SHELLY

SHELLYさんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

モデル時代がとてもかわいかったことや英語が得意で2度飛び級していたことなどについても併せてご紹介します!

SHELLYの主な経歴とプロフィール

SHELLY

まずはSHELLYさんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)SHELLY(※本名同じ)
ニックネームなし
生年月日1984年5月11日生
出身地神奈川県横浜市
血液型A型
身長・体重(推定)164.0cm・非公表kg
スリーサイズ(推定)B94・W59・H87
足のサイズ非公表
趣味・特技英語、音楽、ダンス、きき酒
嫌い・苦手非公表
活動期間1999年~
所属事務所スターダストプロモーション
所属グループなし
家族構成父親、母親、長姉、次姉
配偶者・子供なし、長女、次女
最終学歴高校卒業

SHELLYさんはアメリカ国籍を持っているにもかかわらず、日本酒のきき酒師の資格を持っているんですよ!1991年に制定されていて、4万人しか取得していないレアな資格を持っているなんて渋いですね。

続いてはSHELLYさんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
199915歳モデルデビュー
201228歳ヒルナンデス金曜日レギュラー
201430歳日本テレビの社外スタッフと結婚
201531歳第一子女児出産
201733歳第二子女児出産
201935歳離婚

2014年に9歳年上の相田ディレクターと結婚しましたが、2019年に離婚しています。

SHELLY 結婚式

SHELLY 元夫 相田ディレクター

2021年7月21日放送『今夜くらべてみました』では新恋人が現れたと語っていました。SHELLYさんほどの美人がいつまでも一人でいるわけないですよね。

SHELLYさんが芸能界に入ったきっかけは、スカウトされたからなんですよ。

SHELLYのモデル時代がかわいい!

『CUTiE』『spring』『Zipper』などのファッション雑誌にSHELLYさんは出ていました。目鼻立ちがはっきりとしているので、町中でも目立っていたのでスカウトされたんですね。

SHELLY モデルデビュー

SHELLY モデル時代

SHELLY モデル時代

SHELLYの生い立ち!ハーフで韓国人!?

SHELLYさんの出身地は神奈川県横浜市で、家族構成は父親と母親、長姉、次姉の3人姉妹の末っ子(三女)として育ちました。

SHELLY 幼少期

SHELLYさんが2歳から6歳まではアメリカ合衆国イリノイ州グレンカーボンに住んでいたんですよ。

SHELLY 幼少期

SHELLY 幼稚園時代

父親はイタリア系アメリカ人で職業は米国海軍をしていましたが、現在は横浜市元町でアメリカンズバー『Benny’s Place』を経営しています。

【Benny’s Place】
〒231-0868
神奈川県横浜市中区石川町1-25 みつぼビル 2F

Bennyは父親の名前なんだそう。SHELLYさんの影響もあって繁盛しているようですね。

母親は末子さんと言って日本人ですが、得意料理がチャプチェなので韓国人であるという噂が立ってしまいました…。

SHELLY 母親

64歳にしてとても若くて美しいことも韓国人だと間違われてしまった原因なのかもしれません。

長姉はティナさんと言って、米国海軍の男性と結婚しています。ハワイに住んでいましたが、今は横須賀に住んでいるんだとか。

次姉はデニースさんでサンディエゴに住んでいます。三姉妹ともお酒が大好きなんですって!

SHELLY 姉妹

子供の頃の画像も仲が良さそうですね。

SHELLY 幼少期

SHELLY 高校時代 姉妹

米国海軍は年金がアメリカ国で保証されていて、店舗の売上もあることを考えるとSHELLYさんの実家は裕福でしょう。

お金持ちな家庭に生まれたSHELLYさんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いてはSHELLYさんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

SHELLYの出身高校

SHELLYさんの出身高校は神奈川県立磯子高等学校・普通科・国際ビジネスコース(現: 神奈川県立横浜氷取沢高等学校)偏差値:46)です。

2000年4月に一般入試にて入学し、2003年3月に卒業しています。

SHELLYさんが磯子高等学校出身であることは、2020年2月13日発行の『タウンニュース』に同校の卒業生として講演したという記事があることから間違いありません。

磯子高等学校は1977年に開校した公立高校です。2020年に神奈川県立氷取沢高等学校と統合し、横浜氷取沢高等学校が開校しました。

主な卒業生は浅野忠信さんや三輪ひとみさんがいます。

SHELLYは高校時代パワフル!

