あやなん

あやなんさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ピアノがプロ級に上手なことや川越市でモテモテ中高時代だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

あやなんの出身大学

あやなん 武蔵野短期大学

あやなんさんは2012年4月に武蔵野短期大学・幼児教育学科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 武蔵野短期大学
学部・学科 幼児教育学科
偏差値 44
入試難度
所在地 〒350-1328
埼玉県狭山市広瀬台3−26−1
公式HP https://www.musashino.ac.jp/mjc/index.html

あやなんさんが武蔵野短期大学出身であることは、同校の学園祭でファッションショーに出場するとつぶやいていることから間違いないでしょう。

(※むさたんとは、武蔵野短期大学の略称)

大学2年にあたる2013年からPC、スマートフォン、タブレットなどでライブ配信ができるサービスの『ツイキャス』を開始。

9万人近いサポーター(フォロワー)を抱え、『ツイキャスアイドル』として2014年10月21日放送のバラエティ『今夜くらべてみました』に出演したこともあるんですよ。

あやなん TV 今夜くらべてみました

ツイキャスアイドルともなると、ツーショットの相手も豪華な顔ぶれです。

【藤田ニコルさん】

あやなん 藤田ニコル

【鈴木奈々さん】

あやなん 鈴木奈々

ピアノの弾き語りをライブで公開していたことが人気の理由で、ピアノは4歳から高校1年生まで習っていたんだそう。

ピアノの実力はかなりのもので、現在はツイキャスではなく、You tubeであやなんさんのピアノの演奏を聴くことができます。

一度の練習で弾けるようになるとは、暗譜するのがとてつもなく速いのでしょう。

ピアノを習った理由は保育士になるためでしたが、保育士資格が取れなかった可能性もあったんです。

あやなんは大学生時代に保育士になれなかった?

あやなんさんは保育士になるための実習先の愚痴をツイートし、大学側に知られたことで保育士資格授与を先送りになってしまいました。

具体的な愚痴のつぶやきは明かにされていないながらも、園長先生があやなんさんのつぶやきを見たら気分を害するかもしれないものは残っています。


あやなんさんのような感情を抱くのは普通だと感じますが、わざわざSNS上に載せてしまうと厄介な問題を引き起こしてしまいます…。

2014年3月に卒業したときは、あやなんさんは保育士の資格を取得できなかったのですが、1年後の2015年3月に無事取得しました。

あやなんの出身高校

あやなん 西部台高等学校

あやなんさんは2009年4月に西武台高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 西武台高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 47~61
入試難度
所在地 〒352-0005
埼玉県新座市中野2−9−1
公式HP http://www.seibudai.ed.jp/

あやなんさんが西武台高校出身であることは、あやなんさんが公開した動画に登場した卒アルに掲載されている校舎の画像が同校のものであることから、間違いありません。

【2017年9月8日公開のあやなんさんの動画より卒アル画像】

あやなん 高校 卒アル 学校校舎

【グーグルマップによる西武台高校の画像】

あやなん 西部台高校

あやなんの高校時代はモテモテだった!

あやなんさんが通っていた高校の男女比率は7:3で女子生徒が少なく貴重な存在。

2016年5月28日発信のあやなんさん公式ブログによると、完全にモテモテだったんだそう。

❝なんと男女比率7:3という高校に入学したんです。イケメンパラダイスでした。もう完全にモテモテでした。4組に可愛いこいるらしいよ!見に行こうぜ!ってサッカー部が昼休みくるんですよ。いやー調子こいてました。❞
引用元:【小説並の長さ〜壮絶な過去、柴田との馴れ初め〜(あやなんのあやなん日記)】

