永野芽郁

永野芽郁さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

意外なバンドが好きだったことや一輪車が得意だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

永野芽郁の出身大学

永野芽郁さんは大学に進学していません。

2018年4月7日の永野芽郁公式ブログに「3月で高校を卒業し社会人になりました」と書かれていることから、大学に進学していないことは間違いないですね。

高校3年生のとき、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主役に抜擢されたことで、大学との両立は難しいと考えたのでしょう。

永野芽郁の出身高校

クラーク記念国際高等学校 東京キャンパス

永野芽郁さんは2015年4月にクラーク記念国際高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名クラーク記念国際高等学校
学科・コース普通科・通信制課程
偏差値─(※通信制課程のため偏差値はなし)
入試難度
所在地〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-16-17
最寄り駅高田馬場駅(JR埼京線)
公式HPhttps://www.clark.ed.jp/kanto/tokyo/

永野芽郁さんがクラーク記念国際高校出身であることは、同校での目撃情報があることから間違いないでしょう。

永野芽郁の出身校が日出高校・堀越高校ではない理由!

永野芽郁さんの出身高校について、世間では「日出高校では?」「堀越高校じゃない?」と噂になっていますが、永野芽郁さんが過去に公式ブログで❝高校の入学式は2015年4月9日❞だったことをコメントしています。(※現在、公式ブログは2015年9月以前の記事は削除されています。)

日出高校と堀越高校の入学式は4月8日なので日付からこれらの高校とは違うことが分かりますね。

そのうえ、卒業式の後に撮影された制服姿の画像があります。

永野芽郁 卒業式 高校

その時の制服が日出高校・堀越高校と異なっていることからも、クラーク記念国際高校で間違いないでしょう。

日出高校 堀越高校 制服参考画像

永野芽郁の高校生時代は主役級で活躍

高校生の時はドラマに映画に次々と出演し、主役を務めるまでになりました。

2015年10月31日公開の映画『俺物語!!』ではオーディションでヒロイン・大和凛子役に選ばれたんですよ。

永野芽郁 映画 俺物語!

同映画はコミックの実写化ですが、原作が好きだった永野芽郁さんは、「自分がヒロインで嬉しいけれどもプレッシャーに押しつぶされそう」と周囲にもらしていたんだとか。

すでにヒロインのイメージは原作から出来上がっているので、それに合わせるのは大変だったでしょうが、見事に演じています。

2016年7月ドラマ『こえ恋』では初の連続ドラマの主演に抜擢。

永野芽郁 ドラマ こえ恋

同年8月からファッション雑誌『Seventeen』のモデルとしても活躍しています。

永野芽郁 雑誌 Seventeen

いちばん左が永野芽郁さんですが、これだけ色々と仕事をしていたら学業と両立させるのは難しかっただろうと想像しますが、3年で卒業して立派ですね。

高校サッカー応援マネージャーに抜擢!

2015年『94回全国高校サッカー選手権大会11代目応援マネージャー』に永野芽郁さんが選ばれました。

永野芽郁 高校サッカー 応援マネージャー

歴代マネージャーは初代の堀北真希さんからはじまり、新垣結衣さん、北乃きいさん、広瀬アリスさん、広瀬すずさんなど第一線で活躍している人ばかりで、永野芽郁さんもその仲間入りをしたことになりますね。

堀北真希の高校や中学の学歴情報まとめ!小学校時代の画像が別人!

広瀬アリスの高校や中学の学歴まとめ!ごつい昔の画像や本名判明!

広瀬すずの高校や大学の学歴・出身情報!本名が卒アルから判明!?

世間は高校サッカー応援マネージャーになったことを喜んでいます。

こんな可愛い子が本当にマネージャーになったとしたら、練習どころじゃなくなりそうですが…。




永野芽郁の出身中学校

西東京市立田無第三中学校

永野芽郁さんは2012年4月に西東京市立田無第三中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名西東京市立田無第三中学校
偏差値
入試難度
所在地〒188-0004
東京都西東京市西原町3丁目4番1号
最寄り駅田無駅(西武新宿線)
公式HPhttp://www.nishitokyo.ed.jp/j-tanashi3/

永野芽郁さんが田無第三中学校出身であることは、同校出身とつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

2013年1月に『明治ミルクチョコレート』のCMに当時13歳で出演している永野芽郁さんは、中学1年生にしては大人っぽいですね。

永野芽郁 CM 明治ミルクチョコレート

中学での部活は、2016年10月5日放送のラジオ『SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!』に出演した際に「3年間陸上部に仮入部した」と語っていました。

永野芽郁 ラジオ SCHOOL-OF-LOCK!-GIRLS-LOCKS!