『タウンニュース』によると、SHELLYさんは高校時代は仲間と一緒にダンス部を作り活動しながら、洋光台駅から東京に通い、モデルの仕事をしていました。

SHELLY 高校時代

パワフルなSHELLYさん、ダンスもモデル業も頑張っていたんですね。

卒アルを見ると笑顔から力をもらえそうです。

SHELLY 卒アル 高校時代

SHELLYさんは磯子高校での講演で、自らも磯子高校で出会った友達とは今でも交流があることを明かし、「磯子高校で出会った友達や築いた絆はこれからも大事にしてほしい」と伝えています。

講演では「20歳で受けた音楽番組のオーディションが人生の転機になったこと」や「自ら名刺を作り営業していたこと」などを語りました。

気取らない素敵な先輩・SHELLYさんの講演は、生徒たちの胸にいつまでも残り、希望と勇気を与えてくれることでしょう。

SHELLYの出身中学校

SHELLYさんの出身中学校は横浜市立本牧中学校です。

1997年4月に入学し、2000年3月に卒業しています。

SHELLYさんが本牧中学校出身であることは、2020年2月5日放送『あいつ今何してる?』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

SHELLYは中学生時代に唯一の告白!

『あいつ今何してる?』によると生涯一度のSHELLYさんの告白相手は、野球部員の男子。

その男性はグラウンドでの野球部の練習中にSHELLYさんの友達に「上に行って!」とだけ言われ、「何だろう?」と首を傾げました。

3階の教室からその様子を見ていたSHELLYさんには彼が溜息をついているように見え、「ダメだ!」と思いながらも、勇気を振り絞り「好きなんですけど・・・」と告白。

残念ながら彼には他に好きな子がいた為、「ごめんね。好きなこがいる」と断られてしまいます。

バラエティ番組で20年ぶりに再会を果たしたSHELLYさんと彼。

彼はSHELLYさんに告白されたことを「自分だけのものにしたい」と誰にも言わなかったとのこと。

芸能人に告られたことを自慢したいにもかかわらず、黙っていた彼を好きになったSHELLYさんの人を見る目は確かでした。

卒アルを見るとかわいいSHELLYさんですが、残念でしたね。

SHELLY 卒アル 中学校

SHELLYの出身小学校

SHELLYさんの出身小学校は横浜市立立野小学校です。

1990年9月にリチャード・E・バード小学校へ入学。(※2014年に閉校)

1994年8月に横浜市立立野小学校へ転校し1997年3月に卒業しています。

【リチャード・E・バード小学校】

リチャード・E・バード小学校

SHELLYさんがリチャード・E・バード小学校に入学したことは、2012年6月25日放送『人生が変わる1分間の深イイ話』に同校の給食の話を語っていたことから間違いありません。

【横浜市立立野小学校】

SHELLYさんが立野小学校出身であることは、2009年10月23日放送『さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ』に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

SHELLY 卒アル 小学校

SHELLYは小学生時代に飛び級2回!

小学校4年生まで根岸の米軍住宅地に住み、リチャード・E・バード小学校に通っていたSHELLYさん。

リチャード・E・バード小学校では、授業中、皆が積極的に手を挙げ、発言・質問し、答えを間違えても笑いが起きることなどなく、ポジティブな空気が流れていたんだそう。

SHELLYさんも勉強が得意で、クラスの中ではいつも一番だったことから飛び級を2回もしていたんですよ!

1度ならず2度までも飛び級していたとは、SHELLYさんは頭脳明晰だったんですね。

リチャード・E・バード小学校では、歌手のクリスタル・ケイさんと同級生で、今でも仲が良く、一緒にチャリティーイベントなどを開催しています。

しかし、転校した日本の学校では、授業中、先生の質問に手を挙げる生徒は無く、手を挙げたSHELLYさんが答えを間違えるとクスクス笑いが起こり、二度と発言できない雰囲気に・・・。

勉強の出来る子にSHELLYさんが「勉強できてすごいね」と声を描けると「全然全然全然、本当にやめて」と答えが返ってきて「えっ、嫌なんだ・・・」と驚いたSHELLYさん。

確かに「目立たないこと」、「目立つと白い目で見られる」風潮が日本にはありますよね。

素直で純粋な小学校4年生のSHELLYさんの戸惑いはかなりのものだったでしょうが、持ち前の明るさで乗り切りました。

転校した頃の画像を見ても、笑顔ですね。

SHELLY 小学生時代

SHELLY 小学生時代

ここまでSHELLYさんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、小学校のときに2度も飛び級をする頭脳明晰な生徒でした。

日本の公立小学校で戸惑いを感じながらも笑顔で乗り切ったSHELLYさんはEQ(人間関係を適切にこなせる人格的能力)も高いのでしょう。

離婚してシングルマザーでありながらも子育てもこなしているSHELLYさんの今後の活躍が気になりますね。