森且行

SMAPを卒業しオートレーサーに転身した森且行さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1974年2月19日に生まれ、男2人兄弟の次男として育った森且行さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

SMAPメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

SMAP 学歴 卒アル

森且行のプロフィール

森且行

芸名:森且行(もりかつゆき)※本名同じ
愛称:森くん

生年月日(星座):1974年2月19日(うお座)
血液型:B型
出身地:東京都足立区

所属:JKA川口オートレース場
職業・ジャンル:オートレーサー
活動期間:1987年11月30日~1996年5月31日

趣味・特技:パチンコ・旅行・バイク
SNS:・インスタグラム(※2016年8月22日閉鎖)
家族:兄・嫁(森亜紀)※1998年2月に結婚、子供1人(長男)

<主な出演作品>

  • 1994年10月ドラマ『ママのベッドへいらっしゃい』
  • 1995年1月21日公開の映画『大失恋。』
  • 1992年1995年・の舞台『花影の花 〜大石内蔵助の妻〜』
    ほか

森且行の経歴~デビューのキッカケ~

森且行さんは兄と一緒にジャニーズファンクラブへ直接履歴書を持っていったことがキッカケで1987年11月30日にジャニーズ事務所に入所しデビューしました。

それは中学1年の夏休みのことで、いとこのお姉ちゃんに付き添ってもらったんですよ。

そこでファンクラブのスタッフに見込まれて直接ジャニー喜多川さんと会い、兄弟揃って合格することになりますが、ジャニーズでは他に例がない とっても珍しいケースですね!

俳優としてのデビュー作は、1988年10月10日放送のドラマ『3年B組金八先生』でした。

森且行 3年B組金八先生

同ドラマに谷口健治役として出演していますが、当時14歳だった森且行さんは浅黒いカッコイイ男の子ですね。

パーマもかかっているのかな?聖子ちゃんカットの男の子版のように髪が流れています。

同ドラマでの生徒役で長野博さん、萩原聖人さん、佐藤忠信(現:浅野忠信)などが一緒でしたが、改めて見るとそうそうたるメンバーですよね!その中でも森且行さんは目立つ存在だったんですよ。

SMAPからは森且行さんだけが出演していて、「みんなといっしょじゃないから、ちょっとさみしいよ。でもさ、ぼく「金八」に出るのが夢だったからガンバる!昔の「金八」も再放送で全部見てるぐらいだからね。」と語っていました。

オートレースを始めたキッカケは、父親の夢を叶えるため。

名前の「且行」も川口第2回SS王座・伊勢崎第13回日本選手権のSG2冠を獲得した、且元 滋紀(かつもと しげのり)さんにちなんで父親が名付けたという情報があり、相当思い入れがあるのでしょう。

且元滋紀

兄も父親の影響でオートレーサーになるのが夢だったのですが、オートレースの試験は50倍もの難関で、父親も兄も夢を叶えることができませんでした。森且行さんはその思いを受け継いだのです。

森且行の家族構成

森且行さんには兄がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

森且行の父親

名前:不明
生年月日:不明

森且行さんの父親の情報は一般人ということもあり名前も生年月日も職業も明らかになっていませんが、オートレースが好きで家系がギャンブル好きなんだとか。

”「おじいちゃんがボートレースで、父親がオートレース好き。そして叔父さんが競馬で、その弟が競輪好き」”
引用元:【【ボート】森且行がからつでもトークショー「コンプリートしたい」と全場制覇を宣言(ヤフーニュース)】

ギャンブル好きな人は止められない人がみたいですが、祖父から代々ギャンブル好きだったとは、森且行さんがその後国民的アイドルに成長することになる SMAPを辞めてオートレーサーになったのも納得ですね。

森且行の母親

名前:不明
生年月日:不明

森且行さんの母親の情報は、生き別れになっているという話もありますので、父親とは離婚している可能性がありますね。

森且行の兄

名前:森正行(もりまさゆき)
本名:森久典(もりひさのり)
生年月日:1973年月日不明

森且行さんと一緒にジャニーズに入所しましたが、森正行さんがデビューした情報はありません。

森且行さんとよく似ていて周囲から間違われていたんだとか。

森正行さんの画像が無いということと、先ほど触れましたがオートレーサーの夢を叶えるためにチャレンジしていたという情報から、芸能活動にはほとんど関わっていなかった可能性が高いですね。

森正行さんの年齢は森且行さん1つ上で年が近いのですが、森且行さんが欲しがっていたステレオ を買うためにアルバイトをしたという話もあることから、喧嘩もせず仲が良い兄弟だったことがうか ががえますね。

森且行の出身校と偏差値

森且行さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

森且行の大学と偏差値

森且行さんは大学に進学していません。

受験を考える頃にSMAPとしてデビューしたため、芸能活動に専念することを決めました。

その後、オートレーサーになるために1996年5月31日にSMAPを卒業するのですが、オートレース選手養成所に入るのは50倍と超難関。

しかも9ヶ月間、髪は丸坊主にして携帯電話も使うことができないなど厳しい環境に耐える必要があります。

森且行さんは見事試験を合格し、1997年3月28日に卒業しましたが、通算優勝回数31回、通算獲得賞金は5億円を突破、2018年3月時点でも現役を続けています。

森且行 オートレース

【オートレース事業所の住所】
〒135-0063
東京都江東区有明3-4-10 TFTビル西館6階

ジャニーズを卒業する時は、多くのファンに惜しまれましたが、自分の夢を追いかける姿はカッコイですね。

森且行の高校と偏差値

森且行 ツヨシしっかりしなさい

森且行さんは東京都立日本橋高等学校(偏差値:44.0 難易度:低)1989年4月に入学し、1992年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒131-0041
東京都墨田区八広1-28-21

キョトンとした表情で大きな目の玉が際立っていますね。

SMAPの人気で芸能活動が忙しい中、森且行さんは普通科を卒業していますが、出席日数を満たすようにすることや試験で欠点を取らないようにするなど単位を取るのは大変だっただろうと思いますが、留年することもなく卒業しました。

高校2年生の時にSMAPのデビューシングル「Can’t Stop!! -LOVING-」が発売されます。

Can't-Stop!!--LOVING-

森且行さんのキリリとした目元が印象的ですね。

森且行の中学校

森且行 中学生

森且行さんは足立区立江北中学校1986年4月に入学し、1989年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒123-0872
東京都足立区江北1-17-1
※平成29年4月より江北桜中学校に統合

笑顔が自然で楽しさが伝わってきますね!

中学生でジャニーズに入っていますが、この見た目ならスタッフから声を書けられたのにも 納得です。

森且行の小学校

足立区扇小学校

森且行さんは足立区立千寿第六小学校1980年4月に入学し、足立区立扇小学校を1986年3月に卒業しています。

【足立区立千寿第六小学校の住所】
※1992年に廃校のため不明

【小学校の住所】
〒123-0873
東京都 足立区扇二丁目30番1号

足立区立扇小学校は、いじめ問題に対して真剣な取り組みをしていて、担任の先生が児童一人ひとりの小さな変化も見逃さないよう危機意識をもって学習活動にあたっているとのこと。

皆が仲良くすることは難しいですが、意見の違いを尊重できる関係を築けると良いなと思います。

SMAPでデビューし、人気も出始めた頃に卒業する森且行さんの勇気はあっぱれです!!!忙しい芸能活動の中でも出席日数や定期テストの点数が厳しい普通科の高校を卒業できるほど強い意志を持った人だということですね。

SMAPメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

SMAP 学歴 卒アル