すしらーめんりく

すしらーめんりくさんの出身大学や高校などの学歴を徹底レポート!昔の画像を含め、動画にどっぷりの学生時代に迫ります!

難関大学に進学したきっかけや、取りたい資格は何なのかなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

すしらーめんりくの出身大学

すしらーめんりく 慶應義塾大学
すしらーめんりくさんは2018年4月に慶應義塾大学・環境情報学部へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

学校名 慶應義塾大学
学部・学科 環境情報学部
偏差値 67
入試難度 難関
所在地 〒252-0882
神奈川県藤沢市遠藤5322
公式HP https://www.sfc.keio.ac.jp/

すしらーめんりくさんが慶應義塾大学・環境情報学部に在学していることは、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスで活動する、学生によるニュースサイト『SFC CLIP』に在校生として特集を組まれていることから間違いありません。

“SUSHI RAMEN【Riku】(すしらーめん《りく》)さん(環1)慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)に入学”
引用元:【大人気YouTuberが慶應SFCに入学! すしらーめん《りく》さん(環1)インタビュー(SFC CLIP)】

すしらーめんりくの偏差値あげがスゴイ?

すしらーめんりくさんが進学した慶應義塾大学・環境情報学部は、偏差値:67と難関校ですが、高校は偏差値:50と中レベルの学校。

単純に比較はできないにしろ、偏差値17アップの偉業は大したものです。

しかも、高校時代は動画を公開することに明け暮れていいたので、受験勉強する時間がどこにあったのかと不思議になるほど。

勉強はコツコツすることが大事だと言われていますが、動画作成にコツコツと作業することで、すしらーめんりくさんに持久力が自然と付いていたのかもしれません。

また、動画を公開し続ける上で大学に進学することが条件だったとも言われていて、すしらーめんりくさんは約束を守る律儀なひとですね。

すしらーめんりくさんが慶應義塾大学・環境情報学部に決めた理由は何だったのでしょう?

すしらーめんりくがSFCに決めた理由は?

SFC(湘南藤沢キャンパス)は、慶應義塾大学環境情報学部の部長・濱田庸子さんが同校のホームページで『SFCは出る杭を伸ばすキャンパス』と語っているように、ちょっと風変わりな学生がいるところ。
すしらーめんりくさんが同大学に興味を持ったのはもちろん、友達にも「すしらーめんりくさん向きの学校」と言われて俄然入学したいと思ったんだとか。

2017年10月13日公開の動画『【バネの靴で全力疾走したらどのくらい速く走れるのか!?』にあるように、人間の身体能力をアップするロボットと作りたいんですって!

大学に入学してみたら、環境情報学の授業で先生が突然ドラムを叩き出したり、学校に撮影スタジオがあったりして刺激をたくさん受けているとも『SFC CLIP』で語っていたので、すしらーめんりくさんにとってSFCはピッタリの学校だったんですね。

ちなみに動画を公開した後、すしらーめんりくさんが自分のためにレポートを書いているそうで、卒論テーマに使うのかも。

すしらーめんりくさんが動画を公開し続けることで、テレビにも出演しました。

すしらーめんりくが地上波登場!

2019年4月8日放送の『しゃべくり007』にゲスト出演を果たしますが、オファーは本田望結さん。

妹の本田紗来さんがすしらーめんりくさんに会いたい夢を叶える企画です。

両面テープを壁と体に巻き付け、ジャンプして貼り付くという検証を一緒にして、本田紗来さんは大喜びしていました。

さり気なくすしらーめんりくさんは本田紗来さんが落ちないように左手で支えてあげる様子は、「イケメン!」と評判だったんですよ!

すしらーめんりく テレビ しゃべくり007


さりげなく優しくできる様子や、笑顔が優しいところをみると、すしらーめんりくさんが根っから心の優しい人であることがうかがえますね。

すしらーめんりくの出身高校

すしらーめんりく 桜町高校

すしらーめんりくさんは2015年4月に東京都立桜町高校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 東京都立桜町高等学校
学科・コース 全日制・普通科
偏差値 50
入試難度
所在地 〒158-0097
東京都世田谷区用賀2丁目4−1
公式HP http://www.sakuramachi-h.metro.tokyo.jp/

すしらーめんりくさんが桜町高校出身であることは、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

すしらーめんりく 桜町高校 制服

【桜町高校の制服参考画像】

桜町高校 制服参考画像

すしらーめんりくの高校時代は動画三昧?

