桐崎栄二

桐崎栄二さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校を退学になった理由やや小学生時代から動画投稿していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

桐崎栄二の出身大学

北陸大学

桐崎栄二さんは2017年4月に北陸大学へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名北陸大学
学部・学科調査中
偏差値42~49
入試難度
所在地〒920-1154
石川県金沢市太陽が丘1丁目1
最寄り駅金沢駅(JR北陸本線)
公式HPhttps://www.hokuriku-u.ac.jp/

桐崎栄二さんが北陸大学に在学していることは、同じ大学に通っているとつぶやいている人が同校に進学していると考えられるつぶやきも投稿していることから間違いないでしょう。

桐崎栄二さんが金沢工業大学に在学しているという噂がありますが、上記の学生は薬学部に在籍していて金沢工業大学には薬学部がないことからも金沢工業大学ではありません。

北陸大学の学生 とは特定できませんでしたが、同じく薬学部の学生が桐崎栄二さんと同じ大学とつぶやいていることからも北陸大学でしょう。

つぶやき

桐崎栄二は大学中退?

桐崎栄二さんが大学を中退したかのような動画が配信されていますが、ネタであって中退していません。

なんと授業中に「退学したい」と宣言しているんですよ。

先生は桐崎栄二さんを何とか引き留めようと説得している様子をみると、桐崎栄二さんは情熱のある大学に進学したことがうかがえますね。

2年生から3年生に進級できないかもしれないという事態は発生していたようです。

ちょっとリアルすぎるドッキリですが、桐崎栄二さんが成人してからタバコを吸っている動画を配信したことで未成年が喫煙しているとYou Tubeに誤解され、アカウント停止寸前になったこともあったんですよ。

学ランを着ることで視聴者に対してドッキリを仕掛けるつもりだったのでしょうが、ちょっと度が過ぎました…。

しかも、2018年4月23日に配信した動画で軽犯罪違法の事情聴取を受けることになってしまいます。

❝石川県白山市の男性YouTuber(19)が県知事選(2018年3月11日投開票)の選挙掲示板に自身の顔写真を貼り、掲示板の様子を撮影、YouTubeに動画を公開した。公職選挙法違反の疑いを指摘する声が続出し、後に動画は削除した。❞
引用元:【人気YouTuber桐崎栄二「自作自演」動画で炎上謝罪 軽犯罪法違反「視聴者を楽しませたかった」(Jcastニュース)】

桐崎栄二 選挙ポスター

動画の内容は、何者かの仕業で❝桐崎栄二さんの顔が分かるビラをあちこちに貼られて被害に遭っている❞というものでしたが、実は自作自演だったんですよ。

ファンを喜ばせようとサービス精神旺盛なところが裏目に出しまいましたね。

桐崎栄二の出身高校

桐崎栄二さんは2014年4月に金沢高等専門学校・グローバル情報工学科(現:国際高等専門学校)へ入学し、2016年4月に退学になっています。

桐崎栄二 金沢高等専門学校

学校名金沢高等専門学校(現:国際高等専門学校)
学科・コースグローバル情報工学科
偏差値48
入試難度
所在地〒921-8601
石川県金沢市久安2丁目11−270
最寄り駅野々市工大前駅(北陸鉄道石川線)
公式HPhttps://www.ict-kanazawa.ac.jp/

桐崎栄二さんが金沢高等専門学校に在学していたことは、2019年3月18日配信の動画『退学した高校に行きます。動画投稿7年目です』で「高等専門学校に通っていた」と発言していることと、高校時代によく通っていたケーキショップとして同校付近にあるサンニコラを紹介していることから間違いありません。

桐崎栄二 サンニコラ

桐崎栄二 高校付近

桐崎栄二さんは高校を退学後、2017年3月6日配信の動画『高校卒業しました。桐崎栄二』で発言しています。

(※1分13秒あたり)

動画には卒業証書が映っていますが、2018年9月23日配信の動画『高校退学のきっかけになった問題の動画』で母親が高校認定試験に合格したことを発言していることや、桐崎栄二さんのつぶやきがあることから、他の高校には編入しなかったでしょう。

桐崎栄二が退学になった理由は?

