像もすでにOLっぽい風格がしていますね…。

橋本マナミ 卒アル 中学

橋本マナミの出身小学校

山形市立第四小学校

橋本マナミさんは1991年4月に山形市立第四小学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名 山形市立第四小学校
所在地 〒990-0055
山形県山形市相生町4−37
最寄り駅 北山形駅(JR山形線)
公式HP https://www.dai4-e.ymgt.ed.jp/

橋本マナミさんが第四小学校出身であることは、2016年3月13日放送の『あいつ今何してる?』で同校出身と紹介されていたことから間違いありません。

橋本マナミはバイオリンと乗馬クラブ

小学生時代にバイオリンを5年間もしていた橋本マナミさん。学校の部活ではオーケストラで『威風堂々』を演奏していたんだそう。

2013年11月21日発信の橋本マナミ公式ブログ『まろやかな日々』に書かれていたのですが、バイオリンは音を出すまででも難しいとされているにもかかわらず、威風堂々まで弾けるとはなかなかのものです。

また、小学校の6年間、乗馬クラブに通っていたんですよ!『障害飛越競技』という障害物を飛び越える馬術競技の一種もしていたと言いますから、本格的にしていたんですね。

バイオリンに乗馬とは、かなり裕福な家庭で育ったのでしょう。

芸能界に入りたいと思ったキッカケは、1993年4月放送のドラマ『ひとつ屋根の下』を見たことから。

8歳にして江口洋介さん演じる『あんちゃん』がカッコいいと思ったのですが、橋本マナミさんはリーダーシップに優れている人が好みなんでしょうね。

橋本マナミの学歴一覧・出身地詳細

橋本マナミ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
山形市立第四小学校
入学年月 1991年4月
卒業年月 1997年3月
山形市立第五中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1997年4月
卒業年月 2000年3月
山形城北女子高等学校(現:山形城北高等学校)・普通科
偏差値 44~50 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 2001年12月転校
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値 38 入試難度
入学年月 2002年1月転入学
卒業年月 2002年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで橋本マナミさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が山形市立第四小学校ということから出身地は山形市相生町付近でしょう。

山形市はさくらんぼの佐藤錦で有名なので橋本マナミさんはさくらんぼ狩りを楽しんでいた子供時代を過ごしたのかも?

橋本マナミさんは、バイオリンや乗馬、そして堀越高校に転校する前は女子校だったことからも、実家は裕福でお嬢様育ちだったことがうかがえますね。

愛人キャラでありながらもお嬢様である品の良さを兼ね備えた人として更に活躍が期待できるでしょう。