木村佳乃

木村佳乃さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!馬術姿の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

馬の世話であだ名が馬糞だったことや過酷なキャンプに参加していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

木村佳乃の出身大学

成城大学

木村佳乃さんは1995年4月に成城大学文芸学部・英文学科へ入学し、中退しています。

学校名 成城大学
学部・学科 文芸学部・英文学科
偏差値 55.0~57.5
入試難度
所在地 〒157-8511
東京都世田谷区成城6-1-20
最寄り駅 成城学園前駅(小田急電鉄)
公式HP https://www.seijo.ac.jp/

木村佳乃さんが成城大学文芸学部出身であることは、『成城学園創立100周年サイト・卒業生100人メッセージ』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝木村 佳乃 (Yoshino Kimura)女優・成城大学文芸学部英文学科中退❞
引用元:【成城学園創立100周年サイト・卒業生100人メッセージ】

木村佳乃が女優になった理由は?

木村佳乃さんが女優の世界に飛び込んだ理由は、みんなと同じリクルートスーツに身を包み、就職活動するのが嫌だったからでした。

リクルートスーツでの就職活動が嫌だったという理由で、競争の激しい芸能界に入りこんなに活躍してるってスゴ過ぎですよね!

木村佳乃さんは1996年1月放送のドラマ『元気をあげる~救命救急医物語』でドラマデビューしました。

木村佳乃 ドラマ 元気をあげる~救命救急医物語

その後も『将太の寿司』『協奏曲』など、途切れることなく数々の作品に出演します。

映画では『失楽園』で映画デビューしますが、早速、日本アカデミー新人俳優賞を受賞するんですよ!

木村佳乃 映画 失楽園

CMもJA共済を始め数々の大企業の顔として出演しました。

木村佳乃 JA共済

1998年6月17日リリースのシングル『イルカの夏』で歌手としてもデビューしていて、才能豊かなんですね。

木村佳乃

自他ともに認める体育会系で、とてもおおらかな性格の木村佳乃さんは、共演者などから「もう少し色気が欲しい」と言われることもしばしばあったんだとか…。

当時の画像は美しいものばかりですが、黙っていたほうがいいのかも?しれません。

木村佳乃

木村佳乃

木村佳乃

【木村佳乃の大学時代の同級生】

  • 森山直太朗(歌手)

木村佳乃の出身高校

成城学園高等学校

木村佳乃さんは1992年4月に成城学園高等学校へ入学し、1995年3月に卒業しています。

学校名 成城学園高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 64
入試難度 難関
所在地 〒157-0066
東京都世田谷区成城6-1-20
最寄り駅 成城学園前駅(小田急電鉄)
公式HP https://www.seijogakuen.ed.jp/chukou/

木村佳乃さんが成城学園高等学校出身であることは、『成城学園創立100周年サイト・卒業生100人メッセージ』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝木村 佳乃 (Yoshino Kimura)女優・成城学園高等学校❞
引用元:【成城学園創立100周年サイト・卒業生100人メッセージ】

高校時代には体育会馬術部に所属しますが、『馬上馬術』という競技で3年生の時にはインターハイに出場しているんですよ!

木村佳乃 馬上馬術

馬の世話をするため、早い時間から通学していた木村佳乃さんですが、とんでもないあだ名を付けられてしまったんです。

木村佳乃のあだ名は馬糞だった!

馬の世話をしてから学校の授業に出席していたため馬の臭いがしていたらしく、ついたあだ名が『馬糞』だったんだとか…。

木村佳乃さんほど美しい人に馬糞とは想定外のあだ名ですが、持ち前の明るい木村佳乃さんは「馬糞?馬糞上等!」と笑い飛ばしていたのかもしれません。

2016年8月2日発信の『モデルプレス』によると、「当時、学校に行っても馬の事ばかり考える毎日で、本当に馬が恋人でした。」と話し、今でもオリンピックでは必ず馬術は見るんだとか。

その魅力を「一流の美しい馬の筋肉が凄い。脚だったり、それは見ていて美しい!」と熱く語っていて、当時からいかに馬に惚れ込んでいたのかがわかりますね。

馬の世話に明け暮れながらも、読書モデルもしていました。高校2年生の時に『日本航空』のCMに出演しています。

木村佳乃 JAL

女優さんになったのは19歳ですが、モデルという見せる(魅せる)仕事をしていたのですね。

木村佳乃 高校時代

木村佳乃 雑誌

高校生らしい素人ぽっさの残る可愛い木村佳乃さんです。

【木村佳乃の高校時代の同級生】

  • 森山直太朗(歌手)



木村佳乃の出身中学校

木村佳乃さんは1989年9月にアメリカ・ニューヨークの中学校へ入学し、1992年3月ごろ帰国しています。

木村佳乃さんがアメリカの中学校出身であることは、『HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN』で語っているので間違いないでしょう。

❝木村さんは中学時代の3年間、ニューヨークに住まわれていましたが❞
引用元:【インタビュー・木村佳乃さんがいる!(HOBO NIKKAN ITO SHINBUN)】