桐崎栄二さんの投稿する動画が徐々に過激になり、学校側から注意を受けてたにもかかわらず、2回停学処分を受けて反省していないと判断されたため、高校3年生で退学になっています。

桐崎栄二 高校時代 退学通知

退学になるまでに反省文を100枚以上書いていたんですよ。

桐崎栄二 反省文

退学になる決定打になった動画はこちらです。

100枚以上の反省文と2回の謹慎以外にも数えきれないくらい先生に叱られてたはずですが、桐崎栄二さんは動じなかったんですね…。

動画配信については非常識の域に達していると言えますが、金銭感覚は実に真面目です。

桐崎栄二さんは月収100万円を優に超えていると言われていながら、収入は両親が管理をしていてお小遣いとして月に1万円だったんですよ。

高収入にもかかわらず、ローソンでアルバイトもしています。

桐崎栄二 アルバイト

店長にめちゃくちゃ怒られているときの画像ですが、学校だけでなくアルバイト先でも叱られてしまっていますね。




桐崎栄二の出身中学校

白山市立笠間中学校

桐崎栄二さんは2011年4月に白山市立笠間中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名白山市立笠間中学校
偏差値
入試難度
所在地〒924-0063
石川県白山市笠間町157
最寄り駅美川駅(北陸本線)
公式HPhttp://cms1.ishikawa-c.ed.jp/~kasamj/NC2/htdocs/

桐崎栄二さんが笠間中学校出身であることは、桐崎栄二さんの妹の制服が同校のものであることから間違いないでしょう。

桐崎栄二 妹 中学校 制服

【笠間中学校の制服参考画像】

白山市立笠間中学校 制服参考画像

桐崎栄二の本名は?

桐崎栄二さんは初回の投稿から「偽名です」と語っています。

本名は動画に映り込んでいたファイルから『高畠崚』さんと判明しました。

桐崎栄二 本名

ところが、後の動画では本名を『高畑崚』だと語っているんです。

桐崎栄二 本名

微妙に漢字を変えているのは本名を隠すつもりだったのかもしれませんが、ちょっと面倒くさいですね。

最終的には高畠崚さんだと語っているんですよ。

桐崎栄二 高畠崚

ところが、桐崎栄二さんが中学時代にニコニコ動画で活動していたときは『伊瀬谷隆介』という名前でした。

桐崎栄二 中学校時代 

伊瀬谷隆介は周囲に不評だったようで、中学時代に活躍していた『杉崎竜一』さんの名前を文字って『桐崎栄二』にしたんだとか。

ユーチューバーではカタカナ名を付ける人もいるなか、桐崎栄二さんは芸能人の芸名のようにネーミングすることにこだわりがあるのでしょうね。

桐崎栄二の出身小学校

白山市立石川小学校
桐崎栄二さんは2005年4月に白山市立石川小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名白山市立石川小学校
所在地〒924-0052
石川県白山市源兵島町344
最寄り駅加賀笠間駅(北陸本線)
公式HPhttp://cms1.ishikawa-c.ed.jp/~ishike/NC2/htdocs/index.php?page_id=0

桐崎栄二さんが石川小学校出身であることは、2016年5月24日配信の動画『家の金庫を開けましょう。【全財産】』で幼稚園時代の桐崎栄二さんが同校に入学することを発言していることから間違いありません。

(※4分40秒あたり)

桐崎栄二は小学校からアフィリエイター!

動画配信者の『ジェットダイスケ』さんに憧れて、動画を撮影し始めた桐崎栄二さん。

出だしが「はい、はい、はい」とスタートするところは芸人がお客の空気をつかむ行為のようで、小学生にして客の注意を引く方法を知っていたんですね。

幼少期の画像がたくさんあるのでご紹介しますが、どの画像も天真爛漫でかわいいんですよ。

桐崎栄二 幼少期

桐崎栄二 幼少期

桐崎栄二 幼少期

桐崎栄二 幼少期

桐崎栄二 幼少期

桐崎栄二 幼少期

桐崎栄二 幼少期

桐崎栄二の学歴一覧・出身地詳細

桐崎栄二

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月2005年3月
白山市立石川小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2011年3月
白山市立笠間中学校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
金沢高等専門学校(現:国際高等専門学校)
偏差値48入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2016年4月(退学)
北陸大学
偏差値42~49入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2021年3月(予定)

ここまで桐崎栄二さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が石川小学校ということから出身地は石川県白山市源兵島町付近でしょう。

石川県白山市は白山白川郷ホワイトロードや手取峡谷など自然公園で有名なので桐崎栄二さんは大自然に触れた子供時代を過ごしたのでしょう。

有名なユーチューバーの桐崎栄二さんが動画を投稿して高校を退学になっていたとは驚きでした。

どんな状態でも活動を続けてきた桐崎栄二さんのこれからが楽しみですね。