京佳

京佳さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

ギャラが一桁万円だったことやブラコン疑惑についても併せてご紹介します!

京佳の主な経歴とプロフィール

京佳

まずは京佳さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)京佳(※姓非公表)
ニックネームきょうたん、きょうちゃん
生年月日1999年12月2日生
出身地埼玉県
血液型B型
身長・体重(推定)155.0cm・46.4kg
スリーサイズ(推定)B82・W60・H85
足のサイズ22.5cm
趣味・特技習字、長距離走、ピアノ、犬と話せる、スキューバー、サメ
嫌い・苦手算数
活動期間2007年~
所属事務所株式会社KYOinc.
所属グループなし
家族構成父親、母親、長兄、次兄
配偶者・子供無し
最終学歴高校卒業

2014年3月16日発信『おたぽる』のインタビューによると、京佳さんは2003年公開の映画『ファインディング・ニモ』を見てからサメにハマっているんですって!

見た目は怖いのに性格が優しいところに萌えたんだとか。人食いシーンの『ジョーズ』は見たことがないそうで、ファインディング・ニモ限定のサメ好きなんですね。

続いては京佳さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
20078歳タンバリンアーティスツ所属
201213歳夢みるアドレセンスメンバー
201314歳講談社ミスiD2014今泉力哉賞
201314歳初舞台、座長、主演『デジタルホムンクルス』
201819歳You Tube 開設
201920歳夢みるアドレセンス卒業
202021歳株式会社KYOinc.設立。ファッションブランド『JELA』設立
202021歳ソロデビューシングルリリース『NEW GAME』

京佳さんは14歳にして初舞台、座長、主演を果たしていたとは、無茶振りにも応えられるだけのポテンシャルを持っているんですね。

京佳 舞台

京佳の生い立ち!ブラコン!?

京佳さんの出身地は埼玉県で、家族構成は父親と母親、長兄(8歳上)、次兄(4歳上)の3人兄妹の長女として育ちました。

両親のことは公表していませんが、京佳さん自身のブログによると母親は三人姉妹の末っ子で❝みなこ❞さんというんだそう。

兄はBBQの仕事を2019年1月からスタートしていますが、動画で宣伝していたインスタグラムのアカウントは出てこないので辞めてしまった可能性が高いですね。

兄を度々You Tube に登場させているほど大好きです。

お姫様抱っこをしてほしいなんてブラコンですよね!

京佳さんは自身のブログで一軒家に住んでいることを公表していますし、動画に映っている家具からしても裕福な家庭で育ったことでしょう。

お金持ちな家庭に生まれた京佳さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては京佳さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

京佳の出身高校

京佳さんの出身高校は日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・芸能コース(偏差値:51)です。

2015年4月に入学し、2018年3月に卒業しています。

京佳さんが日出高等学校出身であることは、同校の制服を着た画像をTwitterで公開していることから間違いありません。

京佳 高校時代 日出高等学校

【日出高等学校制服参考画像】

日出高校制服参考画像

日出高等学校は1903年に女子校からスタートした私立高校です。2005年度より共学になりました。堀越高校を凌ぐ勢いの芸能人御用達高校です。

主な卒業生は新垣結衣さん、多部未華子さんがいます。

ちなみに、京佳さんは日出高等学校を卒業後、大学には進学していません。

大学進学と同時期の2018年に『夢みるアドレセンス』としての活動を卒業したいということを所属事務所へ相談しています。

10代最後の年齢になることで、アイドルの肩書きを外した時にどこまでチャレンジできるのかを追求したいという気持ちが強くなったんだそう。

21歳で株式会社KYOinc.設立し女社長になった京佳さんは、大学に進学する暇はなかったことでしょう。

京佳は高校時代のギャラは一桁万円!

2020年10月10日発信『文春オンライン』によると、京佳さんのギャラは数万円だったそう。

夢みるアドレセンスのアイドルをしていたにもかかわらず、数万円ではちょっと辛いですよね…。

京佳 夢みるアドレセンス

2017年にはファースト写真集『Thankyouka!!!』が発売され、17歳とは思えない美ボディを公開して注目を浴びているんですよ。

事務所に「このままのお給料だと厳しいので辞めたいです」と伝えたら、10万円プラスされたんですって!

それにしても20万円には届かないのですから、もうちょっとあっても良いような気がしますね。

京佳の出身中学校

京佳さんの出身中学校は川口市立安行東中学校です。

2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

京佳さんが安行東中学校出身であることは、下記の3つから可能性が高いでしょう。

  • 川口市出身の廣田あいかさんと中学時代からの幼馴染
  • 囲碁将棋部に所属
  • 制服は男子も女子もブレザー

京佳は中学生時代いじめられていた!?

京佳さんは中学1年生の時にアイドルグループ『夢みるアドレセンス』のメンバーになりました。

もともと3人兄妹の末っ子で何をしても許される環境で育ったこととアイドル活動をしていたことでグループLINEで悪口を言われてしまったんですよ…。

京佳さんはこの事態にひどく傷つき、送迎を母親にお願いしたりしながら学校に通ったんだとか。

当時の画像を見ると、いじめに遭っていたと分からないところはプロ根性です。

京佳 中学時代

引きこもりになってしまうケースもある中、京佳さんは学校に通い続けたことは立派ですね。

ミスiD今泉力哉賞を受賞したことも自信につながったのでしょう。

京佳 ミスID 今泉力哉賞

京佳の出身小学校

京佳さんの出身小学校は川口市立安行東小学校です。

2006年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

京佳さんが安行東小学校出身であることは、出身中学の学区から可能性が高いでしょう。

安行東中学校へは一部の慈林小学校出身者も進学しますが、ほとんどの生徒が安行東小学校出身者です。

京佳は小学生時代にかわいいじゃんで事務所へ!

京佳さんは小学3年生のときに芸能事務所タンバリンアーティスツに所属しましたが、きっかけは『ピチレモン』でモデルをやっていた前田希美さんの紹介だったんですよ。

当時の画像を見ると、

「かわいいじゃん!」の一言で事務所入りしたものの、ピチレモンのモデルにはなれなかったんだそう。

このままモデルになれないのであれば、小学校を卒業するとともに海外留学しようと考えていたんですって!

小学校を卒業してすぐに留学も驚きですが、留学できる家庭環境だったということはお金持ちの家であることは確かですね。

京佳の出身幼稚園

京佳さんは2003年4月に入園し、2006年3月に卒園しています。

京佳さんの出身幼稚園は明らかになっていませんが、制服画像があることから引き続き調査していきます。

京佳 幼稚園時代

京佳の幼少期がかわいい!

幼少期の京佳さんの画像はどれもかわいいです!

京佳 幼少期

京佳 幼少期

末っ子で長女でこんなに可愛かったら、何をしても許されるのも納得ですね。

ここまで京佳さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、小学生時代から芸能活動を続け、21歳にして女社長になった京佳さんは色んなことにチャレンジしていますね。

You TubeをはじめSNSを定期的に更新し、社長業もこなす京佳さんに頑張ってほしいです!