木村佳乃

結婚して二児の母になってもデビュー当時の美しさと体型を維持し、近年では女芸人顔負けの体当たりロケもこなす木村佳乃さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1976年4月10日に生まれ、2人姉妹の次女として育った木村佳乃さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

木村佳乃のプロフィール

木村佳乃

芸名:木村佳乃(きむらよしの)
本名:東山佳乃(ひがしやまよしの)※旧姓:木村(きむら)
愛称:よったん・大木

生年月日(星座):1976年4月10日(おうし座)
血液型:A型
出身地:イギリスロンドンキングストン生まれ、東京都世田谷区成城育ち

所属:トップコート
職業・ジャンル:女優
活動期間:1996年~

趣味・特技:読書・マンガ・音楽観賞・映画鑑賞・パソコン・お香・ギター・絵画・写真・フルート・ピアノ・英会話・乗馬

SNS:公式サイト
家族:姉・既婚・旦那(東山紀之)※2010年10月23日に結婚、子供2人(長女・次女

<主な出演作品>

  • 2006年 『第29回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞 』受賞
  • 2017年4月NHK連続テレビ小説『ひよっこ』
  • 2018年公開予定の映画『パパのしごとはわるものです』
    ほか

木村佳乃の経歴~デビューのキッカケ~

木村佳乃さんは中学時代に訪れたニューヨークで観たブロードウェイミュージカルに影響を受けたことがキッカケで1995年にトップコートに入所しデビューしました。

中学の時に父親の仕事の関係でニューヨークに移り住んだため、ブロードウェイの舞台を観るチャンスがあったんですね。

芸能人も憧れる舞台の本場ブロードウェイのミュージカルは感激したことでしょう。

高校になって帰国してから読者モデルやJALのCMに出演していました。

木村佳乃 高校2年生 JAL CM

実は現在所属している事務所は木村佳乃さんのために設立されました。

”トップコートは、渡辺万由美代表がデビュー前の木村佳乃と出会ったことから、女優として育てるために、1995年設立。”
引用元:【芸能プロの俳優の売り出し方、才能の伸ばし方(NIKKEI STYLE)】

女優の才能はデビュー前からにじみ出ていたんでしょうね!

女優としてのデビュー作は、1996年1月ドラマ『元気をあげる〜救命救急医物語』でした。

木村佳乃 元気をあげる〜救命救急医物語

同ドラマに田岡美祈役として出演していますが、当時19歳だった木村佳乃さんはキリッとしてカッコイイですよね。

この頃のエピソードをNHK人物録で語っています。

”このドラマ、私の女優としてのデビュー作なんです! 当時、まだ19歳でお仕事を始めたばかり。

実は私、この作品のオーディションのときは台本の読み方も知らなくて、よく私を主演に選んでくださったなー、と思います(笑)。でも、当時のNHKには、新人の俳優の稽古をしてくださる先生がいて、1か月くらいトレーニングを積みました。”
引用元:【NHK人物録 木村佳乃(NHKアーカイブスブログ)】

女優デビューから主役だったとは、大抜擢ですよね。

木村佳乃の家族構成

木村佳乃さんには姉がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

木村佳乃の父親

名前:木村(名前不明)
生年月日:不明

日本航空株式会社の幹部であるという情報があり、ロンドンやニューヨークにも勤務していました。

ロンドン勤務の時に木村佳乃さんが誕生しています。彼女が3歳になったときに日本に帰国しました。

そして、11年後にニューヨークへ転勤になった時は、2年間勤務。

国際的な仕事を任されていたんですね。

木村佳乃の母親

名前:木村(名前不明)
生年月日:不明

日本航空のCA(キャビン・アテンダント)をしていたという話なので、父親とは社内恋愛だったんでしょうね。

木村佳乃さんがとても美しく長身でスレンダーな体型であるのは、CAである母親似である可能性が高いですね。

木村佳乃の姉

名前:姉の名前(ふりがな)
生年月日:1972年(月日不明)

