竹脇まりな

宅トレYou Tuberとして活躍している竹脇まりなさんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

母親も30年のフィットネストレーナーであることや、You Tuberになったきっかけとは?

竹脇まりなの学歴と経歴一覧

まずは竹脇まりなさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなたけわきまりな竹脇まりな
氏名

本名
竹脇まりな/※本名同じ
生年月日19891219日生 32
出身秋田県秋田市
身長161cm  血液型 A
最終学歴大卒 中央大学
年齢学歴・経歴
1989秋田県秋田市生まれ
  母親はフィットネストレーナー
1996秋田市の小学校入学
200212秋田市の小学校卒業
秋田市の中学校入学
200515秋田市の中学校卒業
秋田県立秋田北高等学校入学
200818秋田県立秋田北高等学校卒業
中央大学入学
201222中央大学卒業
大手金融関連企業に就職
201728日系アメリカ人ダーウィンと結婚
大手金融関連企業を退職
アメリカとインドにヨガ留学
201829ニューヨークに転勤となった夫ダーウィンと共に移住
You Tubeチャンネル開設『アラサー健康ちゃんねる』
202031オリジナルブランド『MARINESS』発足
202132You Tubeチャンネル登録者数200万人突破

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

秋田県秋田市出身の竹脇まりなさん。母親は秋田でフィットネストレーナーを30年していて、59歳のときの画像は信じられないくらいに若くてきれいなんですよ!

竹脇まりな 母親

竹脇まりな 母親

竹脇まりなさんが宅トレをしようと思ったのも、母親がいつまでもきれいでいることに影響を受けたんだそう。

母親のダンスはとてもファンキーで、秋田美人とのギャップに衝撃的です。

父親のことは詳しい情報がでてこないためサラリーマンをしていたのかもしれません。少なくとも父親がダンスは初心者ということから、インストラクターではないですね。

竹脇まりな 両親

しかし、娘の竹脇まりなさんの影響をうけて、半年で10kgもダイエットしていたんですよ!

家族揃って美しいスタイルとは周囲からも羨望の目でみられているかもしれません。

竹脇まりなさんの実家の画像を見ると、昭和時代によく見た肘掛けが木製のソファーから一般的な家庭のようですね。

竹脇まりな 実家 犬

85歳の祖母はあっちゃんと呼ばれていて、竹脇まりなさんのことを応援してくれています。

竹脇まりな 祖母

登録者数30万人達成を祝うお手製のYou Tubeの盾から竹脇まりなさんへの愛情を感じますね。

竹脇まりなさんには4歳上の兄がいますが、表舞台には出てこないので大人しい性格かもしれません。

ちなみに、竹脇まりなさんは下記の資格を取得しています。

  • 全米ヨガアライアンス200時間(インド)
  • アスリートフードマイスター3急
  • オーガニック料理ソムリエ

竹脇まりなさんは宅トレ(自宅トレーニング)を普通にするために活動をしているので、ためになる資格はこれからも取得する可能性がありますね。

そんな竹脇まりなさんはどんな学生生活を送っていたのか?当時のエピソードや画像など現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

竹脇まりなの出身大学(偏差値・評判・学費)

竹脇まりなさんは2008年4月に中央大学へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名中央大学
学部・学科調査中
偏差値/難度55~65/高
所在地〒192-0393
東京都八王子市東中野742−1
最寄り駅中央大学・明星大学駅(多摩モノレール)
学費初年度:130万円~183万円

竹脇まりなさんの出身大学については、中央大学の人が同じ学部で可愛くて覚えていたとつぶやいていることから間違いないでしょう。

Twitter

竹脇まりなさんの専攻した学部は明らかになっていませんが、文学部か法学部であるという噂があります。

中央大学は1920年に設置された私立大学で、1885年に設立した法律学校が母体となっていることから『法科の中央』と呼ばれ有名です。

陸上競技部は箱根駅伝における最多出場の強豪校であり、硬式野球部、サッカー部、ラグビー部、バスケットボール部、バレーボール部、剣道部も引けとらないほど強いんですよ。

主な卒業生は阿部寛さんや西村博之さんがいます。

西村博之の大学や高校の学歴・出身情報!卒業文集があっぱれ!

竹脇まりなが大学で上京した理由は?

