お見送り芸人しんいち

R-1グランプリ2022で優勝したお見送り芸人しんいちさんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

大学時代の彼女はおかんと同じ年だった!

お見送り芸人しんいちの学歴・経歴一覧

まずはお見送り芸人しんいちさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな おみおくりげいにんしんいち/うえのしんいち お見送り芸人しんいち
氏名

本名
お見送り芸人しんいち/上野晋一
生年月日 198521日生 38
出身 大阪府大東市
身長 176cm  血液型 A
最終学歴 大卒 大阪経済法科大学
年齢 学歴・経歴
1985 大阪府大東市生まれ
大東市の幼稚園入園
大東市の幼稚園卒園
1992 大東市立北条西小学校入学
1998 12 大東市立北条西小学校卒業
大東市立北条中学校入学
2001 15 大東市立北条中学校卒業
北陽高校(現:関西大学北陽高等学校)・普通科入学
2004 18 北陽高校(現:関西大学北陽高等学校)・普通科卒業
大阪経済法科大学・法学部・法律学科入学
おかんと同じ年の彼女!
2008 22 大阪経済法科大学・法学部・法律学科卒業
2009 24 松竹芸能から芸能界デビュー
2011 26 松竹芸能退社
2013 28 グレープカンパニー入社
2018 32 You Tubeチャンネル開設
2022 36 R-1グランプリ優勝

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

大阪府大東市出身のお見送り芸人しんいちさん。両親の職業等は一般人のため明らかになっていませんが、東京で芸人をする息子にずっと仕送りをしてくれていたんですよ。

親戚からは就職もせずに売れない芸人をしていたお見送り芸人しんいちさんのことをバカにされていたにもかかわらず、両親は応援し続けてくれたんだとか。

お見送り芸人しんいちさんは、R-1グランプリの賞金500万円を全額両親に渡すそうです。なんと親孝行な息子ですね。

お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいちさんには妹が2人いますが、とても仲が良くてプレゼントしてもらった財布を大事に使いすぎて8年間も使い続けていたんだとか。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育ったお見送り芸人しんいちさん。

変わった芸名なのは、サンドイッチマンの伊達みきおさんだったんですよ。ギターと歌という芸風は富澤たけしさんだったそうで、大御所のアイデアだったんですね!

そんなお見送り芸人しんいちさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

お見送り芸人しんいちの出身大学(偏差値・評判・学費)

お見送り芸人しんいちさんは2004年4月に大阪経済法科大学・法学部・法律学科サッカー推薦で入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 大阪経済法科大学
学部・学科 法学部・法律学科
偏差値/難度 40~42.5/低
所在地 〒581-8511
大阪府八尾市楽音寺6-10
最寄駅 服部川駅(近鉄信貴線)
学費 初年度:122万円

大阪経済法科大学は1971年に開校した私立大学です。Sコース(資格試験対策コース)を開設したことで2003年より公認会計士に現役合格を果たしています。

また、大阪大学や関西大学、関西学院大学、立命館大学の法科大学院に進学する生徒が増えてきているんですよ。

北京大学、ハワイ大学、トロント大学ほかたくさんの大学とネットワークを京成し、2016年には国際学部を開設しました。

お見送り芸人しんいちさんはサッカーのスポーツ推薦で大学に入学しましたが、周囲の実力が半端なさすぎて「自分には無理やな…」とあきらめたんだとか。

芸人になると方向転換し、フットサルでアルバイトをしながら大学を卒業しました。

お見送り芸人しんいちさんは潔い性格をしているんですね。

主な卒業生には以下の方々がいます。

  • 島原啓(お笑いコンビつるせんねん)
  • 細川茂樹(俳優)
  • TAKUMA(ロックバンド10-FEET)

お見送り芸人しんいちの大学時代の彼女はおかんと同じ年!?

お見送り芸人しんいちさんはイケメンでマダムキラーだろうと想像しますが、大学時代、母親と同じ年の人と交際していたんですって!

お見送り芸人しんいちさんが20歳のときと考えると、40代半ばくらいの彼女ですよね。

お見送り芸人しんいちさんから告白して交際したとなると、相当美魔女だったのでしょう。

今カミングアウトしたのであれば、おかんはびっくりしたに違いありません。

しかし、親子ほど離れた女性がいいって、お見送り芸人しんいちさんはマザコンかもしれませんね。

大学を卒業してから、2009年にお笑いコンビ『しんいちけんぢ』を結成しています。

しんいちけんぢ

大阪で生まれ育ったのであれば、NSC(吉本総合芸能学院)に入学するのが王道のような気がしますが、あえてマイナーな選択をしたのかもしれません。

順調に行っているのかと思いきや、けんぢさんが消防士になりたい!とコンビを解消してしまうんですよ…。

公務員と芸人では安定度が天と地ほど違いますよね…。

けんぢさんは、お見送り芸人しんいちさんがRー1で優勝したことを喜んでくれているでしょう。

お見送り芸人しんいちの出身高校(偏差値・評判・学費)