高校時代のプリクラ画像を見ても、卒アルを見ても、かわいいあやなんさんがモテるのも当然でしょう。

【プリクラ画像】

あやなん

あやなん 高校時代

【卒アル画像】

あやなん 卒アル 高校

あやなん 高校時代

あやなん 卒アル 高校時代

調子に乗りすぎて友達から仲間はずれにされていたところを、友達と高校2年生時の担任があやなんさんを変えてくれたんだそう。

あやなんさんのことを心から思ってくれる友達がいたとは、宝物を高校で得ることができたんですね。




あやなんの出身中学校

あやなん 大東西中学校

あやなんさんは2006年4月に川越市立大東西中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 川越市立大東西中学校
所在地 〒350-1167
埼玉県川越市大袋新田

あやなんさんが大東西中学校出身であることは、あやなんさんの中学時代の卒業アルバムに掲載されている制服が同校のものであることから間違いありません。

あやなん 卒アル 中学生

【大東西中学校の制服参考画像】

大東西中学校 制服参考画像

また、あやなんさんが中学の通学途中にあった公園の画像が大東西中学校の近くの神社公園であることがつぶやかれていることからも確かでしょう。

【グーグルマップより大東西中学校付近の神社公園の画像】

大東西中学校付近の神社公園

あやなんの中学時代は両想いが7人?

あやなんさんは中学でモテたいと思い、男子生徒に人気のソフトテニス部に所属しました。

あやなん 中学時代

ソフトテニス部は先生の間では通称『男あさり部』と言われるほどキャピキャピしていたんだとか。

あやなんさんは副部長を務めていたこともあり、両想いになった相手は7人!先輩、後輩から大モテだったんですよ。

しかし、同級生からは極端に嫌われていたんだそう。あやなんさんの公式ブログによると、いじめに近い仕打ちをされてしまうのです…。

❝なんと同い年からガンガンに嫌われてしまいました☆給食の牛乳ベコベコにされてたり教室入ったら自分の机が真っ逆さまに置いてあったり!すごかったです。❞
引用元:【小説並の長さ〜壮絶な過去、柴田との馴れ初め〜(あやなんのあやなん日記)】

あやなんさんがキャピキャピしている様子がぶりっ子をしているように見えて同級生はうっとうしく感じてしまったのかもしれませんね。

あやなんの出身小学校

あやなんさんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

あやなんさんの出身小学校は明かにされていませんが、大東西中学校の通学区から下記の2校のどちらかに通っていたと考えられます。

  • 川越市立大東西小学校
  • 川越市立大東東小学校

あやなんの小学生時代はボクサーだった?

あやなんさんの父親は娘のあやなんさんに対して髪を短くさせ、ボクシングや野球をさせていたんだそう。

あやなんさんはボクシングも野球も好きではなかったにもかかわらず、父親が怖くて辞められなかったんだとか。

小学4年生にもなると意志が出てきたあやなんさんは、髪を長くしてクラシックバレエを2年間習っていたんですって!

小学生のころから幼い子供の世話が好きで、母親が保育士だったことから、小学生から将来の夢は保育士だっと決めていました。

高学年になると進学塾に通うように父親に言われ、友達とも遊べなくなってしまいます。卒業文集には「あやなちゃんは頭が良かったね」としか書かれなかったのが寂しかったんだそう。

目的がないのに塾だけ通っていては、たとえ高得点がとれたとしても嬉しくないでしょう。

幼少期の画像を見ると、小さいころからあやなんさんの顔はすでに出来上がっています。

あやなん 幼少期 4歳

あやなんの学歴まとめ!

あやなん

【調査中】幼稚園
入園年月 1997年4月
卒園年月 2000年3月
【未確定】小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
川越市立大東西中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
西武台高等学校
偏差値 47~61 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
武蔵野短期大学・幼児教育学科
偏差値 44 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2014年3月

あやなんさんはかわいいので中高時代からモテモテだったんですね。ツイキャスでもYou tubeでも大人気のあやなんさんです。

2017年4月27日に男の子が誕生し、2018年9月1日に東海オンエアのしばゆーさんと結婚しました。これからママドルとしての活躍が期待できますね。

→東海オンエア・しばゆーの高校や大学の学歴まとめ!卒アル画像がスーパーサイア人!