中村倫也

中村倫也さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!昔の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

プロサッカー選手になるつもりだったことや中学時代の初恋のことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

中村倫也の出身大学

中村倫也 日本大学 芸術学部

中村倫也さんは2005年4月に日本大学・芸術学部・演劇学科へ入学し、2005年夏に中退しています。

学校名 日本大学
学部・学科 芸術学部・演劇学科
偏差値 56
入試難度
所在地 〒176-0005
東京都練馬区旭丘2丁目42−1
公式HP http://www.art.nihon-u.ac.jp/access/

中村倫也さんが日本大学・芸術学部・演劇学科に在学していたことは、2015年11月1日に同大学で開催された『福田雄一×中村倫也トークショー』で中村倫也さんが語っていたことから間違いありません。


中村倫也さんは推薦入試で合格し、評定平均値4.7だったと言いますから、高校時代の成績は“ほとんど5”と優秀だったんですね。

2005年10月連続テレビ小説『風のハルカ』の出演が決まり、中村倫也さんは8ヶ月間、撮影場所の大阪に住むことになったために中退をすることを決めたんだそう。

休学も考えられるなか、連続テレビ小説以降も忙しくなることを予想して中退したほうがいいと判断したのでしょうね。

中村倫也さんが大学在学相当時に出演したドラマは17作品で、下記の2作品は主役を務めています。

【2005年12月17日第17回フジテレビヤングシナリオ大賞『unplugged 〜アンプラグド〜』】

中村倫也 ドラマ 第17回フジテレビヤングシナリオ大賞『unplugged 〜アンプラグド〜』

【2007年10月放送『ハリ系』】

中村倫也 ドラマ ハリ系

耳がとても大きいのはファンタジードラマのハリネズミから進化した青年の役だからですが、かわいい系の中村倫也さんにピッタリの役ですね。

映画には5作品に出演し、芸能界デビュー作は2005年8月13日公開の『七人の弔』でした。

中村倫也 映画 七人の弔

高校時代から所属事務所の養成所『Artist☆Artist』で演技を学んでいたので、演劇学科の大学を中退しても演技の実力は折り紙付きなんですよ。

中村倫也の出身高校

中村倫也 国士舘高等学校

中村倫也さんは2002年4月に国士舘高等学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 国士舘高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 52~55
入試難度
所在地 〒154-8533
東京都世田谷区若林4丁目32−1
公式HP http://hs.kokushikan.ed.jp/

中村倫也さんが国士舘高校出身であることは、同校のホームページに卒業生として掲載されていることから間違いありません。

中村倫也 国士舘高等学校出身

国士舘高校はサッカーの強豪校で、全国高校サッカー選手権や全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の常連校でもあります。

中村倫也さんは小学校の頃からサッカーをしていたことから、国士舘高校にはサッカーをしたくて入学したと2019年3月15日放送の『あさイチ・プレミアムトーク』で語っていました。

サッカーを目的に国士舘高校に入学したにもかかわらず、高校1年生の夏に“勝負の結果ばかりにこだわるサッカーは嫌だ”とサッカー部を辞めてしまいます。サッカー部が勝負にシビアすぎて中村倫也さんとは合わなかったのでしょう。

ちょうどサッカー部を辞めた頃、芸能事務所からスカウトされたんです。

中村倫也のスカウトのされ方が意外!

中村倫也さんの同級生に芸能事務所・トップコートの関係者がいて、クラス写真をみて電話をかけてきたんだそう。

クラス写真は人数が多いので写っている顔は小さいはずにもかかわらず、トップコートの人は中村倫也さんに光る何かを感じ取ったのでしょう。

中村倫也さんは当初「何言ってるの?」と全く興味がなかったのですが、サッカーを辞めてヒマだしチャレンジしてみようかと思ったんですって!

街でスカウトされる話はよくありますが、クラス写真からスカウトされるとは珍しいルートですね。

スカウトされるくらいなので、学校ではさぞやモテたのかと思いきや、そうではなかったようですよ。

中村倫也の高校時代はフラれまくり!?