お見送り芸人しんいちさんは2001年4月に北陽高校(現:関西大学北陽高等学校)・普通科サッカー推薦で入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 北陽高校(現:関西大学北陽高等学校)
学部・学科 普通科
偏差値/難度 45/中
所在地 〒533-0006
大阪府大阪市東淀川区上新庄1−3−26
最寄駅 上新庄駅(阪急京都線)
学費 初年度:106万円

お見送り芸人しんいちさんの出身高校については自身のツイートで北陽高校と公開しています。

北陽高等学校は1925年に関西大学第11代学長の息子・山岡大倭氏により設立された私立高校です。

設立当初は男子校でしたが生徒数減少のため2008年(お見送り芸人しんいちさんが卒業後)に関西大学北陽高等学校と改名して共学化しています。

お見送り芸人しんいちさんの先輩である又吉直樹さんのときも男子校でした。

きっと部室は男の汗の匂いで充満していたことでしょう。

お見送り芸人しんいちさんが北陽高等学校を選んだのは、Jリーガー・西澤明訓さんが襟を立てていた姿に憧れてたからでした。

小中学校と襟なしユニフォームだったので、高校こそは!と期待大で入学舌にも関わらず、お見送り芸人しんいちさんが入学した年度から襟なしになってしまったんだとか…。

お見送り芸人しんいちさんは持っていない人というのか、芸人としては笑いネタで持っている人というのかビミョーです。

主な卒業生には以下の方々がいます。

  • ナポリ(お笑い芸人)
  • 又吉直樹(お笑いタレント)
  • 岡田掛布(元阪神タイガース監督)

お見送り芸人しんいちは高校生時代差し歯!

お見送り芸人しんいちさんの前歯は差し歯なのですが、「サッカーの試合で欠けた」と周囲には武勇伝のように語っていたんだそう。

しかし、実は体育の授業でメガネのクラス委員長と激突して折れてしまったんですって!

おちゃらけていたときに歯を折ってしまうなんて、やはり芸人としては持っているのでしょう。

お見送り芸人しんいち 高校時代 サッカー

爽やかな青年ぶりからしてモテていたのかも?と想像しましたが、男子校でしたね。

お見送り芸人しんいち 高校卒アル




お見送り芸人しんいちの出身中学校(評判)

お見送り芸人しんいちさんは1998年4月に大東市立北条中学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 大東市立北条中学校
所在地 〒574-0011
大阪府大東市北条2-19-30
最寄駅 片町駅(学研都市線)

お見送り芸人しんいちさんの出身中学校については後述する出身小学校の校区から明らかになりました。

北条中学校のサッカー部を批評した歌を披露しているのも、卒業生からゆえでしょう。

北条中学校は1978年に開校された公立中学校で、1994年から大東市教育委員会より生徒指導の研究校、2004年から文部科学省より人権教育指定校に委託を受けています。

中学時代もサッカー部だったお見送り芸人しんいちさんは、推薦で高校進学を決めるくらいですから、地域では誰にも負けないくらい強かったに違いありませんね。

お見送り芸人しんいちの出身小学校(評判・学費)

お見送り芸人しんいちさんは1992年4月に大東市立北条西小学校(現:廃校)へ入学し、1998年3月に卒業しています。

大東市立北条西小学校

お見送り芸人しんいちさんの出身小学校については、自身のツイートで北条西小学校を母校と投稿しています。

お見送り芸人しんいちは小学生時代ティラミスに感動!?

小学生時代に父親が買って帰ってくれた人生はじめてのティラミスを食べたとき、この世のものとは思えないほど感動したんだそう。

コーヒーリキュールが美味しいとは、ませた小学生だったんですね。

ちなみに、小学生時代はサッカー選手かお笑い芸人になりたかったんだそう。

大阪人の小学生あるあるですね。

お見送り芸人しんいちの出身幼稚園

お見送り芸人しんいちさんは1989年4月に幼稚園へ入学し、1992年3月に卒業しています。

お見送り芸人しんいちさんの出身幼稚園については明らかになっていませんが、付近の幼稚園と仮定すると下記のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 大東市立北条幼稚園
  • 四條畷学園大学附属幼稚園
  • 秀英幼稚園
  • 愛真幼稚園
  • 忍が丘幼稚園

お見送り芸人しんいちは小瀬浩之と同じ幼稚園!?

お見送り芸人しんいちさんは元オリックス・バファローズの故・小瀬浩之さんと同じ幼稚園だったんですよ!

小瀬浩之

お互いが大人になっても「関西のテレビで共演しよう!」と切磋琢磨していたのですが、2010年2月5日の春季キャンプ期間中に10階から転落して亡くなられました。

小瀬浩之

謹んでお悔やみ申し上げます。

幼い頃は一緒にサッカーも野球もしていたのでしょう。

お見送り芸人しんいちの学歴・経歴まとめ

ここまでお見送り芸人しんいちさんの学歴と主な経歴について見てきましたが、大学で法学を勉強していたんですね。

サッカーの夢から転向したものの、夢をかなえた努力は計り知れません。

作詞作曲できるのも地頭が良い証拠ですね。