竹脇まりなさんが高校を卒業したら絶対に上京しようと東京の大学に進学した理由は、憧れの都会に行ってみたいからだったんですよ。

雑誌に載っている原宿ってどんなところだろうと恋い焦がれていたんだとか。

当時はめちゃくちゃミーハーだったと動画で語っていましたが、キラキラした場所に憧れるのは自然なことですよね。

動画では大手金融企業に新卒で入社したと語っていますが、日本生命保険相互会社に就職していたという情報もあります。

今の旦那・ダーウィンさんは合コンで知り合ったんですって!竹脇まりなさんがミーハーだったというのも想像できますね。

竹脇まりなさんは大手金融企業に満足していたのですが、ダーウィンさんが「仕事は手段であって目的ではない。なりたい自分になるために仕事を選ぶんだよ」とアドバイスしてくれたことで目が覚めたんだそう。

就職して6年で大手金融企業を退職し、竹脇まりなさんはインドに1ヶ月、ロサンゼルスに1ヶ月留学をしています。

留学したときはすでに結婚後だったにもかかわらず、嫁を出したダーウィンさんは理解ある人なんですね。夢を追いかけさせてくれるほど、竹脇まりなさんは愛されているのでしょう。

画像を見ても仲睦まじい様子が伝わってきます。

竹脇まりな 旦那 竹脇ダーウィン

竹脇まりなの出身高校(偏差値・評判・学費)

竹脇まりなさんは2005年4月に秋田県立秋田北高等学校・普通科へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名秋田県立秋田北高等学校
学科・コース普通科
偏差値62
入試難度難関
所在地〒010-0871
秋田県秋田市千秋中島町8−1
最寄り駅秋田駅(JR奥羽本線)
学費初年度:22万円

竹脇まりなさんの出身高校につきましては、秋田北が母校の人が後輩とつぶやいていることから可能性が高いでしょう。

Twitter

秋田北高等学校は1901年に開校した公立の女子校でしたが、2008年に共学化しています。元女子校とは言え、運動系の部活が活発でレスリング部があったんですよ。

元全日本女子レスリング連盟会長は秋田北高校の卒業生で元国家公安委員会委員長、1964年東京五輪体操女子銅メダリスト・小野清子さんです。

小野清子

バレーボール部も有名で春の高校バレーに5回、高校総体に6回出場経験があるなど体育会系の女子校でした。

主な卒業生は俳優の浅利香津代さん、シンガー・ソングライターの松本英子さんがいます。

竹脇まりなの高校時代はイェーイ!

高校時代を知る秋田の新聞社❝秋田魁新報❞の加藤倫子さんは、竹脇まりなさんのことを気取らない友達だとつぶやいています。

「まりな〜りんこ〜イェーイ!」とあいさつしていたそうで、いつもテンション高かったんですね。

竹脇まりなの出身中学校・出身小学校

竹脇まりなさんは2002年4月に秋田市の中学校へ入学し、2005年3月に卒業。

1999年に秋田市の小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

竹脇まりなさんが秋田市出身であることは、出身高校が秋田市にあることと、同市にある竹本商店つけ麺開拓舎に父親とラーメンを食べに行く動画があることから可能性が高いでしょう。

竹本商店つけ麺開拓舎近くに実家があるとすれば、下記のいずれかの中学校に通っていた可能性が考えられます。

  • 秋田市立土崎中学校
  • 秋田市立飯島中学校
  • 秋田市立将軍野中学校
  • 秋田市立秋田北中学校
  • 秋田市立泉中学校

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

母親は30年間インストラクターの仕事をしていたということから、竹脇まりなさんが小学生のころはすでに第一線で活躍していました。

あこがれの人が自分の母親であるなんて、竹脇まりなさんはラッキーな人ですね。

竹脇まりなの学歴・経歴まとめ

ここまで竹脇まりなさんの学歴と主な経歴について見てきましたが、自己実現のためにYou Tubeを発信し続けている人が大企業で普通のOLをしていたとは意外でした。

幼い頃からの母親の背中を見続け、ダーウィンの助けで有名になった竹脇まりなさんは、中流階級から一気にカリスマ的存在に激変ですね。

動画を公開し続けることは人に言えない苦労もたくさんあると想像しますが、アラサーの星としてこれからも走り続けてほしいと願います。