村山輝星

村山輝星さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

英語が堪能だが性別や沖縄出身の真相と大学まで慶應進学などについても併せてご紹介します!

村山輝星の主な経歴とプロフィール

村山輝星

まずは村山輝星さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)村山輝星 むらやまきらり(※本名同じ)
ニックネームきらりちゃん
生年月日2010年4月8日生
出身地東京都
血液型O型
身長・体重(推定)133.0cm・33kg
スリーサイズ非公表
足のサイズ非公表
趣味・特技英語、ピアノ、トライアスロン
嫌い・苦手わさび、バスケットボール
活動期間2015年~
所属事務所劇団東俳
所属グループなし
家族構成父親、母親
配偶者・子供なし
最終学歴小学校在学中

本名が輝星と珍しく、読みがながないと読めませんが、輝く星のように照らす人になってほしいという願いがこもっているんだそう。

村山輝星さんの笑顔を見るだけで癒やされ、まさに輝いていますよね。

村山輝星

トライアスロンが趣味とは村山輝星さんは体力があるんですね!2018年オールキッズトライアスロン大会では30人中28番目でした。

小学1年生から3年生の部はスイム0.1km、バイク5km、ラン1kmが競技内容です。完走するだけでもスゴイことですが、村山輝星さんは楽しんで競技に参加してるというところが頼もしいですね。

続いては村山輝星さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
20155歳芸能活動開始
20177歳初テレビレギュラー『えいごであそぼ with Orton』
20177歳ドラマ初出演『イタズラなKiss THE MOVIE 番外編 第2話 History of NAOKI〜直樹の受難』
202010歳You Tubeチャンネル開設

NHK Eテレ『えいごであそぼ with Orton』に2017年から2020年まで出演していた村山輝星さんの発音が美しすぎるんですよ。

村山輝星 NHK えいごであそぼ with Orton

村山輝星の英語がすごい!帰国子女?

村山輝星さんの英語の発音がネイティブとしか思えないほどきれいです。

日本人には難しいとされているRとLの発音もはっきりと言い分けていますよね。

両親が海外で仕事をしていたという情報があり、村山輝星さんの英語力は両親の影響が大きいことは確かです。

しかし、村山輝星さんは旅行くらいしか経験がないんですよ。

村山輝星 You Tube

村山輝星の生い立ち!沖縄出身で性別は!?

村山輝星さんの性別が男の子だと世間は勘違いしているようですが、女の子です。

名前を音読みすると❝きせい”となるので男の子風に聞こえてしまうことや、髪型がベリーショートであること、初出演ドラマ『イタズラなKiss THE MOVIE 番外編 第2話 History of NAOKI〜直樹の受難』では男の子の役だったのでまさか女の子だとは思われなかったのでしょう。

村山輝星さんが沖縄出身という噂がありますが、2010年7月に出演したCM『麦飯石の水』が沖縄の会社だったことで勘違いされてしまったんです。

村山輝星 麦飯石の水

村山輝星さん目鼻立ちがハッキリしていることも沖縄出身だと思われたのかもしれません。

村山輝星さんの出身地は東京都で、家族構成は父親と母親、兄妹はいなくて一人っ子です。

村山輝星 You Tube

両親の職業は明らかになっていませんが、後述する小学校の学費が高いことから、村山輝星さんの実家は裕福だと考えられます。

母親と一緒に写っている画像をみると、やはりよく似ていますね。

村山輝星 母親

村山輝星さんの髪型ベリーショートなのは、母親のマネをしているのかもしれません。

お金持ちな家庭に生まれた村山輝星さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては村山輝星さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

村山輝星の大学・高校・中学校

村山輝星さんは順調に進学した場合、2029年4月に慶應義塾大学へ入学し、2033年に卒業。

2026年4月に慶應義塾湘南藤沢高等部へ入学し、2029年3月に卒業。

2023年4月に慶應義塾湘南藤沢中等部へ入学し、2026年3月に卒業するでしょう。

後述しますが、村山輝星さんは慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部と連携した小中高一貫校の小学校へ入学しています。

村山輝星さんの両親は慶應義塾大学を見据えて小学校受験をさせている可能性が高く、芸能活動をしていることから他校を受験することは考えにくいです。

慶應義塾大学も湘南藤沢にある総合政策学部、環境情報学部かもしれませんね。

村山輝星の小学校

村山輝星さんが在学している小学校は慶応義塾横浜初等部です。

2017年4月に入学し、2023年3月に卒業予定です。

村山輝星さんが慶應義塾横浜初等部に在学してることは、 『2019オールキッズトライアスロン大会公式記録』に同校在学と掲載されていることから間違いありません。

2019オールキッズトライアスロン大会公式記録

慶應義塾横浜初等部は慶應義塾創立150周年記念事業の一環として2013年に開校した私立小学校です。

計画では同じ横浜に小中一貫校を設立する予定でしたが、慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部と連携して小中高一貫校になりました。

村山輝星さんが入学した2017年度の倍率は11.5倍で日本一だったんですよ!女子のほうが12.9倍と更に高いですね。

私立小学校倍率ランキング 2017

2位は慶應義塾幼稚舎の10.4倍で慶應義塾系小学校が1位2位を独占しました。

驚くのは倍率だけでなく、学費にも度肝を抜かれます。

  • 入学金 34万円
  • 授業料 94万円
  • 教育充実費 47万円
  • 給食費 11万円
  • クラス費 3万円
  • 寄付金 1口3万円2口以上
  • 学校債 1口10万円3口以上

初年度は225万円かかることになり、かなり裕福でないと入学できません。

村山輝星は小学生時代に百人一首で4位!

全校で3人1組の百人一首グループ戦が開催され、村山輝星さんは4年生であるにもかかわらず上級生を差し置き4位に輝いたんだそう。

村山輝星

日本一倍率の高い小学校に集まる生徒は天才秀才が当たり前だと予想しますが、6年生をも負かしていたとは村山輝星さんは記憶力も瞬発力もいいんですね。

しかも、図工が得意で8歳にしてこの画力です。

村山輝星 小学生時代 絵画

勉強もできてトライアスロンをして絵画にも才能があり、演技もできるとは村山輝星さんは才能がありすぎでしょう。

幼少期の画像が時計のフォトフレームに入っていますが、幼い頃から表情豊かな村山輝星さんです。

村山輝星 幼少期

ここまで村山輝星さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、元気いっぱいでありながら最難関小学校に通う才女でした。

auのCMでは桃太郎とかぐや姫の娘❝桃姫❞として大注目されています。

いろんな才能を持ち合わせている村山輝星さんから目が離せませんね!