なぜ3年間も”仮入部”だったのかと言うと、そのころティーン向けファッション『nicola』等のモデルをしていたので”日焼してはいけなかった”からです。

永野芽郁 雑誌 nicola

テスト等で嫌な思いをしたときに校庭を走ると、”憑き物”のような嫌なものがどこかへ飛んでいってしまうようで、スッキリしたんですって!

1人で校庭を走ることもしばしばあったと言いますから、仕事のストレスも発散していたのかもしれませんね。

中学時代に好きだったバンドがうら若き乙女には驚きだったんですよ。

永野芽郁が好きなバンドが意外!

2016年8月27日開催された10代限定のアマチュアアーティストが出演する夏フェス『未確認フェスティバル 2016』の応援ガール発表会で永野芽郁さんはギター演奏を披露しました。

永野芽郁 未確認フェスティバル 2016

その際のインタビューで、「中学2年生からギターの練習をはじめていて、アメリカのロックバンド『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』の曲を練習していた」と語っていたんですよ。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

うら若き女の子がロックガンガンの曲を弾いているとは意外です。

ギターが上達したら、有名アーティストのバックバンドをしたいんですって!

しかし、顔出しNGの”覆面”で参加したいと語っていて、永野芽郁さんは顔がめちゃくちゃカワイイのだから顔出ししないともったいないですね。

永野芽郁の出身小学校

西東京市立けやき小学校

永野芽郁さんは2006年4月に西東京市立けやき小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名西東京市立けやき小学校
所在地〒188-0011
東京都西東京市芝久保町5丁目7番1号
最寄り駅田無駅(西武新宿線)
公式HPhttp://www.nishitokyo.ed.jp/e-keyaki/

永野芽郁さんの出身小学校の可能性は、通学区からけやき小学校と田無小学校の2校あるのですが、田無小学校に否定的な意見があることからけやき小学校の可能性が高いでしょう。

永野芽郁の小学生時代の体操服姿がかわいい!

運動会のときの体操服姿の画像があるのですが、永野芽郁さんは小学校でもキラキラに輝いていたでしょうね。

永野芽郁 小学生 運動会

小学校3年生のときに吉祥寺のサンロードで芸能事務所『スターダストプロモーション制作1部‏』にスカウトされました。

永野芽郁 テレビ

当時のことをオーディション情報専門の月刊誌『Deview』で語っていて、スカウトされた時は芸能界に興味はなかったと語っていました。

しかし、事務所のレッスンをのぞいてみたら自分と同じ年ごろの子がたくさんいて、みんな頑張っている姿に影響を受けたんだとか。

それでも仕事で学校にいけない日があると”仕事をやめようかな”と思うほど学校が好きだたといいますから、仲のいい友達がたくさん学校にいたのでしょうね。

永野芽郁は一輪車が得意!

同じ小学生時代に得意の一輪車を『We Can☆Girls』で披露しているんですよ。

永野芽郁 We Can☆Girls

体が柔らかくなりたいと新体操を習っていました。

永野芽郁 We Can☆Girls

永野芽郁さんは体を動かすことが好きな活発な女の子だったんですね。

また、2017年3月7日、映画『ひるなかの流星』とバッグブランド『サマンサベガ』のコラボイベントで、「小学2年生のときに学年一モテる男の子を好きになった」ことを語っていました。

掃除の時間にその男の子と”ほうき”でチャンバラごっこのようなことをしていたと言いますから、男の子も”まんざら”ではなかったのはないでしょうか。

運動だけでなく、小学校5年生からウクレレを練習していて、いつの日かドラマや映画でお披露目してくれる機会もあるかもしれませんね。

永野芽郁 小学生時代

永野芽郁さんは幼いときから大人顔負けのスーツを着ておしゃれなのを見ると、母親のセンスが良いのでしょう。

永野芽郁 幼少期

赤ちゃんのときもピンクの洋服でバッチリ決まっています。

永野芽郁 幼少期

ちなみに、永野芽郁さんの出身幼稚園が明成幼稚園というコメントを受け、引き続き調査していきます。

永野芽郁の学歴一覧・出身地詳細

永野芽郁

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
西東京市立けやき小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2012年3月
西東京市立田無第三中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
クラーク記念国際高等学校・通信制課程
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで永野芽郁さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が西東京市けやき小学校ということから出身地は西東京市芝久保町付近でしょう。

西東京市はダイドードリンコアイスアリーナがあるので永野芽郁さんは一輪車の運動神経を生かしてスケートもしていたのかも?

永野芽郁さんの頭がいいかどうかは高校からの偏差値からは判明しませんでしたが、役を演じることは頭が良くないとできないことですよね。

NHK連続テレビ小説の主役を演じたことで、年齢層の高い人にも認知され、これから国民的女優として活躍してくれることを期待しています。