筧美和子

筧美和子さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!高校時代のギャル画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代に超常現象を経験していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

筧美和子の出身大学

筧美和子さんは芸能活動に専念するために大学に進学していません。

大学在学中にあたる2012年から2016年の間に出演したドラマは7作品。

2013年8月21日放送の『明日の光をつかめ』

2014年1月20日放送の『失恋ショコラティエ 第2話』

2014年2月8日放送の『最高の離婚Special 2014』

2014年7月12日放送の『水球ヤンキース』

2014年10月放送の『黒服物語』

筧美和子 ドラマ 黒服物語

2015年放送の連続テレビ小説『まれ』第20週

筧美和子 連続テレビ小説 まれ

2015年11月14日放送の『トランジットガールズ 第2話』

同時期に出演した映画は2015年8月8日公開の『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』

筧美和子 劇場版-仮面ライダードライブ-サプライズ・フューチャー

筧美和子さんはテレビ番組に多く出演していて、下記の7番組に出演しています。

2013年放送の『テラスハウス』

筧美和子 テレビ テラスハウス

台本がないリアリティを追及した企画で、シェアハウスの一つ屋根の下で複数の男女が共に生活をしていくのですが、テラスハウスで筧美和子さんは一躍有名になりました。

2013年3月放送の『すぽると!』

2013年10月放送の『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』

2013年10月~2014年9月放送の『めざましテレビ』

筧美和子 テレビ めざましテレビ

2015年4月~9月放送の『次ナルTV』

筧美和子 次ナルTV

浴衣姿でびしょ濡れになってしまって、❝水も滴るいい女❞ですね…。

2015年4月16日放送の『パジャマ宣伝大使』

2015年7月2日放送の『ビショ濡れ宣伝大使』

数多くのドラマやテレビ番組に出演していたことから、大学に進学しても通うことは困難だったと考えられます。大学に進学しないで正解でしたね。

筧美和子の出身高校

筧美和子 東海大学付属望星高等学校

筧美和子さんは2009年4月に東海大学付属望星高等学校・普通科へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 東海大学付属望星高等学校
学科・コース 普通科・広域通信制・単位制
偏差値
入試難度
所在地 〒151-0063
東京都渋谷区富ケ谷2−10−1
公式HP http://www.bosei.tokai.ed.jp/

筧美和子さんが望星高校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが複数投稿されていることから間違いないでしょう。

筧美和子さんは芸能界に入る前から通信制の望星高校に進学しています。望星高校の試験は実質400字程度の作文のみで、一般の受験と比べるとかなり簡単。

きっと筧美和子さんは勉強が嫌いで、高校に行くよりもオシャレに興味があったのでしょう。

筧美和子の高校時代はギャルだった?

高校生時代の筧美和子さんの画像を見ると、筧美和子さんだと判らないくらいの❝ギャル❞です。

筧美和子 高校時代 プリクラ

筧美和子 高校時代 プリクラ

本当に筧美和子さんなのか疑わしいくらいに別人ですが、名前が記載されていることから本人に間違いないですよね。

筧美和子 高校時代

筧美和子 高校時代

渋谷で遊んでいたという情報もあり、筧美和子さんはJKを謳歌していたんですね。

高校2年生にあたる2011年にあるファッションショーを見に行きスカウトされたのですが、化粧の下の美しさをスカウトマンは見抜いていたのでしょう。

2012年公開の映画『鍵泥棒のメソッド』で女優デビューします。

筧美和子 鍵泥筧美和子 鍵泥棒のメソッド棒のメソッド

まだ、ギャル具合が残っているようで、アイシャドーが濃い目ですね…。

高校時代は芸能活動が忙しくなかったので、高校3年間ずっと『もつ鍋屋』でアルバイトしていたんだとか。

映画デビュー後のお店は、筧美和子さん目当てにお客さんが増え、繁盛していたでしょう。




筧美和子の出身中学校

筧美和子 目黒区東山中学校

筧美和子さんは2006年4月に目黒区立東山中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 目黒区立東山中学校
所在地 〒153-0043
東京都目黒区東山1−24−31
公式HP http://www.meguro.ed.jp/meghyjhs/

筧美和子さんが東山中学校出身であることは、筧美和子さんが東山小学校出身(後述)であることと、目黒区によると東山小学校の生徒は東山中学校に進学することから間違いありません。

筧美和子 東山中学校出身

中学時代はバレーボール部に所属して頑張っていました。また、運動部の先輩に告白したことが実り、リア充の生活を送ってたようです。

ですが父親がバレーボールのコーチをしていたので、厳しい練習に耐えきれなかったのかもしれません。その証拠に、筧美和子さんは家出をしています。

心の平穏を求めて友達の家に逃げ込んだはずが、なんと超常現象を経験してしまうんですよ。

筧美和子は幽霊を見た?

2014年7月25日放送のバラエティ『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル21014夏』にゲスト出演した筧美和子さんは、中学生のときに家出をして友達の家に泊まりに行き、霊体験をした話をしていました。

突然足をつかまれ、驚いて友達に言うと、「それは、死んだおじいちゃん」と言われたんだとか。

友達の家族は全員❝霊感体質❞で、祖父が亡くなってからも家に出没するのを感じ取っていたんですって!

友達は幽霊が家族だから足をつかまれても怖くないのかもしれませんが、筧美和子さんにとっては一生忘れることのできない体験になりましたよね。

筧美和子の出身小学校

筧美和子 目黒区立東山小学校

筧美和子さんは2000年4月に目黒区立東山小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 目黒区立東山小学校
所在地 〒153-0043
東京都目黒区東山2−24−25
公式HP http://www.meguro.ed.jp/mehgymeh/

筧美和子さんが東山小学校出身であることは、筧美和子さんを小学校の後輩だとつぶやいている人が東山小学校出身の歌手も小学校の後輩だとつぶやいていることから、間違いないでしょう。

筧美和子の小学生時代はボール音痴だった?

筧美和子さんは中学時代バレーボール部でしたが、小学校からバレーボール部だったんですよ。

父親がコーチをしているので仕方なく続けていましたが、本当は陸上競技のほうが得意で好きだったんだとか。体育会系で厳しい父親に「バレーボールを辞めたい」とは言えなかったのでしょうね。

当時の夢は幼稚園の先生だったようで、子供好きだったことがうかがえます。

筧美和子さんほどかわいい先生がいたら、園児から大人気でひっぱりだこだったでしょう。

筧美和子の学歴まとめ!

筧美和子

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月 1997年4月
卒園年月 2000年3月
目黒区東山小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
目黒区東山中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
望星高等学校・通信制課程
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

筧美和子さんはナチュラルメイクで清純なイメージでしたが、高校時代にばっちりとギャルだったとは意外でした。

それでも、スカウトされたのは生まれながらにしての美形とスタイルの良さであって、今後、益々活躍していく兆しを感じますね。