2018年10月20日放送の『メレンゲの気持ち』にゲスト出演した中村倫也さんは、高校1年生のとき、同じ女子生徒に6回告白をして6回フラれたことを語っています。

わずか半年間の間に6回も告白をしていて、気持ちが高まると断られた1週間後であっても「好きだ!」と告ってしまっていたんだとか。

しかし、文化祭の夕暮れに教室の窓際の揺れるカーテンのもとで好きな女性と誰か他の男子生徒が楽しそうに会話している様子を見て、「俺に可能性はないな…。」と諦めたんだそう。

表情を変えずに淡々と話す中村倫也さんですが、同じ女子生徒に6回も告白するとは内に秘めたる情熱に満ちているのでしょうね。

【スポンサーリンク】

中村倫也の出身中学校

中村倫也さんは1999年4月に小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

中村倫也さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、同じ小学校に通っていたとつぶやいている人の地元が荻窪だともつぶやいているとことから、下記のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 杉並区立松溪中学校
  • 杉並区立神明中学校
  • 杉並区立宮前中学校

2012年8月1日発信の中村倫也さん公式ブログによると、中学2年生のときに行われるスポーツテストで好成績を出し、国から表彰されるほど運動神経バツグンの少年だったとのこと。

高校の評定平均値は4.7だったと日本大学でのトークショーで語っていましたが、中学から歴史と国語以外は全て好きだったようで文武両道の生徒だったんですね。

中学時代の画像を見ると運動も勉強もできた上にカワイイ表情をしていることからモテていただろうと想像しますが、初恋は中村倫也さんからアタックしたんですよ。

中村倫也 中学生時代

中村倫也の中学生時代に彼女がいた!?

2018年11月25日放送の『おしゃれイズム』によると、中学2年生で学校からスキー合宿に長野県へ行ったときに恋に落ちたことを語っていました。

中村倫也さんが友達と談話していたところ、普段からカワイイと気になっていた女子生徒がお風呂からあがって来たんだとか。

ドライヤーで乾かす前の濡れた髪を見た途端、胸が爆発しそうなくらいに好きになってしまったんだそう。

スキー合宿から帰って来るやいなや女子生徒の家に電話して(父親が電話口にでてきたのを突破して)、「好きだから付き合って欲しい」と告白したんですって!

彼女は即答で「OK」を出し、中村倫也さんは人生初の彼女をゲットしたのですが、感情がこみ上げると居ても立ってもいられない人なんですね。

中村倫也の出身小学校

中村倫也さんは1993年4月に小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

中村倫也さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学校と同じく、同じ小学校だったとつぶやいている人の地元が荻窪であることもつぶやいているとことから、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 杉並区立西田小学校
  • 杉並区立桃井第二小学校
  • 杉並区立荻窪小学校

中村倫也の小学生時代はサッカーだった!

サッカーのユニフォームを着ている画像を見ると、腕を組んで少し斜に構えている姿から自信に満ちあふれて“俺様は強いんだ”と言わんばかりですね。

中村倫也 サッカー

ポジションはサイドかオフェンシブで、リフティングはモモを使ってもOKならエンドレスにできるんだそう。

2012年8月9日発信の中村倫也公式ブログによると、小学校2年生で、ヒールリフトとオーバーヘッドは取得していたんだとか。

ヒールリフトは軸足を蹴り上げてボールを浮かす技で、オーバーヘッドとは空中にあるボールを自分の頭上を越して後方に蹴ることですが、どちらも試合で映える技ですよね。

将来はサッカー選手になるのが夢だったようで、地域でも実力のある生徒として有名だったことでしょう。

ちなみに前歯の生え変わり時期のカワイイ画像もあるんですよ。

中村倫也 小学生代

また、幼少期の画像がありますが、黒目が大きくてこれだけカワイイとサッカーする以前からカワイイで有名だったに違いありませんね。

中村倫也 幼少期

中村倫也の学歴まとめ!

中村倫也

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月 1990年4月
卒園年月 1993年3月
【未確定】小学校
入学年月 1993年4月
卒業年月 1999年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
国士舘高等学校
偏差値 52~55 入試難度
入学年月 2002年4月
卒業年月 2005年3月
日本大学・芸術学部・演劇学科
偏差値 56 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2005年夏(中退)

2018年5月連続テレビ小説『半分、青い。』朝井正人役の中村倫也さんからは運動しないイメージでしたが、サッカー選手が夢だったほどの運動少年でした。

また運動だけでなく、高校の成績が評定平均値4.7で日本大学へ推薦入学したほどの頭脳の持ち主。

文武両道の才能を生かし、ここからどんな役を演じてくれるのか楽しみですね。