佐藤ノア

佐藤ノアさんの出身高校や大学などの学歴や主な経歴を徹底解説。卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

元彼氏はヒモ男ばかりだったことやシナモンになるつもりだったことなどについても併せてご紹介します!

佐藤ノアの主な経歴

佐藤ノアさんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201619歳ファッション団体『FLASH SAPPORO』1期生
201619歳ガールズバンド『suga/es(シュガレス)』結成
201619歳益若つばさプロデュース『CandyDoll部』参加
201719歳テレビ初出演『深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜』
201720歳You Tube開設
201720歳レギュラー出演『ゴシップジェネレーション』
201922歳初写真集『白昼夢』
202023歳suga/es活動休止
202023歳個人事務所Shuka inc.設立
202023歳Abematv『オオカミくんには騙されない』

佐藤ノアさんは個人事務所の社長になっていたんですね!23歳の若さで女社長とはカッコよさ過ぎます。

2017年6月22日放送『ゴシップジェネレーション』では、過去の彼氏が全員ダメ男だったと語っていました。

佐藤ノアの彼氏はヒモ男!

『ゴシップジェネレーション』のインタビューでは「いままで同じ年の人と3人交際しましたが、全員ヒモ男でした」と語っていた佐藤ノアさん。

佐藤ノア テレビ ゴシップジェネレーション

男の人に貢ぐほうが好きで、食事代も交通費も出してあげていたんだそう。たまにおごってもらうことがあっても、そっとポケットに入れて返すんだとか。

佐藤ノアさんはお世話をしてあげたい母性の強い人なのでしょう。

あまりにも母性が強すぎるのか浮気疑惑まで出ているんですよ。

Twitter 佐藤ノア 

山崎達生さんは、2017年6月まで読者モデルをしたのち、バンド『She said Horny(シーセイドホーニー)』のベースをしています。

佐藤ノアさんは彼女感を出すSNSをしているので、思わせぶりな態度を浮気だと勘違いされてしまったのかもしれません。

二人目の彼氏であると言う噂の春木大輔さんとのプリクラを見ても、いい雰囲気ですよね。

佐藤ノア 春木大輔 プリクラ

佐藤ノアの出身大学

佐藤ノアさんは大学に進学していません。

2018年2月8日発信『Yahooニュース』によると、佐藤ノアさんは受験勉強をしていたにもかかわらず願書を提出する当日になって受験を辞めたんだそう。

高校を卒業すると同時にバンドの話が来たことで上京することを決意したんですって!

両親は大反対なのかと思いきや、母親は音大卒で父親は元バンドマンだったことで反対はされなかったんだとか。

ところが祖父には「大学に行かない意味がわからない」と猛反対されたんですよ。それでも自分の意志を曲げないのは佐藤ノアさんの強さですね。

上京してから2016年7月から2020年1月まで『suga/es(シュガレス)』のボーカルを務めています。

suga/esはシュガーレスとかけて甘そうで甘くないという意味だそうですが、確かにハードな音楽ですね。

メンバーはギターのよしかわみなみさん、ベースのおりはらまよさん、ドラムの広瀬ちひろさんです。

同時に原宿のアパレル『WEGO』でアルバイトをしながら読者モデルもしていました。

佐藤ノア 高校卒業後

口元をみるとうっすらと歯列矯正をしているのがわかります。以前から歯列矯正を両親に勧められていたのですが、自分でためたお金でしたいと貯金していたんですよ。

佐藤ノアさんは金銭感覚がしっかりしているんですね。

佐藤ノアの出身高校

市立札幌清田高等学校

佐藤ノアさんは2013年4月に市立札幌清田高等学校へ入学。

札幌大谷高等学校に転校し、2016年3月に卒業しています。(※転校時期は調査中)

【市立札幌清田高等学校】

学校名市立札幌清田高等学校
学科・コースグローバル科
偏差値60
入試難度
所在地〒004-0863
北海道札幌市清田区北野3条4−6−1
最寄り駅大谷地(東西線)
公式HPhttps://www.kiyota-h.sapporo-c.ed.jp/

佐藤ノアさんが札幌清田高等学校に入学したことは、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

佐藤ノア 高校時代

【札幌清田高等学校の制服参考画像】

札幌市立清田高等学校 制服参考画像

札幌清田高等学校は1975年に開校した公立高等学校です。

野球部が強くなってきたことで2015年甲子園21世紀枠に最終選考まで残りました。サッカーやラグビー部なども強豪校として有名なんですよ。

主な卒業生は漫画家のあべさよりさん、DJのチバニャンさんがいます。

【札幌大谷高等学校】

札幌大谷高等学校

学校名札幌大谷高等学校
学科・コース普通科
偏差値53~62
入試難度
所在地〒065-0016
北海道札幌市東区北16条東9−1
最寄り駅東区役所前駅(東豊線)
公式HPhttps://www.s-ohtani.ed.jp/

佐藤ノアさんが札幌大谷高等学校出身であることは、同校に転校したというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

Twitter 佐藤ノア 大谷高校

佐藤ノアさんが高校を中退したという噂がありますが、卒業していることは自身でつぶやいています。

佐藤ノア Twitter

札幌大谷高等学校は1906年に私立北海女子校として開校しました。2009年に高校は共学化しています。

フェンシング部やロボット部、弁論部、競技かるた部、科学部など珍しい部活もあるんですよ。

主な卒業生は女優の岸輝子さん、里田まいさんがいます。

佐藤ノアの高校時代はシナモンが夢!