4歳年上の姉も母親と同じくCA(キャビン・アテンダント)をしていたという情報があります。

また、木村佳乃さんと仲が良く、2013年に東京都世田谷区成城の実家の土地に2世帯住宅を建てて木村佳乃さん家族と一緒に住んでいるという情報が入ってきています。

姉妹で2世帯住宅はめずらいしですが、木村佳乃さんは旦那の東山紀之と共に芸能人で忙しいので何かと生活を手伝ってもらっているのでしょうね。

木村佳乃の出身校と偏差値

木村佳乃さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

木村佳乃の大学と偏差値

木村佳乃 スチュワーデス刑事

木村佳乃さんは成城大学・文芸学部・英文学科(偏差値:62 難易度:高)1995年4月に入学し、中退しています。

【大学の住所】
〒157-8511
東京都世田谷区 成城6-1-20

1998年のスチュワーデス刑事の頃の画像ですが、輝いてますよね!

大学時代に芸能界デビューした木村佳乃さんは、1997年5月10日公開の映画『失楽園』では『日本アカデミー賞新人俳優賞』を受賞します。

木村佳乃 失楽園

目力が強くて引き込まれそうですよね。

大学時代はドラマでだけでも10作品以上と映画1本、バラエティ3本以上、アニメの声優にラジオと超大人気でした。

それでは大学の授業に出席する時間はなかったと思われますので、やむを得ず中退することになってしまったのですね。

木村佳乃の高校と偏差値

木村佳乃 高校 馬術部

木村佳乃さんは成城学園高等学校(偏差値:64.0 難易度:高)1992年4月に入学し、1995年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒171-0031
東京都世田谷区成城6-1-20

ドラマのワンシーンのような画像ですが、リアルに高校の部活動の画像なんですよ!

衣装がバッチリ決まっていますよね!

高校時代は馬術部から全日本高校馬術選手権女子ジュニアで4位に入賞しました。馬の世話をしていたので、匂いが体に付いていたのか馬術部ではない友達から『ばふん』と呼ばれていたこともあるんだとか。

ひどい言われようだと思いますが、木村佳乃さんはそんなことお構いなしだったんですね。

木村佳乃の中学校と偏差値

木村佳乃 成城学園中学校

木村佳乃さんは成城学園中学校(偏差値:51.0 難易度:中)1989年4月に入学し、1992年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒171-0031
東京都世田谷区成城6-1-20

父親の仕事の関係でニューヨークに中学2年生の時から2年間渡米していました。

それまで英語は苦手で話せなかったのですが、ニューヨークへ行くなり英語しか話せない所に3ヶ月間強制的に行かされたんだとか。

スパルタ教育を受けてきたんですね。

木村佳乃の小学校と偏差値

木村佳乃 成城学園初等学校

木村佳乃さんは成城学園初等学校(偏差値:52.0 難易度:中)1983年4月に入学し、1989年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒157-8522
東京都世田谷区祖師谷3-52-38

小学校6年生のときにはすでに身長164cmもあったので、『大木(たいぼく)』というあだ名が付けられました。

美人と言うだけでも目立つのに、164cmの長身であればかなり目立っていたでしょうね。

ランドセルを忘れて学校に行く事もあったようで、通信簿には『明るくておおらかな性格』と書かれていたという噂があります。

ランドセルを忘れた日は身軽に登校できたでしょうね。

木村佳乃さんはロンドンで生まれ、ニューヨークにも住み、日本では高級住宅街の成城で育つなどまさしくセレブでありながら美人で高学歴で馬術にも長けているという文句の付け所がない人です。

しかし、それを鼻にかけることなく気さくでお笑い芸人のような体当たりロケにも力を抜かないところに魅力を感じますね。

いろんな魅力のある木村佳乃さんにこれからも注目していきたいと思います。