木村佳乃さんは父親が航空会社に勤務していたので高校に進学するまで『アメリカ・ニューヨーク』で中学時代を過ごしています。

ニューヨークでブロードウェイミュージカルに親しんだことで女優を志望し始め、演技に興味を持ち始めるのはこの頃だったようです。

アメリカに住んでいた時に、愛読していた小説が夏目漱石の『三四郎』『こころ』『それから』だったことから、松田優作さんと藤谷美和子さん出演・森田芳光監督の『それから』を見に行くことになります。

その後『それから』に衝撃を受け、日本の映画に興味が湧いたそうで、とても日本が大好きになったんだとか。

アメリカに行く前は、映画の『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『グレムリン』などが流行っていたので、そのアメリカに行くんだ。「わーい!」なんて思っていたらしいですよ。

実は、13歳でアメリカに行くまで木村佳乃さんは全く英語を喋れなかったにもかかわらず、過酷な状況に彫り込まれてしまうんです。

木村佳乃は連絡取れない場所で2ヶ月英語漬け!

木村佳乃さんは両親からメイン州のキャンプへ行くように言われました。

シャワーもトイレもない親とも連絡できないという過酷な環境の中、2か月間英語漬けの毎日をびっしりと送ったんだそう。

日本語が通じない中での2か月もの間、心折れずにやってのけるなんてすごいですね!

当時の映像ではありませんが、中学時代に英語漬けだったゆえに木村佳乃さんはネイティブ並みの英語力です。

木村佳乃の出身小学校

成城学園初等学校

木村佳乃さんは1983年4月に成城学園初等学校へ入学し、1989年3月に卒業しています。

学校名 成城学園初等学校
所在地 〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷3-52-38
最寄り駅 祖師ケ谷大蔵駅(小田急電鉄)
公式HP https://www.seijogakuen.ed.jp/shoto/

木村佳乃さんが成城学園初等学校出身であることは、『成城学園創立100周年サイト・卒業生100人メッセージ』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝木村 佳乃 (Yoshino Kimura)女優・成城学園初等学校❞
引用元:【成城学園創立100周年サイト・卒業生100人メッセージ】

木村佳乃の通知簿はいつもおおらか

子供の頃の通信簿にいつも『おおらか』と記されたという木村佳乃さん。

しかし、友達からは「いいかげんだね。」とか「また忘れて!」と言われていたんだとか…。

きっとおおらかな木村佳乃さんは友達から言われたことも忘れてしまったのかもしれません。

当時の画像はありませんが、この愛らしい赤ちゃん、実はイギリスで生まれたんですよ!

木村佳乃 幼少期

イギリスと聞くと、お城や宮殿の壮大なイメージですよね。木村佳乃さんが生まれた街は長い歴史と華やかさがあり、のどかな魅力もある街だそうです。素敵ですね。

生まれた時から、まるでお姫様ストーリが始まってるようです。

また、生まれたイギリスについてもNETFLIX「ザ・クラウン」ジャパン・アンバサダー就任のイベントに出席し、英ロンドンのキングストン生まれであることに触れ「これで今回もここに来られたと思うので、やっと役に立ちました。」と笑顔で語ってました。

❝木村佳乃、ロンドン生まれが「やっと役立った」❞
引用元:【ジャパン・アンバサダー就任イベントに出席(日刊スポーツ)】

木村佳乃さんはおばあちゃん子で、祖母のことが大好きだったんですよ。

3歳から大事にしている祖母からプレゼントされたピンクのうさぎの人形は、木村佳乃さんの娘が見つけて頂戴と言われた時も、本気でだめ!と娘の手の届かない高いところに飾っているほどなんです。

木村佳乃さんは祖母をはじめ、家族から愛されて育ったんですね。

【木村佳乃の小学生時代の同級生】

  • 森山直太朗(歌手)

木村佳乃の学歴一覧・出身地詳細

木村佳乃

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
成城学園初等学校
入学年月 1983年4月
卒業年月 1989年3月
【調査中】アメリカの中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1989年9月
卒業年月 1992年3月
成城学園高等学校
偏差値 64 入試難度 難関
入学年月 1992年4月
卒業年月 1995年3月
成城大学・文芸学部
偏差値 55.0~57.5 入試難度
入学年月 1995年4月
退学年月

ここまで木村佳乃さんの学歴について見てきましたが、英ロンドンで生まれていますので出身は英ロンドン・キングストンでしょう。

英ロンドン・キングストンは『国王の館』を意味する町で、あらゆる建物が中世期の面影を残す歴史的な街です。こんな街で育った木村佳乃さんハリーポッターのような魔法ごっこをして子供時代を過ごしたのかも?

幼少のころからの木村佳乃さんの生い立ちなどを通して、有名女優でもあり、普通なら鼻持ちならない風になってもおかしくない環境に育っているのに、けっして偉ぶることもなくいつも「げらげら」と大笑いのイメージの彼女をとても愛おしく感じるのと同時に、何だか力をもらえたような不思議な印象を受けますね。

木村佳乃さんの今後に期待してやみません!