佐藤ノアさんはサンリオのシナモンが大好きで、少しでもシナモンに近づくためにほぼ金髪にして白の服を着て水色や白のリボンを頭につけていました。

シナモン

当時の画像をみると、本当にほぼ金髪に白い服ですね。

佐藤ノア 高校時代

LIZLISAの服が好きで好んできていたんですよ。学校へは制服に白の日傘をさして登校していたんですって!

学校では周囲にドン引きされていたそうですが、SNSのフォロワーは増えていったんだそう。

金髪にしていたら校則にひっかかりそうですが、教室に一歩入ったら英語以外は使えませんという学校だったので欧米化には寛容だったのかもしれません。

しかし、ピアス検査の前日にピアスを開けてしまって大目玉をくらったこともあったんですよ…。さすがにピアスは禁止なんですね。

北海道のファッション団体『FLASH SAPPORO』の1期生として活躍しながらもお肉屋さんでバイトをしていたとは佐藤ノアさんはタフなんですね。

身長が151cmと小柄にもかかわらず、パワフルな佐藤ノアさんです。

佐藤ノア 高校時代




佐藤ノアの出身中学校

札幌市立月寒中学校

佐藤ノアさんは2010年4月に札幌市立月寒(つきさむ)中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名札幌市立月寒中学校
偏差値
入試難度
所在地〒062-0052
北海道札幌市豊平区月寒東2条2−4−4
最寄り駅白石駅(地下鉄駅)
公式HPhttps://www.tsukisamu-j.sapporo-c.ed.jp/

佐藤ノアさんが月寒中学校出身であることは、自身のフェイスブックで元同校の教諭に「せんせー!」とコメントしていることから間違いないでしょう。

佐藤ノア フェイスブック

ちなみに、佐藤ノアさんの本名は佐藤希彩(あや)さんです。

佐藤ノアの中学生時代は筋肉ムキムキ!

佐藤ノアさんはバレー部に所属し、リベロ(守備専門)を担当していました。毎日10km走っていたので、筋肉ムキムキになっていたんですって!

練習への思いは強く、朝練に来てくれない男子には片っ端からモーニングコールをして、一緒に登校していたほどです。

部活ばかりかと思いきや、清田高等学校に合格するために相当勉強もしたんだそう。まさに文武両道とは佐藤ノアさんのための言葉ですね。

当時の画像を見ると、カラコンやつけまつ毛2枚使用などおしゃれにも力がこもっていたようです。

佐藤ノア 中学時代

佐藤ノア 中学時代

佐藤ノアの出身小学校

佐藤ノアさんは2004年4月に札幌市内の小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

佐藤ノアさんの出身小学校は明らかになっていませんが、出身中学の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 札幌市立あやめ野小学校
  • 札幌市立豊園小学校
  • 札幌市立月寒東小学校
  • 札幌市立月寒小学校
  • 札幌市立羊丘小学校
  • 札幌市立南月寒小学校

佐藤ノアの小学生時代は卒業文集で歌手!

佐藤ノアさんは小学校の卒業文集で将来は歌を歌っていると書いていました。子供の頃の夢が叶えられているのは幸せですね。

爬虫類が好きな佐藤ノアさんなので、外で遊ぶときもトカゲや蛇を見つけて遊んでいたのかもしれません。

自称、友達は少ないけれども長く深く付き合うそうですが、相談は友達にはせずに自分で解決する性格だそうですよ。

佐藤ノアさんは自分というものを幼いときから持っている人なんですね。

佐藤ノアの出身幼稚園

佐藤ノアさんは2001年4月に札幌市の幼稚園に入園し、2004年3月に卒業しています。

佐藤ノアさんの出身幼稚園は明らかになっていませんが、❝幼稚園の頃は社長になりたかった❞とつぶやいていることから保育園ではなく幼稚園に通っていました。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

佐藤ノアの幼稚園時代はピカチュウ

幼稚園時代は社長になりたい半面、ピカチュウにもなりたかった佐藤ノアさん。ピカチュウ色の黄色のはちまきでテンションアゲアゲだったことでしょう。

佐藤ノア 幼稚園時代

他の画像もみると、幼い頃から佐藤ノアさんは完成されていたことがわかります。

佐藤ノア 幼少期

佐藤ノア 幼少期

佐藤ノアさんの実家はクリスチャンで毎週教会へ行き、友達はハーフが多かったことで英語は自然と覚えられたんですって!

日本人が苦心しても身につかない英語を生まれつきの環境で習得できるなんて羨ましいですね。

佐藤ノアの学歴一覧・出身地詳細

佐藤ノア

【調査中】幼稚園
入園年月2001年4月
卒園年月2004年3月
【未確定】札幌市内の小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
札幌市立月寒中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
市立札幌清田高等学校・グローバル科
偏差値60入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
札幌大谷高等学校・普通科
偏差値53~62入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで佐藤ノアさんの学歴について見てきましたが、出身中学が札幌市立月寒中学校 ということから出身地は札幌市豊平区月寒でしょう。

月寒は月寒公園があるので、爬虫類を探したりバレーボールのために走り込んでいたのかも?

佐藤ノアさんは大学に進学するだけの学力がありながら納得行かないと進学しない決断をしました。祖父に反対されても貫き通す意志は大したものです。

強い意志をもって進む女社長の佐藤ノアさんに頑張ってほしいですね!