すしらーめんりくさんの高校時代は動画を公開することに没頭していました。

クエン酸と重曹を合計9kg入れて炭酸風呂にしてみたら、異常な量の泡がお風呂場を超えて部屋の床に進出してしまった動画は100万回再生超え。

ペットボトルでロケットパンチを作ってみたら破壊力が半端なかったという動画は800万回再生以上。

ゼラチンの飽和量限界で作ったプリンは10kgのハンマーでも壊れなかったという動画は1200万回再生を超えています。

すしらーめんりくさんの人気はうなぎのぼりで、高校1年生のときはチャンネル登録者数3000人ほどだったのが、大掛かりな装置を作ったり、動画の編集を丁寧にしていると評判になり、400万人に達しようとしています。

『SFC CLIP』のインタビューによると、高校時代は勉強が好きではなかったので家ではほとんど動画作成に時間を費やしていたんだとか。

部活にも入らず、修学旅行にもパソコンを持参して新幹線の中で動画の編集をしていたといいますから、熱の入れようが半端ないですよね。

友達はもちろん、担任の先生もすしらーめんりくさんのことを応援していて、チャンネル登録もしているんですよ。

あまりにも人気があるために、高校を卒業する直前である2018年3月に動画配信『DTV』で『配信ボーイ~ボクがYou Tuberになった理由~』が放送されるほどのトップユーチューバーになりました。

笑顔がカワイイすしらーめんりくさんに、彼女がいるという噂があるのですが、一体誰なのでしょう?

すしらーめんりくに彼女がいた?

すしらーめんりくさんに彼女の噂が2人います。

1人は幼馴染みで、もう1人はユーチューバーの『きりたんぽ』さんであると噂になっていますが、彼女ではありません。

幼馴染はすしらーめんりくさんの友達が噂にしただけで根拠がなく、きりたんぽさんは高校生ユーチューバー仲間でディズニーランドに行っただけで個人的に会ったことはないんだとか。

すしらーめんりくさんは彼女を作らないようにしているとも言われていて、全ては動画が恋人なんだそう。

修学旅行にまでパソコンを持参するくらいですから、彼女とのデートをする時間は到底作れないですよね。

ちなみに、すしらーめんりくさんの好みの女性は“マシュマロみたいな柔らかい人”だそうで、ぽっちゃりした女の子がお好きなのかもしれません。

すしらーめんりくは休業していた!

2017年6月24日、大学の受験勉強のために活動を休止するつぶやきをしたすしらーめんりくさん。


動画編集には20時間から30時間かかるそうで、受験勉強しながらは難しいですよね。

同年10月7日に大学を合格したことをつぶやいています。


つぶやきには「まだ受験中の人のために大学名は伏せておく」と書かれていて、 本当は両手を上げて喜んでいるはずなのに、他人の気持ちを考えて控えめにするとはすしらーめんりくさんは配慮のできる人なんですね。

大学に合格してから入学するまでに時間があったすしらーめんりくさんは、動画の勉強に渡米します。

すしらーめんりくは動画留学!?

すしらーめんりくさんは、2018年1月20日から10日間ほどアメリカに映像の勉強でミニ留学しています。

【ユニバーサル・スタジオ】

すしらーめんりく 動画留学 ユニバーサル・スタジオ

【You Tube】

すしらーめんりく 動画留学 You Yube

2018年1月20日公開のすしらーめんりく公式ブログによると、どうしても大きな花火を仕掛けた動画を撮りたくて、どうしたらいいのかわからないからまずは本場に行こうと思ったんだとか。

「準備の準備をしに来ました」と語っていて、動画に対する温度は増々高くなっているようですね。

【スポンサーリンク】

すしらーめんりくの出身中学校・小学校

すしらーめんりくさんは2012年4月に中学校へ入学し、2015年3月に卒業。

2006年4月に小学校へ入学し、2012年に卒業しています。

すしらーめんりくさんの出身中学・小学校がどこなのかは明らかにされていません。

高校が世田谷区にあることから、小中学校も世田谷区である可能性がありますが、候補の学校数が多すぎるため、引き続き調査していきます。

すしらーめんりくの名前の由来は?

中学2年生にあたる2013年12月7日から動画を配信していますが、当時は2人組で、好きな食べ物の名前をつなげたからなんだそう。

動画を公開するきっかけは、2013年の夏休みに友達とスイカに輪ゴムを大量に巻き付けて爆発させようとしていたところ、タイミングよく友達が覗き込んだときに大爆発したことが面白かったからなんですよ。

中学を卒業するときにグループは解散してしまいましたが、すしらーめんりくさんは動画作成を継続。

一人になっても続けたのは、動画を公開することが楽しくて辞められないのでしょうね。

幼稚園時代の画像ですが、大笑いしているときのすしらーめんりくさん。

すしらーめんりく 幼稚園時代

すしらーめんりく 幼稚園時代

笑顔が耐えない家庭に育ったからこそ、楽しい動画を作れるのでしょう。

すしらーめんりくの学歴まとめ!

すしらーめんりく

【調査中】幼稚園
入園年月 2003年4月
卒園年月 2006年3月
【調査中】小学校
入学年月 2006年4月
卒業年月 2012年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
東京都立桜町高等学校・全日制・普通科
偏差値 50 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
慶應義塾大学・環境情報学部
偏差値 67 入試難度 難関
入学年月 2018年4月
卒業年月 2022年3月(予定)

すしらーめんりくさんにピッタリの大学に進学するために、偏差値を17もあげて合格しました。

また、動画を作成するために準備のための準備でアメリカに行くほど熱心なところも感心できますね。

『SFC CLIP』では、半年ほどかけた“プロジェクト”の動画を作りたいと語っていたことから、どんな作品を世に出してくれるのか楽しみです!